« サブローのタイムリーだけでしたとさ | トップページ | 八千代東 7回同点に追い付くも惜敗! »

2009/08/08

ラストイニング4点奪取!大阪ドーム今季初勝利!

マリーンズ 000101004 6
合併球団  000000200 2
M:小野-○内-シコースキー
Bs:●金子-香月兄-レスター
[ホームラン]Bs:ローズ12号[2ラン]
観衆 22510人

ほぼ同時進行だった八千代東の試合についてはひとつ上のエントリーで。
8月10,14,17~20日を除いて夏の甲子園高校野球期間中は毎日大阪ドームにてプロ野球公式戦(8,9,15,16日は合併球団戦=14日はグリーンスタジアム神戸=,11~13,21~23日はタイガース戦)があって、阪神なんば線のおかげで20分で甲子園から大阪ドームに行けてある程度ハシゴ観戦が便利になったが、かくいう管理人も昼は甲子園で高校野球、夜は大阪ドームorGS神戸でマリーンズ戦観戦とハシゴ観戦を実行したことがあり、阪神なんば線開通以前は尼崎から西九条への西大阪線経由が最短ルートなものの、西九条へ出ても大正に停車する環状線の間隔が10分も開くことがあり、大和路・紀州路・関空快速も臨時停車すりゃええのにな。前置きが長くなったが、
大坂夏の陣第二幕!大石猛牛軍の異国戦士が漢字表記で、
鷹の祭典のパクリというか、特製赤いユニフォームを配布したそうで、
大石猛牛軍の選手達は着ないけど。きょうこそは大阪ドーム初勝利を!
サタデー晋吾先発!粘りのピッチングが身上の晋吾らしいピッチングで、
6回まで3安打ナイスピッチング!

4回。福浦・大松・サブロー3連打で先制!6回にもライト前安打で出塁の
サブローを一塁に置いて、大松右中間へタイムリーツーベース!
晋吾が7回、カブレラフォアボールのあと、ローズに同点2ラン被弾…。
そのあと内竜也好リリーフが通じたのか、9回。さすがに同点でおととい3イニング
投げた加藤大輔を出すわけにもいかず、兄者香月良太で勝負に出たのが幸い。
野球は2アウトから!塀ちゃんレフトツーベースで口火を切り、
ワイルドピッチで三塁へ、西岡剛センター前タイムリーで勝ち越し!二盗を決め、
レスターへのかわりばな、福浦フォアボールのあと、サブローレフトフェンス直撃2点タイムリーツーベース、大松がライト濱ちゃんの頭上を超すタイムリーツーベースで追い討ち!あとはシコースキーが4者凡退、大阪ドーム今季初勝利!
大阪ドームでのマリーンズ戦はあすが最後で、9月4~6日の3連戦はGS神戸なんで、
今季大阪ドーム未勝利のまま終わりたくなかったし、甲子園へ八千代東の応援に
行かれたみなさんにとって惜敗という残念な結果でしたが、あと1日残って
大阪ドームでマリーンズの応援、元甲子園球児の唐川に白星を!
田澤純一メジャーデビュー!
松井秀喜斬りも、Aロッドサヨナラ被弾。
アマ野球からNPBを経由しなかったメジャーリーガーとしての人生はここからはじまる。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             合併球団:小松聖
JSportsESPN(300ch)12:45~(解説・中沢伸二)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« サブローのタイムリーだけでしたとさ | トップページ | 八千代東 7回同点に追い付くも惜敗! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45871561

この記事へのトラックバック一覧です: ラストイニング4点奪取!大阪ドーム今季初勝利!:

» タイガース、疑問の残る投手起用?&マリーンズ、4番が大活躍!! [slow,snow]
タイガース、大敗です・・・。(8ー0) 今日の先発は筒井選手だったんですが4回裏に捕まってし まいました・・・。3回までは良いピッチングだった様に 思うのですが。 それにしても2番手が金村(曉)選手a.k.a.ガラスのエース ですか。この起用法にははっきりいって疑問..... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 22:48

» ひさしぶりに勝ったオリ戦☆ [マリーンズじゃなきゃいられない]
サトちゃんは、昨日は体調不良で交代して病院に行き、今日は練習しなかったみたいですが、最後にベンチにはいました。シンゴ様は5回まで被安打2もすべて3人に切ってとり、6回0/3を失点2の好投!内くんも2回を被安打0で凄くて、最後はブライアンが抑えました!サブちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 01:33

» 喉かれた…(20090808vsBs現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
対オリックス戦関西初勝利!! [続きを読む]

受信: 2009/08/09 01:54

» 8/8バファローズvsマリーンズ [まりなび]
試合結果 8月8日 オリックス戦 京セラドーム ロ|000 101 004 6 オ|000 000 200 2 ロ|H:12 E:0 オ|H:6 E:0 【勝利投手】内 2勝 0敗 1S 【敗戦投手】香月 2勝 3敗 0S ◆バッテリー ロ:小野、○内、シコースキー=橋本将 オ:金子、●香月、レスター=前田、鈴木... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 06:07

» 9回2死からの勝ち越し マリーンズ [つらつら日暮らし]
今日のマリーンズは、9回2死から勝ち越しを決めました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/09 06:12

» 西岡が気合いの勝ち越し打、千葉ロッテはオリックス戦4連敗をストップ(第96戦/39勝54敗3分) [erabu]
●オリックス・バファローズ2-6千葉ロッテ○ 京セラドーム(14:00)Webチ [続きを読む]

受信: 2009/08/09 06:45

» 【千葉ロッテ】 日に日に増す内の存在感 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
序盤に先制点を挙げたものの、その後はチャンスを潰す うんざりな展開。そうなれば、野球の流れは敵に傾きます。 ローズの一発で同点。 また嫌な形になったなと思っていたのですが、 その流れを寸断したのは、内でした。 7回、8回を完璧に抑えたことで、まだいけるという雰囲気を チーム全体に呼び起こしました。 日に日に存在感を増す内ですが、心配なのは起用法。 今日も2回を投げさせていますが、肩からの故障明けですから、 そこは配慮してもらいたいところ。 来年は、9回に内(これからの成長次第では伊藤もありえます... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 17:31

« サブローのタイムリーだけでしたとさ | トップページ | 八千代東 7回同点に追い付くも惜敗! »