« ラストイニング4点奪取!大阪ドーム今季初勝利! | トップページ | 大松決勝2ラン!大坂夏の陣3連戦を勝ち越す! »

2009/08/08

八千代東 7回同点に追い付くも惜敗!

2009080800000042jijpspoview000
八千代東 001000100 2
西条    00200001X 3
【八】村上―山岡
【西】秋山―森
観衆 23000人

西条は8回2死一、二塁から日野の左前適時打で決勝点を奪い、競り合いを制した。秋山は140キロ台の直球を軸に無四球で完投した。八千代東は3回にスクイズで先行し、7回に上條の犠飛で同点に追いつく粘りをみせたが、好投の村上が8回につかまった。
八千代東・片岡祐司監督「地元の生徒でも、これだけできることを証明できた。他の県立校の子もできるという感じになってくれれば」
八千代東・村上浩一投手「2ちゃんでも(参加)49校最弱って書かれていた。恥ずかしくない投球はできた」
八千代東・高橋勝之左翼手「秋山君から打ててうれしかったけど、最後は自分の未熟さで…」「負けたけど八千代東の歴史はつくれた」
(アサヒコム、日刊スポーツなどより)
甲子園でも八千代東旋風を!昨春センバツで安房を初戦突破に導いた
たれうややさんの勝ち運に続け!八千代東OBの小馬太郎兵衛さんが
甲子園に行かれたこともあり、タイマー録画してましたが、NHK総合中継は、
解説が坂口裕之元新日石ENEOS監督、実況が小野塚康之アナ
想像以上の粘りというか、7回に追い付いたのはすばらしかったし、
8回2アウトからフォアボールに連打と勝ち越され力尽きたが、
エース村上の好投もすばらしかったし、81年の銚子西の初陣をほうふつと
させるものがありましたよ。市立銚子に統合される時に小林信也さんが
「銚子西高野球部の青春物語 あの夏、西の風が吹いた」
として上梓されましたが、一生残るものとして語り継がれる事でしょう。
小馬太郎兵衛さん、甲子園での応援おつかれさまでした。
にほんブログ村 野球ブログへ↓はじめてコネタマ投稿しました。
はじめてテーマに適合するエントリーだけに試しに投稿しましたが、反応はいかに?

コネタマ参加中: 高校野球直前、地元に応援メッセージを!

|

« ラストイニング4点奪取!大阪ドーム今季初勝利! | トップページ | 大松決勝2ラン!大坂夏の陣3連戦を勝ち越す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45871643

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代東 7回同点に追い付くも惜敗!:

» 第91回全国高校野球選手権開幕! [FREE TIME]
今日から、第91回全国高校野球選手権大会が開幕。 甲子園の夏は、これから盛り上がっていきますね。 [続きを読む]

受信: 2009/08/09 00:59

» 八千代東健闘及ばず1点差で敗れる [続・今日も内角攻め!]
第91回全国高校野球選手権大会が開幕。 千葉県代表・八千代東は、大会初日第3試合に愛媛県代表・西条との対戦となったが、2ー3で敗れた。 八千代東・村上は、立ち上がり初回、2回と2四球を与えたが、それでも何とか無失点で凌ぐ。 3回表、八千代東は、飯田が中前打すると、盗塁と送りバントで1死3塁とし、土田のスクイズで先制。 だが、その裏、西条は、越智が中前打し、続く森がバントで送ると、秋山が投ゴロに倒れるも、司馬の左線適時2塁打で同点に。 さらに徳永の左線適時2塁打で2ー1と逆転に成... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 06:15

» 2009年第91回全国高校野球選手権大会優勝予想 [SACHIYANの気まぐれ日記]
ズバリ、本命は、花巻東だと思います。 [続きを読む]

受信: 2009/08/09 18:34

» 夏の甲子園大会第1日〜逆転の日〜 [虎哲徒然日記]
初日は絶好の天気。 逆転ゲームが続いた。 九州国際大付8−4常総学院 常総が揺さぶりをかけて相手ミスを誘い、4点を先制したが、中盤に九国が集中打で一気に逆転。常総の反撃を許さず。九国は甲子園初勝利を挙げた。 明豊4−3興南 興南が明豊先発、今宮から3....... [続きを読む]

受信: 2009/08/10 20:39

» 狂い咲きの夏が終わりました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
え〜。 こちらに帰ってきてからというもの、燃え尽き症候群になっていたのは、他ならぬ私自身だったわけでございますが…。 遅くなりましたが、八千代東高校の甲子園観戦記をお届け致します。... [続きを読む]

受信: 2009/08/11 13:13

« ラストイニング4点奪取!大阪ドーム今季初勝利! | トップページ | 大松決勝2ラン!大坂夏の陣3連戦を勝ち越す! »