« 早坂プロ入り初ホームランも・・・ | トップページ | 今季初のマリンスタジアム雨天中止! »

2009/08/29

た~け~は~ら~(怒)

イーグルス 002021000 5
マリーンズ 010300000 4
E:長谷部-小山-○グウィン-川岸-有銘-S福盛
M:小野-●上野弟-伊藤-荻野
[ホームラン]M:福浦3号[2ラン]
観衆 29886人

個人的に体調不良が癒えたので、浦和マリーンズがVあらそいしているので、
参考までにマジック計算表作成しましたので、トップ記事に置きます。
ファイターズに優勝マジック29が点灯したとか(きょう勝ったので27),
マリンでジェット風船がまた自粛(事実上禁止)になったとか、
ハマスタの外野席から落ちた観客がお亡くなりになったとか。
マリーンズにはいないものの感染した選手が出ていますからしゃあないとしても、
東京とか大阪などドーム球場はフェンス上に金網がないのでせめて防弾ガラスでも
付けないとね。マリンはフェンス上の金網が高いので乗り越えられないですね。
了徳寺デーで始球式をされた福見友子選手が柔道世界選手権で金メダル!
小野卓志選手がきょう試合なので、その運にあやかりたい小野晋吾。
1回西岡レフト前安打、今江タイムリーツーベースで先制。
3回2アウトから渡辺直人・リンデン・鉄平3連打で逆転されたが、
4回。里崎レフト前安打で出塁、大松タイムリーツーベースで追いつき、
福浦ライトへ勝ち越し2ランを放つ!

5回。リンデン・渡辺直人連打のあと、鉄平の犠牲フライは、
竹原がファールゾーンで捕ったもので、捕らないほうがよかったのに。
山崎武司フォアボール、憲史同点タイムリー。
6回。上野登板も、宮出がセンター前安打で出塁し、中谷仁送りバントを
上野二塁送球もそれてフィルダースチョイス、小坂誠送りバント、
リンデンのどう見ても浅いレフトフライを、竹原落球タイムリーエラー!
あれが昨年の今頃の北京五輪のG.G,佐藤の落球とダブって見えたのは
俺だけか!?なお★さんにはわるいケド、守備で足を引っ張った以上喝だ喝!
あとの伊藤・荻野が好リリーフだったが、打線はノーヒットで最下位転落。
あすは4年ぶりにロッテ浦和球場(浦和マリーンズvsフューチャーズ)へ行くが、
お天気が心配。マリンは今季一度も雨天中止はないんだが。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            イーグルス:青山浩二
JSportsESPN(300ch)16:45~(解説・斎藤明夫)
トゥエルビ 17:00~21:00(解説・立川隆史)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 早坂プロ入り初ホームランも・・・ | トップページ | 今季初のマリンスタジアム雨天中止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46063437

この記事へのトラックバック一覧です: た~け~は~ら~(怒):

» 負け越し [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
初芝神の記事なんですが、明日やるのであしからず。 今日の試合も1点差で負けました。 福浦大先生のHRに、ここ一番での代打・サブちゃんもあったんですがね・・・。 サブちゃんも守備に付けないみたいだし・・・。 負けた理由はエラーとかミスとか後1本とかいうレベルの前の気がします。 チームとして成り立っているのか。 チームが一丸じゃないとのニュースを見ました。 ベニーが泣くぐらいですからね・・・。 真意は定かではないのですが、まぁおかしい采配も目立ってきましたし。 ... [続きを読む]

受信: 2009/08/29 22:16

» 千葉ロッテ、守乱で競り負け連敗(第114戦/45勝65敗4分) [erabu]
●千葉ロッテ4-5東北楽天ゴールデンイーグルス○ 千葉マリン(18:00)TV観 [続きを読む]

