« 斎藤圭祐、イースタン初登板初勝利! | トップページ | 直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・ »

2009/07/12

完敗ムードを追いつくも、結局サヨナラ敗戦・・・

マリーンズ  000210003000 6
ファイターズ 001400100001 7
M:小野-上野-荻野-川崎-シコースキー-●伊藤
F:スウィーニー-林-菊地-建山-武田久-江尻-○宮西
[ホームラン]F:金子誠8,9号[ソロ],大野2号[満塁]
観衆 34764人

3回。里崎・橋本たすく連続タイムリーツーベースでいったん逆転したものの、
その裏、高橋・スレッジ・糸井3連打のあと小谷野をファーストゴロに打ち取ったものの、
ルーキー大野奨太グランドスラム被弾orz 晋吾いわく、
「初球のカットボール。カウントを取りに行ったわけではなかったが、
悔いが残る結果になってしまった。せっかく打線が逆転してくれたのに、悔しい」
4回大松犠牲フライで2点差としたものの、8回荻野が金子誠被弾で。
しかし、9回。今江・福浦・西岡3連打と武田久を攻略!
井口ショートゴロの間今江ホームイン、サブロー・里崎連続タイムリーで
ついに追いつく!
勝ち越し点を狙ったが橋本たすく三振orz
その裏川崎ユースケが連打を浴びサヨナラ負けのピンチを、
シコースキーが立ちはだかる!満塁策で糸井を歩かし、小谷野三振!
延長戦へ。12回伊藤登板も、小谷野・金子誠連打、田中賢介を
レフトフライに打ち取り、代打二岡を打ち取れば引き分けのはづが、
右中間へサヨナラタイムリーと抑えられずにとうとう力尽きる…。
あぁ、4月10~12日以来の同一カード3連敗…。しめて4連敗。
ノムさんが74歳の誕生日以降8連敗だったが、俺の??歳の誕生日以降も
4連敗だよ…。ノムさんじゃないケド、永遠に続きそうだな。記録は?18か。狙うか?
何を残すかで人間の価値が決まる。いかにボビーがヘボだか分かるよ。
日程のいたずらなのか、大阪ドーム・マリンと2カードを戦ったあと、
またも札幌ドームでファイターズ戦。ここらへんで札幌ドーム今季初勝利を!
急行はまなすにも乗れる北海道&東日本パスが20日より使用開始!とゆうことは、
北海道&東日本パス片手に札幌ドームに駆けつけるマリサポも多いことでしょうが、
初戦(20日)は無理じゃん。管理人は湘南3タテならず!(7-11)の浦和に行かず、
マリンで高校野球千葉県大会を観に行ってましたが、マリーンズ戦との相違点は、
1.入場券(600円。中高生100円)はDゲート脇の、通常チケットレスの窓口で発売。
(マリーンズ戦の前売りチケットはかもめの窓口で通常通り発売)
2.売店は一部のみ営業。それでもTEAM26会員カード呈示すればMポイントが付く。
スタジアム前の屋台は出ません。マリーンズストアプラザ&ホームプレートは営業。
3.バックネット裏のSS,S席のみ開放。両サイドのA席,1階自由席は出場校の応援席。
4.フィールドウイングシートは一応観戦できるが、フェンスが取り付けられ、
ヘルメット着用義務はこの限りではないので貸し出しもなし。
*マリーンズ戦同様缶・びん・ペットポトルは持ち込み禁止。
(7/15補足=たれうややさんのコメント参照)
(下の画像は、ついでに観戦した千葉県野球場)
P7120421
P7120422
14日の予告先発 マリーンズ:清水直行
              合併球団:金子千尋
GAORA(302ch)17:45~(解説・山崎慎太郎)
JSports1(306ch)24:00~(同上)
JSports2(307ch)15日7:00~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« 斎藤圭祐、イースタン初登板初勝利! | トップページ | 直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・ »

コメント

マリンの高校野球はM戦の自由席に相当する部分が応援席ですが、他は一般も入れますよ!
後、フィールドウィングとベンチサイドシートは加盟高選手の観戦不可です。

2階席は混雑時に開放されます。

投稿: たれうやや | 2009/07/14 22:01

たれうややさん、今晩は。
そうだったんですか。
きょう、わたしの母校は勝って、
あと1つ勝つと天台で試合ができるんですけど、
相手が東海大浦安だからなぁ・・・。
たれうややさんとこの安房も、もう1つ勝つと
天台なんですけどねぇ。

投稿: マリンライナー | 2009/07/14 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45615160

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗ムードを追いつくも、結局サヨナラ敗戦・・・:

» 日ハムに3タテくらって、千葉ロッテ4連敗(第76戦/32勝41敗3分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ7-6千葉ロッテ● 札幌ドーム(13:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/07/12 20:43

» 総力戦に屈する [オリオン村]
日本ハムファンにはたまらない3連戦であったことと思います。多田野のあわやノーヒットノーランのプロ初完封にサヨナラ勝ちも含めた3タテですから、笑いが止まらないことでしょう。逆に札幌まで足を運ばれたロッテファンの方々は、重い足取りで帰ってくることになってしまい、お疲れ様でしたとしかかける言葉が見つかりません。もちろん私も含めた現地に足を運べなかった多くのファンも、同じ気持ちでいるであろうことは言うまでもありません。 それでも4回に大野に満塁ホームランを打たれた時点で負けを覚悟していただけに、よく粘って... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 21:42

» 7/12、【F-M】11 延長12回、二岡選手のタイムリーでサヨナラ勝ち! 金子誠選手も5安打2ホームランの大当たりで、ダブルお立ち台! [やっさん日記]
千葉ロッテとの3連戦をここまで2連勝と、いい流れをもったままで迎えた今日の3戦目。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが小野投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0712a.jpg)]] [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0712c.jpg)]] 【6回表】 日本ハムのピッチャーがスウィーニー投手から林投手へと交代し..... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 22:55

» チェンジマインド! [マリーンズじゃなきゃいられない]
どうにもこうにも打たれすぎました。17安打ですもん。延長しましたし、マリーンズも14安打ですけど。9回に3点差を同点に追いつくも、逆転できなかったことは、最近の展開だと厳しい感じでした。12回裏にサヨナラタイムリー。4時間59分。1回裏いぐっさん&晋吾投手のナ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/12 23:46

» ロッテ VS 日本ハム≪其の十一≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:6−7×:北海道日本ハム】(延長12回) あっ… 最後はやっぱり こうなっちゃうんだ…(TдT) では一曲。 【真夏の果実】 by サザンオールスターズ [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLy2zvoJDgcAPDkkgmGDA2xS4P1czEhKQSALb5Dr4=] ♪ 涙があふれる 悲しい最後は 二岡に打たれる 場面を見る 泣きたい気持ちは 言葉に出来ない 最後は 鋭い打球飛ぶ こらえきれなくて ため息ばかり... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 00:34

« 斎藤圭祐、イースタン初登板初勝利! | トップページ | 直さん9イニング熱投も、2試合連続サヨナラ負け・・・ »