« 大松&サブロー先制弾でまさを討ちも・・・ | トップページ | 小坂誠にサヨナラ打たれるとは・・・ »

2009/08/15

Kスタ宮城に魔物が棲んでいた・・・

マリーンズ 001000000 1
イーグルス 20102000X 5
M:●小野-上野弟
E:○木谷-川岸-福盛
観衆 19296人

地元在住のsedonaさんが観戦された中津川・夜明け前スタジアムでの
イースタン・リーグは、浦和マリーンズが5-2と快勝!首位キープ!
いっぽう、宮城球場では、サンデー晋吾発祥の地の面目躍如にかけて、
小野晋吾の粘りあるピッチングに期待したのだが…。
渡辺直人センター前安打のあと、鉄平のショートへの打球を西岡トンネルorz
「 ま た 、 お ま え か ! 」(ニッポン放送?)
山崎武司2点タイムリーツーベースで先制される。
3回。西岡ツーベース、サブローフォアボールのあと、大松のファーストゴロを、
セギ様二塁へ悪送球タイムリーエラー、西岡ホームイン!
も、その裏、
鉄平ショートゴロを西岡投げられず内野安打、山崎武司の左中間に上がった打球が、
レフト竹原とセンターサブローがお見合いするような形で落下してポテンヒットに。
2人任せにしていたのか、どう見ても西岡のボーンヘッドに思えてならない。
きのうといいきょうといい、宮城球場に魔物が棲んでいるのではないか?としか
おもえない珍プレーがマリーンズに続発しているような気がしてならないのだが。
リックショートゴロの間に鉄平ホームイン。5回にも、宮出のショートへの打球を
西岡投げられずまたも内野安打、嶋フャアボール、きょう9番セカンドスタメン
小坂誠の代打憲史ピツチャーゴロを1-2-1ゲッツーで安心しきったのか、
リンデンにライトへ2点タイムリーを打たれ、晋吾マウンドを降りる。
このあと投げた上野大樹が1安打ピッチングと好リリーフ。
6日東京ドームでのイースタン・ジャイアンツ戦で完投勝利した木谷寿巳の前に
わずか5安打とプロ入り初勝利を献上、とな。
加藤康介、ハマスタにてベイスターズ移籍後初勝利!
マリーンズ時代の06年5月16日以来3年ぶりの勝利投手!

8回に3-3の同点で登板、後述する通りカープ・廣瀬純をフォアボールで出塁
させたが、代走末永盗塁失敗、石原ピッチャー大竹連続三振のあと、その裏に
勝ち越し2ランスクイズを決めた石川雄洋とともにヒーローインタビューへ!
「こういう思いがけない形で1勝をあげられたのはうれしい」
「先頭打者にフォアボールを出してドキドキさせてすいませんでした。
次回登板はがっちり抑えられるようにしたい」TBSニュースバードで見てたケド、
2001年から6年間マリーンズのお世話になり通算24勝も、合併球団でさしたる
実績を残すことなく戦力外、週ベ最新号で「どん底からよみがえった左腕」として
取り上げられ、トライアウトからよくぞここまで…。と称えたい。
Img_2973
明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            イーグルス:長谷部康平
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・鈴木健)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・高橋雅裕)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 大松&サブロー先制弾でまさを討ちも・・・ | トップページ | 小坂誠にサヨナラ打たれるとは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45936120

この記事へのトラックバック一覧です: Kスタ宮城に魔物が棲んでいた・・・:

» イーグルスvsマリーンズ16回戦 [まりなび]
6勝10敗 5-1 勝:木谷 1勝 敗:小野 6勝5敗 先発は、今年マリーンズ先発陣で一番まともな晋吾様。 勝算はあった・・・・・・・・・はずでした・・・・・・・・・。 初回に1死1塁から、おれは鉄平の打球を西岡がエラーで1死3・1塁。 「ツヨシ... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 22:03

» 終戦記念日 [オリオン村]
8月15日は太平洋戦争の敗戦が決まった日であり、終戦記念日という言葉は詭弁に過ぎないとは思いますが、ロッテとしてはまさに記念日として残したくなるような1日となりました。プロとしては恥ずかしいプレーのオンパレードで負けてはならない木谷にプロ初勝利をプレゼントすることになり、流れの中で献上をした白星ですから木谷との次の対戦では問題はないと思いますが、今日の敗戦でチームが完全にバラバラと言いますか、決定的にやる気を失ってしまったように思えてなりません。 元の木阿弥、という言葉があります。洞ヶ峠の日和見、... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 22:25

» 木谷って誰? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
8月15日(土)   Kスタ宮城 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/08/15 22:33

» 尊大な自尊心 [マリスタ劇場へ行こう]
もはや彼らの野球はプロではない。 応援するファンのみが空転するような野球を2日続けて見せてくれた。 …タイトルの通り、今のロッテって「弱い」というよりも「空転」ということばのほうが似合っている。 そんなことを思いつくと、仕事柄次のような言葉が思い出され、マリーンズのナインに贈りたいと思った。... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 23:37

» マリーンズ 楽天相手に連敗 [つらつら日暮らし]
マリーンズは楽天相手に連敗しました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/16 05:02

» 花火はマリンが勝ち@仙台 [マリーンズじゃなきゃいられない]
福島走行中!今のところ大きな渋滞にひっかかることなくきています。昨日書き忘れたのですけど、金曜から服部くんが仙台に帯同しています!そして今日。正人選手がいる!と思ったら登録。抹消はネモティ(悲)。守備が目立った翌日に即って・・・アキラさんのときみた...... [続きを読む]

受信: 2009/08/16 05:22

» 大迷惑 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
♪この悲しみをどうすりゃいいの? 誰が僕を救ってくれるの? …orz [続きを読む]

受信: 2009/08/16 12:09

» M VS Es (16回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 暑い  暑すぎる (@Д@; 暑さと激務で死にそうなんですけど  バタバタと仕事を片付けて、ようやく一服でございますが。。。 こんな暑い中で甲子園ではまっ昼間から野球ですかい。。。 信じられません。 第一試合... [続きを読む]

受信: 2009/08/16 13:40

« 大松&サブロー先制弾でまさを討ちも・・・ | トップページ | 小坂誠にサヨナラ打たれるとは・・・ »