« あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・ | トップページ | 追いついても、突き放された… »

2009/07/10

やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑)

マリーンズ  0000000000 0
ファイターズ 100000021X 4
M:●小林宏
F:○多田野
[ホームラン]F:高橋6号[ソロ]
観衆 25690人

4月の開幕まもない時期にあった前回ビジターのファイターズ戦は東京ドームだった
ので、今季初の札幌ドームでの3連戦は、乙女の祭典2009☆乙女心は永遠に☆
と銘打って、話題の婚活シートをはじめ、女性ファン向けの企画を多数用意。
ファイターズの先発・多田野数人って、ついこないだ俺が鎌ヶ谷で見たばかり。
何と、4回井口、5回竹原、8回今江・バーナムJrの4フォアボールのみと、
マリーンズ打線をパーフェクト!9回。福浦・井口打ち取られ、大松!
ライト前安打を放ち、多田野のノーヒットノーランを阻止!

サブローセンターフライ。試合時間2時間13分は早杉!
俺が帰宅したらとっくに終わってた、残念!
オリオンズ・マリーンズがノーヒットノーランを喰らったのは78年8月31日の
宮城球場で阪急ブレーブス・今井雄太郎に完全試合。これ一度だけ。
管理人の記憶が確かならば、マリーンズノーヒットノーラン阻止列伝は以下の通り。

02年4月10日 ファイターズ・ミラバル 9回無死 吉鶴憲治 安打
02年8月26日 ライオンズ・西口文也 9回2死 小坂誠 安打
05年5月20日 ドラゴンズ・川上憲伸 8回2死 イ・スンヨプ 本塁打
06年6月6日 ドラゴンズ・川上憲伸 9回無死 サブロー 安打
09年6月26日 ファイターズ・ダルビッシュ有 8回無死 サブロー 安打
09年7月8日 イーグルス・藤原紘通 7回1死 堀幸一 二塁打

しかも9回2アウトなら希少価値あり!マリーンズ投手コーチでもあった
オリオンズ・仁科時成投手が2度も逃したのはもっとすごいですけど。
(参考=こちら)札幌ドームは鬼門?小林宏之。
1回高橋信二タイムリー、7回小谷野2点タイムリー、8回高橋信二被弾
4失点完投と、確かにコバヒロはよく投げた、しかし勝てなかった。
マリーンズは他人様の連敗をストップさせるのがよっぽど得意なのかねぇ。
あすは20歳となって初登板の唐川侑己vs元祖ノーヒッター八木智哉
(厳密には3人がかりでノーノー達成)という6月27日のリターンマッチ。
おそらく梨田監督は唐川キラーの二岡を出してくるであろう、リベンジを!
甲子園では、延長12回。表の攻撃でアベシン決勝タイムリーに古城犠牲フライで
2点を奪ったのはこないだの西武ドーム5時間42分と似たようなシチュエーション
だったが、あのときは裏の攻撃でライオンズが満塁、内竜也があっぱれ好火消し、
それに比べると、野間口の前にバルディリス・金本・ブラゼルあっさり三者凡退。
試合終了23時9分。観衆46849人のうち加古川より向こうの人by福本豊が無事帰れたかどうかよう知らんけど、西武ドームとちがい阪神電車はまだ動いているし、
(野間口がマウンドに立ったとき終電のアナウンスがしきりに流れていたくらい)
23時53分までに甲子園を出れば三宮乗り継ぎで姫路ゆき最終新快速に間に合う。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            ファイターズ:八木智哉
GAORA(302ch)13:45~,22:30~(解説・福間納)
NHK総合・北海道 14:00~17:30(解説・鈴木啓示)最大延長18:00
*そのほかの地域ではライオンズvs合併球団(解説・大野豊)を中継。
HBCラジオ(1287)13:50~(解説・岩本勉)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加1周年を迎えました。ひと押しお願いします!

|

« あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・ | トップページ | 追いついても、突き放された… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45593197

この記事へのトラックバック一覧です: やすやすとノーヒットノーランさせませんぜ(笑):

» 多田野のノーヒットノーラン阻止! [マリすらのひとりごとな日記]
金曜ナイターはなかなか勝てないようですが、それにしてもあわや屈辱的敗戦になろうと [続きを読む]

受信: 2009/07/10 22:51

» ノーノーが流行ってますのん? [マリーンズじゃなきゃいられない]
ぼけぼけしてる場合じゃなかった!右でもタケスタメン!p(*・Д・*)q早く帰らなきゃ!帰ったら、ノーノーが続いています。なんか試合早いです。タケ3打席目に間に合いました!☆゜+ヽ(≧▽≦) ガンバレー.+゚*。:゚+なまら放送・解説「次はショートゴロかな(笑)」あ゛?!とう...... [続きを読む]

受信: 2009/07/10 22:54

» 仁科の無念 [オリオン村]
今日は20時過ぎに家に着いたので終盤戦を楽しめると思っていたのですが、目にしたのはノーヒットノーランを目前とした最終回の攻防でした。僅か2時間ちょっとで終わった試合は、両チームの野球の差をまざまざと見せつけてくれました。 私が鎌ヶ谷で見た多田野は、スピードこそあったものの制球がばらばらで、とても1軍で投げられるような状態ではありませんでした。しかしそこから1ヶ月ちょっとでプロ初完投、初完封、そしてノーヒットノーランまであと1人というピッチングをするわけですから、何とも言えない微妙な心境です。これが... [続きを読む]

受信: 2009/07/10 23:53

» 7/10、【F-M】9 多田野投手が9回二死までノーヒットノーランの快投! 大記録は逃すも、プロ初完封でチームの連敗を止める! [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに戻っての千葉ロッテとの3連戦。 日本ハムとしてはここ2カードで全敗し、5連敗とチームの状態を落としているだけに、このカードで少しでもチーム状態を上向きにしたい。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。千葉ロッテが小林宏投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0710a.jpg)]] 【1回表】 多田野投手の立ち上がりは、西岡選手、福浦選手を共に空振り三振とすると、井口..... [続きを読む]

受信: 2009/07/11 00:51

» ロッテ VS 日本ハム≪其の九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:0-4:北海道日本ハム】 今日のヒーローは大松尚逸選手〜♪♪ …って、ちがうやろっ( ̄▽ ̄; では一曲。 【制服】by 松田聖子〜赤いスイートピー“B面”(←カップリングじゃなく)収録曲〜 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuL4tAcr4oUs7yCRF8mGDA2xS4P1czEhKQSAPMlEBw=] ♪ 記録のピンチ抱いた 絶対絶命に なりながら 自然にセンターの前 運ぶように返してたの 初回からノーヒ... [続きを読む]

受信: 2009/07/11 02:07

» ノーヒットノーランは免れるも・・・ マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
いや〜正直ダメかと思いましたが・・・いや、ダメなものはダメか。 [続きを読む]

受信: 2009/07/11 05:45

» 残された僅かなファイティングスピリッツ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「ワッチャギブアップ!?」 「ノーノー」 「ワッチャギブアップ!?」 「ノーノー!」 [続きを読む]

受信: 2009/07/11 16:40

« あぁ、せっかくのバースデーなのに連勝ストップ・・・ | トップページ | 追いついても、突き放された… »