« サブロー起死回生の同点アーチも、荻野がぁぁ・・・ | トップページ | あぁ、野球&ソフトボールが五輪から外されっ放しになるのか! »

2009/08/13

成瀬6勝目、井口ひさびさのタイムリー!

P8130101
L:●ワズディン-山本淳-松永-木村
M:○成瀬-内-Sシコースキー
観衆 28143人
P8130117
きょうは訳あって大原から下り電車に乗り、内房線経由でマリンへ。
かつていすみ鉄道&小湊鉄道経由でマリンへ行ったこともありましたな。
TEAM26ゴールド会員平日指定席引換券を利用した
指定席での管理人観戦&応援もきょうかぎり。
きょう座ったS席はマウンドも打席も花火も見やすい位置であった。
きのうJSports,おとといきょうラジオ日本と解説3連投!のギャオス
(内藤尚行さん)いわく「低めの制球ができるかどうかがポイント」という、
先発成瀬善久。レオ打線はE長谷部康平、Bs山本省吾、F八木智哉、H杉内俊哉
などといったサウスポーに手こずってきただけに、なんとかニャルセ?
P8130068
P8130067
P8130069
1回。片岡ヤスショートゴロのあと、当たっている栗山センター前安打、
(結局4安打大当たり!)ナカジサードフライも、おかわり君左中間オーバー
タイムリーツーベースで先制されたが、ゴタケセカンドフライ。
その裏、西岡がフォアボールで出塁し、早坂送りバント、サブローサードゴロを
おかわり君はじいて内野安打、大松フォアボールで満塁。井口セカンドゴロも
ゲッツー崩れで西岡同点のホームイン、里崎・バーナムJr連続タイムリーで逆転!
4回おかわり君フォアボールのあと、ゴタケショートへの打球を西岡はじきエラー。
佐藤トモアキ三振も、G.G.佐藤左中間オーバータイムリーツーベース、
ゴタケ三塁で寸止めさせ、ボカチカ三振、細川ズンドコきよしレフトフライ。
5回ワズディンから国際武道大OB山本淳にピッチャーがかわったのが幸い、
サブロー・大松連続フォアボール、井口レフトへひさびさのタイムリー!
「自分の調子が上がってこないので、とにかくいい場面でいいヒットが出て良かった。
これをきっかけに何か変わってくれたらいいね。」里崎フォアボールで満塁、
ナベQが山本淳の一人相撲にブチ切れ、左腕松永浩典にピッチャーをかえ、
バーナムJrセカンドゴロも意地の全力疾走で一塁セーフ、
大松5点目のホームイン!
竹原・田中マッチ連続三振orz
成瀬。6回まで6安打4奪三振2失点となかなかの好投ぶりも、7回。
小林幸明アナが「栗山に打たれても片岡を打たせていないのが大きい」と
しゃべったとたん片岡ヤス・栗山と連打、ナカジ三振もおかわり君の打席で
ダブルスチールを決められ、三塁側フィールドウイングシートへ上がった打球を
田中マッチ突っ込んでナイスキャッチ!オールスター第2戦でズムスタ砂かぶり席に
突っ込んだナカジのファインプレーの再現というべきスーパープレーであった。
8回内竜也が、石井義人・トモアキ・GG三者三振斬り!はさすが!
ラストイニングシコースキー。原拓也・上本と代打攻勢も初球で瞬殺、
片岡ヤスサードゴロで栗山に回すことなく、ニャルセ6勝目!
「マリンでは珍しく無風だったので汗が尋常じゃなかった。
でも最後まで心が折れなかった。」「最後の最後で結構打たれてる試合が多かったので、
最後まで投げきってやろうという気持ちで投げました」。現場観戦だからどうでもいいケド、
21時30分ちょっと前にゲームセットだったためか、文化放送は次番組
SCANDALのド~ン)を優先させるためか成瀬&バーナムJrのヒーインを放送せず
強制終了したのはざけんなよ!喝だ喝!兄弟局Nack5じゃあるまいし。
(ラジオ日本は当然ヒーインもオンエア)
あすからの宮城球場でもマリンに続いてイーグルスを3タテでねじ伏せるくらいの心意気を示してほしい。管理人は行かずスカイ・Aでスカパー観戦。土日きっぷは使えませんが、
青春18きっぷやまびこトクだ値ツーデーパス(郡山以北は別払い)・高速バス
ETC自家用車東北自動車道1000円通行などで行けるひとは応援を!
P8130104
P8130105
P8130109
明日の予告先発
P8130094P8130093
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・鈴木健)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・高橋雅裕)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« サブロー起死回生の同点アーチも、荻野がぁぁ・・・ | トップページ | あぁ、野球&ソフトボールが五輪から外されっ放しになるのか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/45919977

