« 直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・ | トップページ | なんの実りもなかったビジター9連戦でしたとさ(怒) »

2009/07/15

シコースキーに続き、伊藤・荻野リリーフ失敗で6連敗・・・

マリーンズ 100100000 2
合併球団  01000001X 3
M:成瀬-●伊藤-荻野
Bs:○小松
観衆 9692人

帰宅中聴いたニッポン放送ショウアップナイター・スワローズvsジャイアンツは、
ニッポン放送開局55周年記念スペシャルということで、深澤弘アナによる
懐かしの実況!関根潤三解説者とのコンビネーションもうまくいっていたし、
物心ついたとき、よく聴いていたラジオでのプロ野球中継が深澤さん実況の、
ニッポン放送ショウアップナイターだったもので。途中経過で2-1!
(ちなみに、スワローズvsジャイアンツは12-7などという馬鹿試合!)
1回。満塁から大松先制タイムリー!
2回大村同点タイムリーも、4回サブロースリーベースのあと、
今江勝ち越しタイムリー!成瀬7イニング8安打13奪三振好投!
しかし、(以下日刊スポーツより)
ロッテが今季2度目の6連敗で借金を11とした。1点リードの8回、先発成瀬から伊藤に交代。しかし、いきなりカブレラに安打を許すと、1死後、大村に同点適時二塁打を浴びた。さらに代わった荻野も抑えられず、痛烈なゴロを止めた井口の悪送球の間に決勝点を奪われた。ふがいない結果に荻野は「抑えるのが仕事だし、そのために出ているんだから」と自分を責め、伊藤も「最近抑えられていない。いいかげん、結果を出さないと」と自分を奮い立たせていた。
はぁー…。イーグルスが魔の8回の呪縛を逃れたと思ったら、マリーンズに
転移していたとは!シコースキーであれ伊藤であれ荻野で抑えられないのか!
先発投手が完投する以外にないのか!内竜也抑えという大博打をやってみなはれ!
ちなみに、週ベ最新号のやくみつる画伯の4コママンガに、
今江「7回の次、いきなり9回になってるじゃないかっ!!」
ノムさん「病院やホテルだって4階、9階をなくすのと同じだ。
魔の8回は不吉すぎるんでとばす。」審判「勝手なことすなっ!!」

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             合併球団:山本省吾
GAORA(302ch)17:45~(解説・野田浩司)
JSports1(306ch)24:00~(同上)
JSports2(307ch)翌日7:00~(同上)
NHKラジオ第1 18:20~(解説・鈴木啓示)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・ | トップページ | なんの実りもなかったビジター9連戦でしたとさ(怒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45644449

この記事へのトラックバック一覧です: シコースキーに続き、伊藤・荻野リリーフ失敗で6連敗・・・:

» またもや救援失敗、千葉ロッテ6連敗(第78戦/32勝43敗3分) [erabu]
○オリックス・バファローズ3-2千葉ロッテ● 京セラドーム(18:00)Yaho [続きを読む]

受信: 2009/07/15 23:24

» 蛇に睨まれた蛙 [オリオン村]
昨日と同じような展開でリードをして迎えた最後の守りで、リリーフ陣が打ち込まれての逆転負けを喫しました。これで日本ハムと同様に対戦成績は2勝9敗となり、強いチームにも弱いチームにも大きく負け越す、でも最下位ではない、中途半端なチームぶりを発揮しています。 余裕があるプレーであったにもかかわらず、しっかりと立ち上がらずに膝立ちで一塁に悪送球をした井口は、たかが半年でロッテな野球に染まってしまったのでしょうか。考えられないような手抜きのプレーで、基本に忠実な野球を軽視しているとしか言いようがありません。... [続きを読む]

受信: 2009/07/16 00:05

» ロッテ VS オリックス≪其の十一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:2-3:オリックス】 味方のナルちゃんの勝ち星を消してしまっただだけじゃなく… 相手の小松くんの今季初勝利に貢献してしまうなんて お人よしにも程があるぞっっ…。 でも、きっと他チームには すっかりバレてるのかもしれない…。 ルーキーや、不振に喘ぐ投手には、初勝利を… 中距離バッターには、初ホームランを… 記憶に残る1プレーの… いつもおそばに鴎チームがあることを。。。 小松くん、相手が鴎でよかったね。 随分長く苦しんできたからね。 だから尚更、気持ちよか... [続きを読む]

受信: 2009/07/16 07:07

« 直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・ | トップページ | なんの実りもなかったビジター9連戦でしたとさ(怒) »