« 清水直行8月19日以来の先発も… | トップページ | ベニー満塁弾!関西今季最後のマリーンズ戦飾る! »

2009/09/05

GS神戸連敗7でストップ!

マリーンズ 0101001003 6
合併球団  0000100112 5
M:唐川-伊藤-内-○シコースキー-S荻野
Bs:平野-清水-香月兄-●金子-加藤
[ホームラン]M:橋本将2号[ソロ],塀内2号[2ラン]
Bs:カブレラ10号[ソロ],山崎浩司2号[ソロ],下山10号[2ラン]
観衆 13678人

きょうあすとビジター応援デーなので行きたかったが、
ムーンライトながら91号指定券完売では行きようがないわけで。
(そのかわり、来週末阪神なんば線&京阪中之島線初乗り、
阪急西宮ガーデンズ、藤井寺球場跡地モニュメント、なんばパークス
在阪パ・リーグゆかりの地めぐり旅行を計画中)
今度こそ5月19日以来の5勝目へ11度目のトライ!中12日の登板となる
唐川侑己。7イニングを6安打1失点7奪三振ナイスピッチング!
打線も2回福浦レフト前タイムリー、4回橋本たすく2試合連続アーチ、
7回サブローセンターへの犠牲フライで援護!

8回伊藤登板も、カブレラフォアボールで内竜也へ。ローズレフトフライに
打ち取ったが、ホセ・フェルナンデスタイムリーで1点差、
9回シコースキー登板も、代わりばなを隠し球男・山崎浩司にレフトスタンドに
持って行かれて同点に追いつかれ、2アウト2塁で一打サヨナラのピンチを
カブレラセカンドゴロに打ち取り延長戦へ。10回。加藤大輔にかわり先発ローテから
緊急ストッパーにまわった金子千尋を攻略!橋本たすくライト前安打、
今江送りバントのあと、福浦ライトへタイムリーツーベースで勝ち越し!
塀ちゃんバックスクリーン右へ2ランアーチで追い討ち!

その裏北川内野安打、日高レフトフライもシモヤマン2ランで1点差に詰められ、
荻野登板。隠し球男・山崎浩司ショートゴロ。荻野いつ以来のセーブだっけ?
グリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)では、
07年5月10日以来の勝利でここでの連敗7でストップ!
関西地区在住でリアルタイムで見られなかった方はカンテーレの深夜録画で!
ひさびさのサンデー晋吾で今季最後の関西マリーンズ戦を勝利でしめくくりたい。

ついさっきまでハードオフエコスタジアム新潟こと、新潟県立野球場できょう唯一の
ナイターをTBSニュースバードで見てたケド、あらためて人工芝以外は雰囲気&好感度は
抜群!(ベイスターズ2-0ドラゴンズ)来年ここでオールスターゲームがあるものの、
パ・リーグ公式戦or交流戦、マリーンズ戦を呼ぶ奇特な球団はあるのか!?
(それにしても、プロ野球ニュースで小穴浩司フジテレビアナが塀ちゃんを「ほりうち」…。
ウメジュンが「ほりうちじゃなくてへいうち」とフォローしてたが、麻生総理顔負けの誤読!)

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
             合併球団:小松聖
JSports2(307ch)12:45~(解説・山沖之彦)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 清水直行8月19日以来の先発も… | トップページ | ベニー満塁弾!関西今季最後のマリーンズ戦飾る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46129710

この記事へのトラックバック一覧です: GS神戸連敗7でストップ!:

» 将だ!福浦だ!!HISAOだ!!!帳尻だ!!!! [鴎色センチメンタル]
マリーンズ 6-5 バファローズ タイトルだけ見ると快勝したように聞こえますが、今日も酷い試合でした。 勝てなかったら、キレてたかもしれません。 先発の唐川はいつになったら6勝目をGETすることが出来るのでしょうか? 7回 打者数29 投球数122 被安打6 被本... [続きを読む]

受信: 2009/09/05 22:44

» 安定しないシコースキー 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月5日(土)   スカイマーク 14:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/06 00:08

» 9/5バファローズvsマリーンズ [まりなび]
ロ|010 100 100 3 6 オ|000 010 011 2 5 ロ|H:15 E:0 オ|H:11 E:1 【勝利投手】シコースキー 7勝 5敗 10S 【セーブ】荻野 2勝 3敗 9S 【敗戦投手】金子 10勝 7敗 0S ◆バッテリー ロ:唐川、伊藤、内、○シコースキー、S荻野=橋本将、里崎 オ:平野、清水、香月... [続きを読む]

受信: 2009/09/06 06:09

» 痛感した抑えの難しさ [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました。 あなたの勝ち星です。 [続きを読む]

受信: 2009/09/06 09:39

» 唐川に試合を任せろ [オリオン村]
この週末は四国巡りの際に余った青春18きっぷを使って一泊二日で関東をぐるっと一周するつもりだったのですが、微熱と疲れで断念をして家に引きこもることにしました。しかし無駄にした4600円分のきっぷの代償は、またしても無念の唐川を目にするという試練であり、ロッテファンを続けることへの踏み絵を迫られるかのような惨劇でした。 唐川の笑顔が収穫! 超ポジティブに考えれば、5回に見せた唐川の笑顔が本人にとっては大きな収穫であったと思います。簡単に二死を取った後に見せた笑顔、普段はポーカーフェイスでマウンド上... [続きを読む]

受信: 2009/09/06 13:41

» 【千葉ロッテ】 金子キラー、本領発揮~おたっきーの神戸遠征第2戦 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
強いチームならば、9回1点差で勝てるのだと思います。 そうならないのが、今のロッテです。 クローザーに回ったシコースキー。 適性としては、セットアッパーなんだなと感じます。 コントロール重視で、やや球速を落とすと、 山崎のホームランのように痛打されますね。 同点になってからは、 まるでセットアッパーのときのように コントロールよりも力のあるボールが戻ります。 そして勝ち越すと、また9回と同じに・・・・・・ シコースキーをせめる人もいますが、防御率をみれば たいしたものです。来季も残ってほしい... [続きを読む]

受信: 2009/09/07 21:46

» スカイマーク遠征1日目「怒りのホームラン(笑)」 [マリーンズじゃなきゃいられない]
11時に神戸・三宮に到着。さっそく神戸牛を食べに行きます。去年と同じお店、駅近くにある「ステーキランドKOBE」です。ランチで3000円くらい。私はソースはつけず、肉の塩コショウと、大きめのガーリックスライスをのせて食べるのが好きです♪大満足でスカイマークス...... [続きを読む]

受信: 2009/09/09 01:56

« 清水直行8月19日以来の先発も… | トップページ | ベニー満塁弾!関西今季最後のマリーンズ戦飾る! »