« 成瀬準完投7勝&ベニー勝ち越し打! | トップページ | 晋吾熱投もむなし・・・ »

2009/08/21

上野大樹 プロ入り初勝利!

Img_2995
M:渡辺俊-○上野弟-川崎-荻野-内-Sシコースキー
L:●帆足-松永-藤田-西口-山本淳
[ホームラン]M:堀3号[2ラン]
観衆 18061人
(画像はJSportsPLUS中継より)
マリーンズのオールドユニフォームシリーズはきのうで終わったが、
こんどはライオンズ・クラシック2009と銘打って、
ライオンズのオールドユニフォームシリーズ第2弾!
6月27日から8月27日までの5カードで、1979年から2003年までのバージョンで
臨んでいるわけだが、当然、広岡達朗&森祇晶監督時代の常勝イメージがあって、
松沼兄弟、森繁和、東尾修、現監督渡辺久信、潮崎哲也、郭泰源、工藤公康などといった投手陣。初期は田淵幸一、山崎裕之、大田卓司もいたが、なんといっても伊東勤、清原和博、辻発彦、田辺徳雄、石毛宏典、秋山幸二、平野謙、苫篠誠治、安部理といった野手陣に、スティーブ、テリー、ブコビッチ、デストラーデといった外国人。歯が立たなかったのを想起せずにいられない。彼らは現役の工藤さんを除き監督・コーチ・解説者などの要職に就いているわけで、きょうは兄やんがJSportsPLUS,オトマツがテレ玉の解説。
(垣内哲也のおいやんは、一応マリーンズOBだけれども、
ライオンズのあのユニフォームのイメージが強いもので)
前置きが長くなったが、真珠湾攻撃というか、1回。帆足をはやばやと攻略!
西岡・竹原連続フォアボール、サブローショート内野安打で無死満塁。
大松ライトへ先制タイムリー!里崎フォアボールでふたたび無死満塁とし、
ベニー犠牲フライ、堀幸一センタータイムリー、早坂2点タイムリーツーベースと
6点ビッグイニング!堀幸一3回にもレフトへ2ランアーチを放つ!

渡辺俊介。4回上本タイムリー内野安打、5回栗山・ナカジ連続タイムリーなど
5失点と粘りのなさは相変わらずで、勝ち投手の権利得ることなく上野大樹へ。
上本ライトフライ、G.G.佐藤見逃し三振!これが大きかった。
6回赤田・ボカチカ連打、片岡ヤスサードフライ、原拓也あわやタイムリー安打も、
ライトからの好返球でキャプテン赤田を三本間ランダウンプレーでアウト!
この間6回堀幸一タイムリー、7回竹原犠牲フライ、8回早坂センターへの
タイムリーツーベース、9回大松犠牲フライと着々と追加点。

7回川崎ユースケがナカジデッドボール、G.G.佐藤安打を打たれ荻野に交代
したものの、ゴタケの打席でワイルドピッチでナカジホームイン、
8回内竜也登板もボカチカ・片岡ヤス連打、栗山フォアボールで二死満塁。
ナカジといえば、そう、7月1日の5時間42分ゲームに決着をつけた三振。
だったが、押し出しフォアボールで急きょシコースキー登板。ナベQもさるもの。
左太もも裏つけ根部分を痛め2試合連続スタメンから外れていたおかわり君を
代打起用!同点グランドスラムを目論んだが、三振斬りはお見事!
9回も当然続投、G.G.佐藤のサードへの打球を塀ちゃん捕れず、西岡が
カバーして一塁送球もセーフ、ゴタケサードゴロゲッツー、銀仁朗レフト前安打、
ボカチカ三振!西武ドームで試合するとこうも馬鹿試合になるんだか。
上野大樹 プロ入り初勝利!
「前半に野手がすごい点を取ってくれたので、悪い流れを何とか断ち切ろうという気持ちでマウンドに上がりました」「勝ちゲームで登板するのは初めてだったのですけど、内容は良くなかったですけど0点に抑えられて良かったです」
「(ウイニングボールは)家に持って帰ります」
兄のジャイアンツ・上野貴久でさえ一軍登板はまだなのに、すでに10試合登板。
ほとんどが敗戦処理ながら好投していただけに、逆にいえば俊介の不甲斐なさで
1勝をくれてやったようなもので、内ともども中継ぎでナイスピッチングができるのは
ありがたいモンです。そうですねえ、ふじきせきさん。
宮城球場では、田中将大グッジョブ!のおかげで、最下位脱出!
あすあさっては17時開始の薄暮ゲームなので注意!

