« 福浦決勝タイムリー!内竜也プロ入り初勝利! | トップページ | 8月3日現在の一軍登録メンバー »

2009/08/02

唐川9イニング熱投、最後は早坂が決めた!

イーグルス 10000000000  1 
マリーンズ 00100000001x 2 
E:長谷部-福盛-●グウィン-有銘-小山
M:唐川-○シコースキー
観衆 24349人
P8020023
P8020024
P8020025
7月5日についで、父がまたマリンのナイターを見たいというので連れて行ったのですが、
いつものA指定席でした。マスターカードデーということで、女子プロゴルファー原江里菜
さんによるサイン入り野球ボールをゴルフクラブでスタンドに向かって打ち込み、
ファーストピッチセレモニーで幕開け。
先発唐川侑己。1回。いきなり渡辺直人にセンター前安打を打たれ、
2番セカンドスタメン小坂誠が送り三盗、鉄平犠牲フライで先制されたが、
9イニング9安打1失点。三者凡退が7,8回のみと必ずしも好投というわけでは
なかったが、3回1アウト満塁のピンチをしのいだことと、9回2アウト1,3塁のピンチで、
渡辺直人を2-3から見逃し三振に打ち取ったことが大きかったとおもう。
P8020026
6回。リンデンへの投球をめぐってひと悶着あったが動じなかったことも。
「回を重ねるごとに修正できた。終盤は納得の投球ができた。153球?
そんなに投げたという疲れはありませんね」
唐川の渾身の熱投に打線が援護してやらんといかんのやけど、
福島・あづま球場で長谷部を攻略したことに慢心があったのか、

1回1アウト1塁 サブロー ショートゴロゲッツー
2回1アウト満塁 堀幸一 サードゴロゲッツー
4回ノーアウト1塁 ベニー セカンドゴロゲッツー
6回1アウト1,2塁 ベニー ピッチャーゴロゲッツー

のべ4併殺に父もあきれ顔であった。
3回早坂がライト前安打で出塁し、田中雅彦送りバントが悪送球で
早坂ホームイン!も、1塁線の内側を走っていたため、無効とされ、
ピッチャーゴロ扱いに。井口ライトフライのあとサブローの打席で
早坂二盗をきめ、サブローレフト前同点タイムリーでチャラ!
7回早坂けん制アウトって今季何度目じゃね?
9回。竹原フォアボールのあとピンチバンター早川部長が送り、サヨナラ勝ちの
チャンスで唐川に5月19日以来の5勝目をつけさせたかったんやけど、
里崎、代打バーナムJr打ち取られ延長戦へ。あすも出勤することと、父を連れて
来ていたので帰りの電車の都合もあり、10回裏終了時点でマリンを後にしたが、
そのあとにドラマが待っていた!シコースキー
が10,11回を打ち取ると、
11回裏2アウトから 早川フォアボール、里崎の打席でキャッチャー藤井が
一塁へ送球がベンチへ転々として三塁へ、当の里崎は敬遠のフォアボール、
バーナムJrの代打福浦のところで、グウィンからかわった有銘が投じた球が
メットの後頭部に命中、当然危険球退場で半袖王子こと小山を出すほかなく、
早坂!あざやかにライトへサヨナラタイムリー!!(^_^)V
かつてナイター観戦で同点のままマリンを後にしたとたん、初芝さんのサヨナラ安打とか、堀幸一のサヨナラアーチ、青野のサヨナラ安打が飛び出した過去があったので。
早坂といえば、ナゴヤドームで勝ち越しタイムリーを放ち、初ヒーインというところ
まで行きながら、荻野が憎っくき森野に同点タイムリーを打たれ消し飛んだだけに、
あぁ、早坂の初ヒーローインタビューを見たかった!
唐川の好投は惜しくなかったし、福岡&大阪遠征では勝ち越しを!