受信: 2009/08/29 23:02

» ミスミスミスミスミス [オリオン村]
朝方まで起きていたために目が覚めたのは昼前、そこで二度寝をしたのが間違いでした。次に目覚めたのは試合開始直前で、休日に球場に足を運ばないという失態をしでかしてしまいました。ただそのおかげで溜まっていた疲れは取れましたし、ストレスを溜めることにもならなかったわけですから、結果オーライだったりもします。しかしこんな試合をやっていても満員御礼になるわけですから、パシフィックの阪神という名は伊達ではありません。 サタデー小野は相性の悪い楽天に対して、普段とは違ったピッチングをしたことが悪かったような気がし... [続きを読む]

受信: 2009/08/29 23:23

» 久々にマリン [日刊kubokazu777]
満員御礼でした!! あざーっす! 今宵はスポンサーのお知り合いから招待券頂戴。 7月17日以来のマリン詣で・・・ 夏休み最後の週末ゲーム、 加えてスポンサー招待デーってことで 成績はさておき満員御礼。 少年野球のチビッコもわんさか。 が、チビッコもヤジっちゃうお粗末プレー・・・ これが決勝点でジ・エンド。 サトのダイビング飛球がせめての救い?? 昨日の今日でビールは飲めまい、飲むまいと思いきや、 口元が案の定さみしくなりビール2杯! 血中アルコール濃度が上がるぅ... [続きを読む]

受信: 2009/08/30 00:12

» 千葉 4−5 東北@マリン [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 で、今日は開門前に無事?!到着。夕食はサマラナのカレー、700円。 ◎プロ野球パシフィックリーグ公式戦 ちば興銀スペシャルナイター 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 19回戦(千葉10勝9敗)2009年8月29日(土)18時 千...... [続きを読む]

受信: 2009/08/30 00:14

» 守乱では勝てぬ・・・ マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
守乱では勝てませんね。 [続きを読む]

受信: 2009/08/30 05:55

» 8/29 マリーンズvsイーグルス [まりなび]
試合結果 8月29日 東北楽天戦 千葉マリン 楽|002 021 000 5 ロ|100 300 000 4 楽|H:10 E:0 ロ|H:7 E:1 【勝利投手】グウィン 3勝 4敗 4S 【セーブ】福盛 5勝 0敗 7S 【敗戦投手】上野 1勝 1敗 0S ◆バッテリー 楽:長谷部、小山、○グウィン、川岸、有銘、S福盛... [続きを読む]

受信: 2009/08/30 06:07

» ロッテ VS 楽天≪其の十九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:4-5:東北楽天】 こっちのメッキが剥げたのか…。 ≪磨けば光る≫あっちの素材が、いよいよ輝きを増したのか…。 唯一、カモにさせて頂いてた(←微妙に謙虚に…)鷲さんに 悪夢の仙台から5連敗。。。 初戦は見殺し。。。 昨日は自滅。。。 手を変え、品を変え、よくもまぁ、これだけ負のバリエーションをお持ちですこと。。。 もう、ナニがなんだかワケがわかりませんコトよっっ(TдT) 【二人でお酒を】 by 梓みちよ [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJg... [続きを読む]

受信: 2009/08/30 08:21

» 負けに不思議の負けなし [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
…見られなくて、結果的に良かったのか悪かったのか…? [続きを読む]

受信: 2009/08/30 11:13

» 松竹砲が投手のリズムをぶち壊す [鴎色センチメンタル]
イーグルス 5-4 マリーンズ まずは昨日の先発を見てみましょう。 ⑥ 西岡 ⑧ 早坂 ⑤ 今江 ④ 井口 DH ベニー ② 里崎 ⑨ 大松 ⑦ 竹原 ③ 堀様 急性胃腸炎で離脱していた里崎や怪我が完治していない今江がスタメンに入っています。 また、先日ま... [続きを読む]

受信: 2009/08/30 16:19

« 早坂プロ入り初ホームランも・・・ | トップページ | 今季初のマリンスタジアム雨天中止! »