« 成瀬 13奪三振&会心の8勝目! | トップページ | GS神戸連敗7でストップ! »

2009/09/04

清水直行8月19日以来の先発も…

マリーンズ 000012100  4
合併球団  22710100X 13
M:●清水直-上野弟-川崎-渡辺俊-内
Bs:○岸田-加藤-西川
[ホームラン]M:大松17号,橋本将1号[いずれもソロ]
Bs:ローズ18号[2ラン],下山9号[ソロ]
観衆 15458人
------------------------------------------
プロ野球ドラフト会議にファン1000名を招待!
日本野球機構(NPB)は3日、ドラフト会議「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」の開催要項を発表した。今年は10月29日にグランドプリンスホテル新高輪で開催されるが、プロ野球初の試みとして一般客1000人を招待する。
プロ野球は、今年でセ・パ両リーグ誕生60周年を迎え、さらなる日本球界の発展と普及を目指す。ゲストとして会見に出席した王貞治コミッショナー特別顧問も「なぜ今までこういう話がなかったのかと不思議に思ったが、ファンあってのプロ野球なのだから、すごくいいアイデアだと思う。(ファンが)プロ野球をより身近に感じてくれるのではないか」と、今回の試みを歓迎した。このほか、選手選択の重複の際に使用する抽選箱を半透明に変更し視覚的な演出を高めるという。
今年のドラフトは花巻東高・菊池が最大の目玉。多数の球団から指名を受けるとみられるが、球団が決まる瞬間を1000人のファンが目の前で見られることになった。観覧希望者は7日午前11時から開始されるNPBオフィシャルサイト特設ページ内応募フォームに申し込みができる。
なお、ドラフト会議の模様は、TBS(15:55~16:53),スカイAにて生中継される。
------------------------------------------
2005年のプロ野球コンベンション(タイトル表彰式)でファン招待の事例があったのでよろこばしいことだとおもいますが、TBSでの中継は、ことしは菊池、来年は斎藤佑樹とドラフト指名予定者の中に注目選手がいることが主な理由のようですが、どうせ上位指名選手のみやって終了を待たずして中継を終了するのでスカイ・Aを見ることをおすすめします。
(小関順二さんが毎年出演されていることだし)
グリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)での3連戦。ドラフト会議を
特別協賛する東芝出身・清水直行8月19日以来の先発だったが、
ローズ2ラン被弾に始まり、10安打10失点で試合ぶち壊し。。。
かわった上野大樹もつかまり、7回登板の渡辺俊介、8回の内は
どうにか無失点だったことと、5回井口タイムリーツーベース、
6回大松・橋本たすくとホームランが出て、7回今江タイムリーが出たことに
あすにつながるかどうか?あすあさってはビジター応援デー

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             合併球団:平野佳寿
JSports2(307ch)13:45~(解説・中沢伸二)
関西テレビ 翌日1:35~2:50(解説・田尾安志)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 成瀬 13奪三振&会心の8勝目! | トップページ | GS神戸連敗7でストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46121711

この記事へのトラックバック一覧です: 清水直行8月19日以来の先発も…:

» 2年5億のピッチング [オリオン村]
日本全国が注目をする最下位決定シリーズは、相性どおりにオリックスが先勝をして最下位を脱出しました。イベントに弱いロッテにとってビジター応援デーを前にした1敗が3タテへの序章にならなければいいのですが、ロッテファンの悪い予想は当たることが多いのが辛いところです。 首痛で登録を抹消されていた清水が復帰をしましたが、3回途中でノックアウトをされてしまいました。とにかくコントロールが甘すぎて、苦し紛れのボールがあれだけ真ん中に集まれば打たれるのは当然のことです。不運な当たりもありましたが、ローズへの一発な... [続きを読む]

受信: 2009/09/04 23:13

» 何のために1軍来たの? [鴎色センチメンタル]
マリーンズ 4-13 バファローズ 【登録】 直行 【抹消】 神戸 首痛が原因で離脱していた直行が帰ってきました。 代わりに神戸が抹消。 神戸には2軍優勝のために頑張ってもらいましょう。 1軍には優勝どころかCS出場もないのでね。 先発の直行は何の... [続きを読む]

受信: 2009/09/04 23:31

» けちょん、けちょん [読書発電所Annex]
けちょんけちょんという言葉は、今日の直行にぴったり いやー今年なかなか勝てないバ [続きを読む]

受信: 2009/09/05 00:18

» 千葉ロッテ惨敗、清水直はもうエースと呼べない(第118戦/47勝67敗4分) [erabu]
○オリックス・バファローズ13-4千葉ロッテ● スカイマーク(18:00)Yah [続きを読む]

受信: 2009/09/05 00:53

» ロッテ VS オリックス≪其の十九≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3-14:オリックス】 悲怒っっ ひどっっ(○○; では一曲。 【かっぱ寿司】←手ごろな画像が無くて、無理矢理貼り付けたので見ない方がわかりやすいかも…(^^;[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLg7LwEOe8+Cxnw3ImGDA2xS4P1czEhKQSAM8zD1A=] ♪ なんだ ナンだ なんだかわからず 滅多打ち なんだ ナンだ 3回持たずに 滅多打ち♪ 大松くんの絶妙のナイスコントロールバット当て返球と... [続きを読む]

受信: 2009/09/05 07:48

» 入場料返したれ! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月4日(金)   スカイマーク 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/05 09:42

» 【千葉ロッテ】 自滅で大敗~おたっきーの神戸遠征第1戦 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
神戸遠征の初戦。見事に大敗しました。 首痛から復帰した清水でしたが、 ボールにノビ、キレどちらもありませんでした。 2戦目の唐川と球速は同じぐらい。 しかし、直行が投じたボールは、オリックスの各打者に 芯でとらえられました。2ストライクまで追い込むのですが ボールが甘くなり、痛打されました。 それにしても、坂口に後藤が苦手な清水ですが、 これに加えて、下山に山崎や日高もとなると、どうにもしのげません。 2年前のマリンでの大敗劇を思い出しました。 あのときもオリックス戦でした。 ... [続きを読む]

受信: 2009/09/07 21:55

« 成瀬 13奪三振&会心の8勝目! | トップページ | GS神戸連敗7でストップ! »