« コバヒロはよく投げた、しかし勝てなかった | トップページ | 成瀬6勝目、井口ひさびさのタイムリー! »

2009/08/12

サブロー起死回生の同点アーチも、荻野がぁぁ・・・

ライオンズ 100001001002 5
マリーンズ 100100001000 3
L:石井一-大沼-小野寺-○星野-S藤田
M:清水直-内-シコースキー-●荻野-伊藤
[ホームラン]M:里崎7号,サブロー14号[いずれもソロ]
観衆 25339人
P8120054
きょうから16日まで個人的には仕事が休みなので、きょうはA席、あすはS席と、
TEAM26ゴールド会員平日指定席引換券を利用したマリン参戦!
(さすがに14~16日の仙台は無理。)前座の浦和マリーンズvs鎌ヶ谷ファイターズ
(1-3。オールスター明け後半戦初黒星orz おそらくふじきせきさんが書く予定)は行けず、こちらだけでなく、墓参などいろいろと用事を済ませてからマリンへ。特急わかしおで海浜幕張まで乗り換えナシで行けるのはイイネ!在京民放ラジオ4局のうち、QR・RFがマリンの3連戦すべて中継、TBS・LFは当然カープvsジャイアンツと二分。
文化放送ライオンズナイターは、かわのをとやさんが出ているから聴いているひとも
いるが、ラジオ日本マリーンズナイターだけあってこちらを聴くことをおすすめしたい。
きょうの解説・水野雄仁さんもマリーンズ戦見る機会少ないとはいえ良心的だったし。
P8120033
P8120034
P8120035
先発清水直行。1回片岡ヤスフォアボール盗塁、栗山セカンドゴロが進塁打、
ナカジにレフト前タイムリーで先制されたが、おかわり君セカンドゴロゲッツー!
その裏、西岡レフトへツーベース、井口セカンドゴロが進塁打、サブローライトへの犠牲フライで追いついたが、2回。竹原ツーベース、里崎サードゴロをおかわり君悪送球エラーでノーアウト1,3塁もベニー三振、堀幸一サードゴロゲッツー。
ここらへんでたたみかければ石井一久を早々とノックアウトできたのに。
P8120030
P8120031
P8120032
4回。里崎がバックスクリーンレフト寄りへ勝ち越しアーチ!も、
6回。栗山ツーベース、おかわり君レフトへ同点タイムリーで追いつかれ、
直さん。8イニング6安打5奪三振は惜しくなかったとおもうケド、
9回。ごっつあん4勝目狙いで?内竜也登板も、石井義人レフト前安打、
ボカチカのセンターへ上がった打球をサブロー追い付けずタイムリーツーベースで
勝ち越されたが、その裏サブローライトへ起死回生の同点アーチ!
ボビーいわく「内角ストレートとチェンジアップをうまく使って打者のバランスを崩し続けた」
石井一久から沼者にかわり、竹原・里崎サヨナラアーチの期待も打ち取られ延長戦へ。
10,11回とシコースキー好リリーフ!12回荻野登板。ゴタケ三振もボカチカストレートの
フォアボールで歩かせると暗雲がたちこめ、片岡ヤスセンター前安打、
栗山の当たりが一塁線を抜けた(これが決勝2点タイムリーツーベースとなる)のを
確認して席を立つ。というのは、22時10分発上総一ノ宮ゆき快速で帰ろうと思って、
(蘇我でわかしお29号に接続、大原23時12分着。)
以後ラジオ日本にて。かわった伊藤がナカジセカンドゴロ、おかわり君見逃し三振。
かえすがえすも何で伊藤じゃなく荻野だったのか?!と小一時間。
その裏“サンシャイン”藤田太陽キタ━(゚∀゚)━!!2アウトからバーナムJrツーベースも、橋本たすくが倒れてゲームセットになった瞬間は、すでに海浜幕張駅ホーム上で。
(ちなみに藤田太陽は、プロ入り初セーブ。)
ボビーいわく「タフゲーム。両チームとも多くの努力が見えた」
これまで対ライオンズ3連戦はすべて2勝1敗と勝ち越していたが、初の負け越し。
個人的にもライオンズ戦4試合ナマ観戦全勝だったが、初黒星orz
きのうといい、きょうといい、栗山巧を怨んでやる~!(怒)
明日の予告先発

P8120057P8120056
JSportsESPN(300ch)18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・有藤通世)
チバテレビ 18:15~21:00(解説・倉持明)最大延長22:00
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)
ラジオ日本(1422)17:50~(解説・内藤尚行)
ぎふチャン(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« コバヒロはよく投げた、しかし勝てなかった | トップページ | 成瀬6勝目、井口ひさびさのタイムリー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45911093

この記事へのトラックバック一覧です: サブロー起死回生の同点アーチも、荻野がぁぁ・・・:

» 3番ライトサブロー [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン>西岡ー井口ーサブローー大松ー竹原ー里崎ーベニーー堀ー田中雅 <バッテリー>清水直、内、シコースキーー里崎 見たのは9回から。 ウッチーが1点取られてからの裏。 世界一の4番からマリーンズの3番へ。 今乗りに乗ってる男が同点アーチをライトスタンドへぶち込んだ。 以上。 3位の相手に負け越す時点でCSも何もない。 9回のマッチのプレーは良かった。気迫があった。 相手があるスポーツとはいえ、チャンスで三振は意味がない。 転がせば何か起きるスポーツなのだから。... [続きを読む]

受信: 2009/08/12 23:48

» 延長12回、栗山の決勝打で連勝! [KINTYRE’SDIARY]
石井一の熱投の応えた!延長戦でロッテを下すチ  ー  ム 123456789101112計埼玉西武1000010010025千葉ロッテ1001000010003【投手】(西)石井一、大沼、小野寺、星野、藤田−銀仁朗、細川(ロ)清水、内、シコースキー、荻野、伊...... [続きを読む]

受信: 2009/08/12 23:50

» 延長12回のあげく... [読書発電所Annex]
今日はファンクラブのゴールド会員のアップグレード特典を使って、1600円でSS席 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 00:11

» 延長12回の熱戦も…(20090812vsL) [ライトヒッティングな生活]
対ライオンズ戦、今季初のカード負け越し… [続きを読む]

受信: 2009/08/13 01:12

» 延長12回までやっても勝てないロッテ(2009年8月12日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
5回裏終了 M2-1L 4回裏、里崎のソロホームランで勝ち越し。 今日の直行は、ストレートにキレがある。低めに丁寧に集める。 延長12回終了 ●M3-5L○ 残念な結果です。しかし、現実は受け入れなければいけません。現在、千葉マリンスタジアムから海浜幕張駅へ徒歩で移..... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 01:50

» 確信 [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケスタメン5番復帰。゚(゚ノД`゚)゚。初回にタイムリーで1点先制されるも、その裏、つよぽん2ベースから、いぐっさん進塁打で、サブちゃんがきっちり犠牲フライで同点とします!サトちゃんにホームランがでて、タイムリーで同点に追いつかれて、2-2のまま9回表、直さんから...... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 01:57

» 清水からエースの誇りを奪うな [オリオン村]
4時間近い試合での敗戦に疲労感もありますし、親子ゲームでの連敗が夏期休暇の最後を締め括ることになったのには笑うしかありません。しかし勝敗を度外視してでも個々の選手の素晴らしいプレーに触れることができましたので、幕張で過ごした12時間は無駄ではなかったと思っています。 先発をした清水は8回を2失点で、昨日の小林宏と同様にしっかりと試合を作ってくれました。小林宏とは違って清水らしいピッチングで、序盤こそ変化球中心で面白みのない立ち上がりとなりましたが、中盤からはストレートを軸に変化... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 02:07

» 荻野の問題か?千葉ロッテ連敗(第99戦/40勝56敗3分) [erabu]
●千葉ロッテ3-5埼玉西武ライオンズ○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責任 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 06:04

» 9回の粘りも無意味に・・・ マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
9回の粘りも無意味になりました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 06:06

» ロッテ VS 西武≪其の十四≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-5:埼玉西武】(延長12回) 直さん首痛おして…ナイスピッチングでした!! 里ちゃん久々の…会心の一発、ナイスでした!! サブローくん、起死回生の一発☆素晴らしかったです!! 荻ちゃん…。 あなたしかいなかったんだから、あなたが打たれたのなら仕方ありません。。。 ただ、獅子さんとの相性の悪さは気になってはいましたが。。。 では一曲。 【北の宿から】 by 都はるみ [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsL8zL3qIqi... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 08:09

» 岩田、散発4安打完投勝利! 打っては中押しタイムリー! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T6−1D◆ 3回まで5安打を浴びせながら、あと一本が出ずにいた阪神だが、4回、一死からブラゼルが9号先制ソロを叩き込むと、。更に、葛城イクロー,狩野,岩田の3連打で1点を追加。7回に李のタイムリーで1点差とされるが、その裏、阪神は一死一、二塁からキュ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 09:08

» あまりにも遠すぎる1点… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
え〜。 まずは一言だけ。 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 10:16

» 延長12回の死闘もロッテ力尽く [続・今日も内角攻め!]
涌井に9回13奪三振完封を許し、0ー1で西武3連戦初戦に敗れたロッテは、2戦目は、2ー3で迎えた9回にサブローが左翼席に同点HRを叩き込み延長戦に持ち込んだが、延長12回に荻野が1死1、2塁から栗山に右線2塁打を許し、勝ち越しを許すと、その裏、西武・藤田に対し、2死から代打・橋本将が右線2塁打するも、バーナム・ジュニアが1ゴロに倒れてゲームセット。 3ー5で敗れた。 1回表に西武は、ロッテ先発・清水に対し、片岡が四球を選ぶと、すかさず初球に2盜に成功し、続く栗山が2ゴロに倒れるも、1死3塁か... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 17:18

« コバヒロはよく投げた、しかし勝てなかった | トップページ | 成瀬6勝目、井口ひさびさのタイムリー! »