Img_2996
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ライオンズ:岸孝之
JSportsPlus(308ch)16:45~(解説・橋本武広)
NACK5(79.5)16:55~20:00*最大延長21:00
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 成瀬準完投7勝&ベニー勝ち越し打! | トップページ | 晋吾熱投もむなし・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45991822

この記事へのトラックバック一覧です: 上野大樹 プロ入り初勝利!:

» ヒーローは堀 [オリオン村]
6点リードの残り2イニングで逆転負けを食らうわけですから、初回に6点を先制しても相手の攻撃が9イニングもあるので安心ができないのは当然のことです。とは言いながらもまさかここまで苦戦をするとは、情けない試合を見せられて頭が痛いです。 初回に6点、3回に2点と8点をプレゼントをされた渡辺俊のピッチングは、悲惨の一語に尽きるものでした。ストレートをほとんど投げさせずにカーブ、シンカー、スライダーばかりという里崎のリードもどうかとは思いますが、それにしてもコントロールが甘すぎました。苦し紛れの真ん中のボー... [続きを読む]

受信: 2009/08/21 23:32

» 上野さん初勝利 [も〜’s Diary]
vs 西武 ○12-7 久々に早く帰れたので、テレ玉で観戦 でもテレ玉も千葉テレビ同様、9時半には終わってしまいました。(×_×) めずらしく勝ってるというのに〜!! 放送が終了してから、内くんがやらかしちゃったみたいですが そういうのも見てみたかった(^_^; 上野さんが初勝利 おめでとう こうやって若い人がどんどん出てこないとね。 終わってみれば、快勝 西武には勝てるんですねぇ・・・。 だいたいさぁ・・・ハム(2勝15敗)とオリ(5勝13敗)には負けすぎだよ。... [続きを読む]

受信: 2009/08/22 00:48

» 上野がプロ初勝利! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
8月21日(金)   西武ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/08/22 01:11

» カガヤク☆ [マリーンズじゃなきゃいられない]
輝くまた1人マリーンズの宝Today's HERO:上野大樹ルーキー。そして1軍登録。ここまで負け展開での登板で、結果をつみかさねて、初めての勝ち展開での登板、ちょうど10試合目。1アウト1,2塁のピンチから、5番6番をきっちり抑えて、1回2/3を無失点!プロ初勝利!チーム...... [続きを読む]

受信: 2009/08/22 01:53

» マリーンズ ライオンズ相手に苦戦しながら勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズが、ライオンズ相手に苦戦しながら勝利しました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/22 04:59

» 8/21 ライオンズvsマリーンズ [まりなび]
試合結果 8月21日 埼玉西武戦 西武ドーム ロ|602 001 111 12 西|010 220 110 7 ロ|H:15 E:2 西|H:16 E:0 【勝利投手】上野 1勝 0敗 0S 【セーブ】シコースキー 6勝 5敗 9S 【敗戦投手】帆足 5勝 4敗 0S ◆バッテリー ロ:渡辺俊、○上野、川崎、荻野、内、Sシコ... [続きを読む]

受信: 2009/08/22 06:45

» 楽勝かと思いきや・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
途中見られなかったので、いつもの倍以上俊介に援護があったので勝ち投手になれるだろ [続きを読む]

受信: 2009/08/22 22:08

» 祝!上野プロ初勝利! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ようこそ、「興奮と馬鹿試合の館」西武ドームへ! [続きを読む]

受信: 2009/08/23 01:19

» オーティズの2発に轟沈! ダルビッシュ、よもやの6失点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H6−2F◆ インフルエンザによる相次ぐレギュラー陣の離脱に苦しむ日本ハムだが、この日は初回から一死満塁のチャンスを掴むと、発熱で隔離されている間にインケツパワーを溜め込んだあの男が先制2点タイムリー。なおも一、二塁のチャンスだったが、金子誠,トンガと...... [続きを読む]

受信: 2009/08/23 15:45

» 【千葉ロッテ】 勝たぬなら勝たせに行こう西武ドーム [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
強いチームは、初回の6点で完全に流れをつくれるのですが、 ごく一部の投手を除き、今のロッテの投手陣では、 そう簡単にはいかないものです。 無風の中の俊介はやはりつかまりました。 リズムが単調になったとはいえ、同じ打たれ方ですし、 来季以降も、いかに室内球場で抑えることができるか、 オフに対策が必要です。 この点差で上野に勝利投手がつくのは通常は考えられないわけで 猛省をうながします。 今日の試合は、堀のいぶし銀らしい巧打力を 見せつけてくれました。 2000本安打までは、何とか元気でロッ... [続きを読む]

受信: 2009/08/23 21:46

« 成瀬準完投7勝&ベニー勝ち越し打! | トップページ | 晋吾熱投もむなし・・・ »