« あぁ、野球&ソフトボールが五輪から外されっ放しになるのか! | トップページ | Kスタ宮城に魔物が棲んでいた・・・ »

2009/08/14

大松&サブロー先制弾でまさを討ちも・・・

マリーンズ 200000001 3
イーグルス 10010101X 4
M:●渡辺俊-伊藤
E:○田中-S福盛
[ホームラン]M:サブロー15号,大松16号[いずれもソロ]
E:嶋1号[ソロ]
観衆 20737人

1回。西岡センター前安打で出塁も、早坂セカンドダブルプレーorz
サブロー&大松が相次いでレフトへ田中将大からアーチを放つ!
先発渡辺俊介。その裏2アウトからサード根元一塁へ悪送球タイムリーエラー、
4回にも鉄平・山崎武司・セギ様3連打で同点、中村真人にも安打を打たれ
いぜん無死満塁の大ピンチも、きょう7番サードスタメン小坂誠ファーストゴロを
ホーム封殺、嶋浅いレフトフライ、内村ピッチャーゴロと勝ち越しをゆるさず。
しかし、6回嶋にレフトへの勝ち越しアーチ、8回2アウトからまこっちゃん
レフトへ抜けようかという打球を西岡捕ったが投げられず、ここで伊藤にかわり、
嶋のピッチャーゴロが伊藤の足を直撃するというアンラッキーなタイムリーとなり、
内村のセーフティバントを内野安打も、まこっちゃんホームに突入アウト!
2回以降はわずか3安打とまさおに封じられた打線は9回、井口・里崎連打、
代打攻勢で堀幸一送りバントも橋本たすく三振、福浦センター前タイムリーで
1点差、
西岡セカンドゴロで福盛劇場フェードアウト。
俊介&コバヒロともに2勝10敗というのは困ったもんだネ!
浦和マリーンズ
、きのうロッテ浦和球場で7-1とファイターズに勝ち、
湘南シーレックスが敗れたのでついにイースタン・リーグ首位浮上!
あすは中津川、あさっては四日市でジャイアンツ戦。チケット情報はこちら
中津川・夜明け前スタジアムは、JR中津川駅から無料シャトルバス(9時半~),
四日市・霞ヶ浦第1野球場は、JRもしくは近鉄四日市駅から有料臨時バス(9時半~),
帰りはいずれも試合終了後から1時間後まで。
sedonaさん、がんばって応援してくださいね。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:木谷寿巳
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・鈴木健)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・新浦寿夫)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« あぁ、野球&ソフトボールが五輪から外されっ放しになるのか! | トップページ | Kスタ宮城に魔物が棲んでいた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45926645

この記事へのトラックバック一覧です: 大松&サブロー先制弾でまさを討ちも・・・:

» 自業自得 [マリスタ劇場へ行こう]
俊介が哀れでなりません。 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 22:22

» ロッテ VS 楽天≪其の十五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
はじめに…。 ワタクシ・渡辺俊投手の大変なファンのため、一部、冷静さをなくした文章表現があるかもしれません。 あらかじめご了承くださいm(_ _)m 【千葉ロッテ:3-4:東北楽天】 ≪敵は本能寺マリーンズにあり≫ 得点できないんなら、せめて 俊ちゃんの足を引っ張らないでくれぇぇ### 一曲。 【うらみ・ます】 by 中島みゆき[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLf8vMZL+gtApnV1cmGDA2xS4P1czEhKQSAMiT... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 22:55

» ミスで接戦を落とす [マリすらのひとりごとな日記]
今日も試合を見れてないので詳細は分からないけど、俊介が野手に足を引っ張られたよう [続きを読む]

受信: 2009/08/14 23:36

» 渡辺俊も10敗目 [オリオン村]
小林宏に続いて渡辺俊も、8月にして10敗目を喫しました。ローテーションの投手が2人もこういった状態ではチームが浮上をするはずもなく、2人合わせて16の借金がそのままチームの借金という現実が、今年の先発陣を象徴しています。 打線の援護がなかった、惜しいピッチングだったと言うには、ここまで積み上げてきた敗戦が重くのしかかる渡辺俊です。カーブ、シンカーを多投して必死な投球だったとは思いますが、正念場で踏みとどまれないのはこれまでと同様で、結局は「好投はしても大事なところで打たれる」というものでした。4回... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 00:06

» マー君からあと1本が! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
8月14日(金)   Kスタ宮城 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/08/15 00:35

» イーグルスvsマリーンズ15回戦 [まりなび]
5勝10敗 4-3 勝:田中  10勝4敗1S S:福盛    4勝2S 敗:渡辺俊  2勝10敗 ホームラン サブロー15号ソロ(1回・田中)、大松16号ソロ(1回・田中) 嶋1号ソロ(6回・渡辺俊) お盆休みの仙台。 実家に帰省していれば、行っていたのに非常に残念... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 06:05

» もったいない・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
なんだかなあ・・・ ロッテ3−4楽天 相変わらず好調のサブ・マツのお二人が,まさか!の連弾で早々に2点を先行しただけに,なんだかもったいない敗戦となってしまいました。 ネモティよ・・・{/hiyoko_cloud/} 俊介が,ヨレヨレのコントロールながらも何とか山崎選手をサードゴロに打ち取り,やった!と思ったところで,小学生ばりの大暴投とはなあ。相手は山崎選手なんやから,あせる必要も全くないのに・・・。 4回の,今度はどう考えても必要以上に慎重すぎた送球で鉄平君をセーフにしてからの4連打と... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 09:01

» 楽天・嶋にソロ被弾許し、渡辺俊遂に10敗目 [続・今日も内角攻め!]
千葉マリンでの西武戦を1勝2敗で終えたロッテは、Kスタ宮城での楽天3連戦を迎えた。 初戦の先発には、今季2勝9敗として3年ぶりの2ケタ黒星が目前に迫った渡辺俊を擁した。 対する楽天は、今季これまで渡辺俊と何度となく対戦してきた田中の先発となった。 1回表、ロッテは、西岡が中前打するも、続く早坂が2ゴロ併殺に倒れる。 だが、サブローが左中間にソロHRを放つと、続く大松の左翼席へのソロHRで2ー0と先制する。 その裏、楽天は、リンデンが中前打すると、続く渡辺直が遊ゴロ、鉄平が空振り三振... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 16:23

» ちょっとぉ@仙台 [マリーンズじゃなきゃいられない]
守備がザルすぎです~。エラーは1つだけれど、怪しいのは7つくらいあったような。盛り上がったのは最初と最後だけで、途中はリードしてても負けてるような感覚がしていたし。楽天の事情はわからないけど、最後あんな展開になってもピッチャー代えなくて凄いなぁと思...... [続きを読む]

受信: 2009/08/16 05:21

« あぁ、野球&ソフトボールが五輪から外されっ放しになるのか! | トップページ | Kスタ宮城に魔物が棲んでいた・・・ »