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬6勝目、井口ひさびさのタイムリー!:

» 力業で西武の三タテ阻止 [マリスタ劇場へ行こう]
今日のスタメンは、九番に根元、一番に西岡、二番に早坂という俊足が並んだため、機動力を活かした野球を期待したのですが…蓋を開けてみれば鈍足の選手の併殺崩れが二回で二得点か。 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:57

» 3タテは阻止できた! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
8月13日(木)   千葉マリン 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 00:20

» 井口のDHが風を巻き起こすか [オリオン村]
千葉マリンには珍しい風速0メートルの試合は、不快指数100%を思わせる蒸し暑い夏の夜をもたらしました。そんな中でチームに新しい風を巻き起こすかもしれない井口のDHでの起用が、一風の清々しさを運んでくれたことで生き返った気分です。 昨日の今日で実現をするとは思いもしなかったのですが、井口がDHに回ることで打線がしっくりとした感があります。井口の代わりに二塁に入ったのが根元ではなく早坂だったのは意外でしたし、里崎と竹原を入れ替えればベストに近い顔ぶれとなったのですが、2番に2番らしい選... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 00:33

» 同期リレーで3タテ阻止(20090813vsL) [ライトヒッティングな生活]
夢にまで見た「成瀬→内」のリレーで勝利。 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 00:53

» マリーンズ 連敗ストップで成瀬6勝目 [つらつら日暮らし]
マリーンズが連敗ストップで成瀬が6勝目を挙げました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 01:18

» いい空気で仙台へ! [マリーンズじゃなきゃいられない]
待ちに待った練習見学会。タケ最初はいつもレフト守備練習だし~と思ってふと見たら、え!フリー打撃待ち!(ぜったいスタメン予感♪)いぐっさんのフリー打撃を真剣に見ていました。練習見学会はちょっとひさしぶりだったけれど、タケぜんぜん大丈夫でした。(*^^*)タ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 01:49

» マリーンズvsライオンズ15回戦 [まりなび]
9勝6敗 - 勝:成瀬      6勝5敗 S:シコースキー 6勝5敗7S 敗:ワズディン  2勝3敗 せんぞ-がえり ―がへり 4 【先祖返り】 生物が進化の過程で失った形質が子孫のある個体に偶然に出現する現象。遺伝子の組み替え・突然変異などにより説明される。... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 06:05

» 成瀬粘投で6勝目 [マリすらのひとりごとな日記]
先発の成瀬は危なかった場面が何度かかあったものの7回2失点にまとめ、継投もうまく [続きを読む]

受信: 2009/08/14 09:04

» 成瀬で3タテ、免れた [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
5−2で珍しく普通に勝った。妙な追い上げを食らうこともなく、だらだら長引くこともなく。 打撃が、ゲッツー崩れとかで、スッキリしない得点が多かったけど…。とどめのダメ押しも入りそうで入らずじまいだったけど。 まあいいや。3タテ免れたんだから。 今日の...... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 09:13

» 勝利への使者 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
内君よ,ついに成り上がったか・・・。 ロッテ5−2西武 もう時間の問題と思われていたところですが,ついに内君が,シコ様へつなぐセットアッパーの地位を確立したようです。今までは同点あるいはビハインドでの起用が主だったんですが,今日はまさしく3点リードでの8回という,セットアッパーの中心的な役割となる場面での登場。 ここで,なんと相手を全く寄せ付けない圧巻の三者連続三振。勝ちパターンでもその投球は揺るがないことを見せ付けてくれる見事なピッチングでした。 まあ,最近とみに安定してきたシコ様が最後と... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 10:12

» ロッテ VS 西武≪其の十五≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:5-2:埼玉西武】 なんでしょうねっっ!!!昨夜のマリンはっっ!! 無風状態…めっちゃ蒸し暑いっっ(××A もの凄い湿度で…不快指数1000%!? 天然サウナかよっっ!!!と、突っ込み入れずにはいられないっっ 熱気なんだか…湿気なんだか…ワケわからん蒸気で スタジアム内が霞んでましたよ(^^; そんな中、上手にエクササイズが出来た、 鴎投手陣が、見事なシェイプアップピッチング(?)と 鴎打撃陣の、シャープな足腰のひねりとバッティングで 快勝(^▽^)ノいたしました♪... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 12:25

« サブロー起死回生の同点アーチも、荻野がぁぁ・・・ | トップページ | あぁ、野球&ソフトボールが五輪から外されっ放しになるのか! »