ノムさんいわく「また負けた。マリーンズにカモにされているな。
どうして勝てないか。お中元が届いたのか」
浦和マリーンズも、一軍とおなじイーグルス相手に、
きのう弘前で9-8,きょう青森で7-4と連勝!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 福浦決勝タイムリー!内竜也プロ入り初勝利! | トップページ | 8月3日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45818363

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川9イニング熱投、最後は早坂が決めた!:

» 何かが変わった?このチーム  【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
8月2日(日)   千葉マリン 17:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/08/02 23:01

» 千葉ロッテがサヨナラ勝ち3連勝、楽天を3タテ(第91戦/37勝51敗3分) [erabu]
○千葉ロッテ2x-1東北楽天ゴールデンイーグルス● 千葉マリン(17:00)TV [続きを読む]

受信: 2009/08/02 23:09

» 唐川の価値ある153球 [オリオン村]
明日から旅行に出ることもあって今日は20時までと決めていた観戦でしたが、ずるずると21時前まで席を立つことが出来ませんでした。それでも川崎は雨、練馬は大雨という友人からのメールをもらい、それなら1時間後は千葉も雨だろうと自分に言い聞かせて無理矢理に10回が終わったところで球場を後にしたのですが、こういうときに限って劇的な勝利を見逃すことになるのは私の持って生まれた運なのかもしれません。それでもさほど悔しくないのは家に着いて30分ほどで雨が降り出したからではなく、唐川の素晴らしいピッチ... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 00:19

» 疲れた~(座ってただけだけど 笑) [マリーンズじゃなきゃいられない]
もう精神的に。(;´▽`A``なんだかいろいろありすぎて、アップしたい写真も多いので、写真でごまかしたいと思いま~す(笑)。練習見学会。打撃練習で、いつも、つよぽんがやっている順番にマッチ。今日はマッチがスタメンなんだ~!と思いました。つよぽんはいたけれ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 03:39

» 早坂のサヨナラヒットで三連勝! [読書発電所Annex]
今日は延長11回、早坂のタイムリーでサヨナラ勝利! これで楽天戦さん3タテ、三連 [続きを読む]

受信: 2009/08/03 07:07

» 8月2日 イーグルス戦 〜 早坂、気迫の一打で勝負を決める! 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
昨日はミスがありながらも何とか勝利し、2連勝。これをキッカケにして勢いつけたいマリーンズ。 先発の唐川は、立ち上がりからコントロール、キレともに今ひとつで、正直このままKOされてしまうのではないか。という印象ではありましたが、本当に良く投げました。 ボビーがコメントで助言をした。ということを言ってましたが、それでもここまで試合中に修正できるというのは、やっぱり基本的に持っているモノが違うという気がします。 球数も多かったですし、マリーンズ同様に楽天の攻撃陣にも助けられた部分はある感じは..... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 10:02

» 早坂!!(20090802vsE) [ライトヒッティングな生活]
延長11回、早坂サヨナラヒットで今季初の同一カード3連勝! [続きを読む]

受信: 2009/08/03 16:46

» 千葉 2延1 東北@マリン [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 で、帰宅して出かけようとしたら・・・バイクの鍵がない!  仕方ないので、電車でマリンへ。今日は17時開始。 ◎プロ野球パシフィックリーグ公式戦 マスターカード・プライスレスナイター 千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 14回戦(....... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 17:52

» 3連勝! [も〜’s Diary]
vs 楽天 ○2×-1 なんで千葉テレビもトゥエルビも、9時で終わっちゃうのよ〜 これからスポーツニュースのハシゴしなくちゃイケマセン(-_-#)   唐川くんに勝ち☆を付けてあげたかったけれど 残念。仕方ないですね。我慢してもらいましょう 福浦さんは大丈夫なのかな? あんなに堅い物が、100キロ以上のスピードで頭めがけて飛んでくるなんて ホントに恐ろしい・・・。 次はソフトバンク。 あんまり期待しちゃうとダメだけど・・・ 二つ勝ちたいっ(←控え目) ... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 23:00

« 福浦決勝タイムリー!内竜也プロ入り初勝利! | トップページ | 8月3日現在の一軍登録メンバー »