« 8月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | たったひとりの反乱 プロ野球選手会の闘い »

2009/08/18

オールドユニフォームデー・アゲイン!

合併球団  420002040 12
マリーンズ 200010000 3
Bs:○岸田-菊地原-ボーグルソン
M:●小林宏-上野弟-高木-伊藤-荻野
[ホームラン]Bs:ローズ16号[3ラン],岡田2号[ソロ],カブレラ8号[2ラン]
M:サブロー17号[2ラン]
観衆 18326人
Img_2984_4
Img_2988_2
(画像はJSports2中継より)
きょうからの3連戦はオールドユニフォームシリーズ、またの名を
オリオンズ・クラシック2009!OB小山正明さんの始球式で幕開け。
その足であすあさって神宮球場のスワローズvsタイガース戦の解説
(サンテレビボックス席)されるという。
昨年は73~91年のなじみ深いカネやんユニフォームだったが、ことしは
69~72年、東京スタジアム末期時代バージョンを着用。前回あった
右胸部分の某外資系生保会社のスポンサーワッペンがないのもすがすがしい。
けれども、今風のロングパンツには変わりなかったし、ストッキングを出すという、
初芝&俊介&福浦流オールドスタイル着こなしにしてほしかった。
「プロ野球球団ロッテは、2009年1月に球団創立40周年を迎えました」のは誤りであって、このチームのスタートは「ロッテ」になった1969年ではない。パ・リーグ初の優勝チームかつ初めて日本シリーズを制覇したチーム、映画王として知られた永田雅一オーナーが率いていた球団であるということを、もっと誇りにもって欲しい。球団はファンに正しい歴史認識を持ってもらうことに力を入れるべきだし、そのために「千葉ロッテマリーンズ球団50年史」を上梓したのだし、マリーンズミュージアムを建立したのではなかったか。
前置きが長くなったが、先発・小林宏之。
ローズの3ランにはじまり、3イニング持たず6失点。
あとを受けた上野大樹は6回カブレラ被弾を除き好投!
高木さんは、やらずもがなの4失点でどうでもいいや。
伊藤&荻野はおとといのショックを和らげるための登板だったろうが、
敗戦処理だとノープレッシャーでシメるピッチングができるんだネ。
1回の、サブロー2ランも空砲といえば、サブローのホームランで勝ったのは
2試合のみ!もうね、サブローホームラン禁止令でも発令せいや!
NHK総合「たったひとりの反乱 史上初のストライキ・2004年球団再編をめぐる
プロ野球選手会の闘い」これから見ます。感想はこの後で!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
             合併球団:近藤一樹
スカイ・A(285ch)18:00~(解説・橋本清)
JSports2(307ch)24:00~(同上)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 8月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | たったひとりの反乱 プロ野球選手会の闘い »

コメント

今日のゲームは終盤に集中力を欠いてしまったのが残念でしたね。
クッションボールの処理をちんたらしてたり、左中間のフライを二人で捕ろうとしてたり。

勝てないのなら、せめてガッツは見せてほしいですよね、ファンは。

投稿: 寝坊 | 2009/08/18 23:03

>寝坊さん
今晩は。
先週末のKスタの3連戦あたりから
どうみてもおかしい珍プレーが続出しているのでは?
ファンに絶望感を持たせない試合を
してほしいものですけどね。

投稿: マリンライナー | 2009/08/19 00:15

サブさんの
ホームランを
責めないで

投稿: トンソー | 2009/08/19 00:52

>トンソーさん
今晩は。
サブさん結局14試合連続安打で
ストップしてしまいました・・・。

投稿: マリンライナー | 2009/08/19 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45965430

この記事へのトラックバック一覧です: オールドユニフォームデー・アゲイン!:

» オールドユニも試合内容は変わらず [マリすらのひとりごとな日記]
今日からオールドユニデーとあって、始球式にはオリオンズOB(名前忘れました…)が [続きを読む]

受信: 2009/08/18 23:35

» おはなしにならない [読書発電所Annex]
いやー正直、マリスタに向かう電車の中で1回にローズにスリーランを浴びた時点で、今 [続きを読む]

受信: 2009/08/18 23:44

» モチベーション(20090818vsBs) [ライトヒッティングな生活]
モチベーションについていろいろ考えた試合になりました…。 [続きを読む]

受信: 2009/08/19 00:05

» 小林宏が序盤に大量6失点、千葉ロッテ4連敗(第103戦/41勝60敗3分) [erabu]
●千葉ロッテ3-12オリックス・バファローズ○ 千葉マリン(18:15)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/08/19 00:28

» 是非ともバレンタイン監督に解説をお願いしたい [オリオン村]
今日からオールドユニフォームシリーズが始まりました。しかしながらスポニチがかき集めた40年間の歴史の中の輝かしい新聞記事も、今日のような不甲斐ない試合を見せられれば鼻紙にもなりません。まるでロッテの歴史を汚すための40周年目のシーズンとなりつつあることを、重光ジュニアなどの球団首脳がどう受け止めているのかが、さすがに気になり始めてきました。 ビジターの京セラドームで勝ち越しをしたので蛙も捨てたものではないかと思っていましたが、やはり蛇の前ではただ震えるしかなかったようです。それ... [続きを読む]

受信: 2009/08/19 00:29

» ( ̄_ ̄) こんな感じです [マリーンズじゃなきゃいられない]
うっすらとしか見てにゃい{/細目猫/}マリンに着いたら上野くんが投げてました。何回か書いているように先発で見たいですし、近づいてきていると思います♪宏之投手のオールドユニ姿は、プロ野球ニュースで見ました(笑)。2回で6失点ですか~{/汗/}相手チームは19安打...... [続きを読む]

受信: 2009/08/19 01:04

» ロッテ VS オリックス≪其の十六≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-12:オリックス】 昼間いっぱい涙したので… こんなにも、醜くて不甲斐ない試合にも 幸か不幸か… 流す≪悔し涙≫は一滴もありません…。 ありがとう♪♪≪HACHI≫ …映画かよっ(^^; では一曲。 【バラが咲いた】 by マイク真木 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLT2d3twwLsyAj32wmGDA2xS4P1czEhKQSAKBFDjo=] ♪ バラバラだ バラバラだ 全くダメだ 淋しかった 空... [続きを読む]

受信: 2009/08/19 08:41

« 8月17日現在の一軍登録メンバー | トップページ | たったひとりの反乱 プロ野球選手会の闘い »