« 今週の薮田神 VOL.34 | トップページ | 浦和マリーンズ 3年ぶりイースタン・リーグV逃す »

2009/09/27

ベニー有終の美アーチ!唐川好投も引き分け

合併球団  100000600000 7 
マリーンズ 111400000000 7
Bs:山本-清水-川越-ボーグルソン-香月兄-金子
M:唐川-根本-内-荻野-シコースキー-伊藤
[ホームラン]M:堀4号,ベニー7号[いずれもソロ]
観衆 29227人
P9270192
マリンでのナマ観戦は1か月半ぶりで、ほんらいならきょうがマリン最終戦のはずだったが、8月30日雨天中止のイーグルス戦が10月6日に組まれ、そちらがマリン最終戦ということになり、9月は火水木ばっか、シルバーウィークはマリンで1試合もなかったなどというくだらない日程組むから(怒)。来季は再考を!
子供2人によるファーストピッチセレモニー(打者が立たず捕手役が選手2人)、
サンイボール投げ込みの後、森田健作千葉県知事の始球式で幕開け。
背中の「MORITA 800」は、かねてから公約であった東京湾アクアライン
普通車通行料金800円に値下げを実現したことによるもの。
前日のヒーローインタビューで過激な内容のダンマク自主規制を要望した
西岡だったが、何と応援拒否。フロント批判のダンマク類はなかったかわりに、
西岡を中傷するダンマクやらゲーフラやらが出たとか。星野仙一さんじゃないけど、
「あれだけ剛が言うとったやろ。日本語がわからんのか!
悪質なマリサポは無視や。もうマリンに来んでもええ。ガラガラでやってもええ。」
内野2階自由席で観戦していたが、内野から自然発生的に剛コールがおきたのは
せめてもの救いだったが、俺のような常連さんはともかく初めてとかたまたま来られた
マリーンズファンにとってこの3連戦でのマリンの険悪な雰囲気をどうとるか?
P9270193
1回堀幸一ライトへ同点アーチ、2回ベニーも続いたが、谷保さんから
「ただ今の打席がベニー選手のマリーンズでの最終打席になりました」
アナウンスされ交代。「6年間素晴らしい仲間やファンの中で野球ができたことが幸せだ。
このマリンスタジアムにはたくさんの思い出がある。このチームの最後の打席を最高の形で締めることが出来たことをうれしく思う」。お疲れさまでした。
3回西岡レフトツーベース、大松レフトへタイムリー、4回も今江・ナンちゃん連打、
田中マッチタイムリー、西岡犠牲フライ、堀幸一・大松連続タイムリーツーベースと
4点ビッグイニング!
先発・唐川侑己。1回ローズ犠牲フライで先制され、
2回除く毎回走者を出しながら要所を締めたナイスピッチングも、7回2アウトまでだった。
山崎浩司・坂口連打の後、大村・北川連続タイムリーで4点差。ローズのレフトへ
打ち取った当たりだったがレフト大松が目測誤り2点タイムリーツーベース、
ここで根本朋久に交代も、小瀬タイムリーで1点差、内竜也にかわったが、
横山徹也タイムリーでついに同点。唐川の6勝目が吹っ飛んだ!
岡田フォアボールで満塁、山崎浩司キャッチャーファールフライ。あーしんど。
8,9回荻野、10,11回シコースキー、12回伊藤と好リリーフ!
その裏西岡が鬱積していた思いをレフトへのスリーベースでぶちまけ、
堀幸一サヨナラスクイズのはずが小飛球ゲッツー。
バッカじゃなかろうかルンバ的シーン満載といったぐあいで、疲れる試合だった。
この結果、マリーンズの5位、合併球団の最下位がそれぞれ確定。
(5位マリーンズが残り6試合に全敗すると最終勝率.424。6位合併球団が
残り7試合に全勝した場合の最終勝率は.423となりマリーンズに及ばないため。)

29日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
             ライオンズ:石井一久
JSportsPLUS(308ch)17:45~(解説・大塚光二)
テレ玉 18:30~21:30(解説・松沼雅之)
文化放送(1134)17:50~(解説・笘篠賢治)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 今週の薮田神 VOL.34 | トップページ | 浦和マリーンズ 3年ぶりイースタン・リーグV逃す »

コメント

私も息子と内野自由席で見ていました。私の後ろのカップルが「応援も見に来た」と言ってましたが、どう思ったでしょうか?

私も常連では無いので、詳しくないのですが、9回終了時にあった「帰れ」コールや、トランペットや太鼓は抗議している応援団のものなのか、別の団体なのかわからない事だらけでした。レフトスタンドのマリサポとライトスタンドのマリサポはずれていたし、自然発生で出る応援は、音がずれるのですね。

西岡ブログでは、分裂しないでのお願いがされてました。

私は原点に帰って、声だけの応援から始めるのも良いかなと思います。

投稿: GOママ | 2009/09/28 09:16

>GOママさん
今晩は。
土曜日の試合は見てませんが、突如として
フロント非難の横断幕などが出てきたのか?
子供たちには見せられないひどい内容だけに、
西岡選手がやめてくれと言っただけなのに、
翌日、それに逆上するかのような応援拒否。
それにもめげずがんばった西岡選手に頭が下がりますが、
個人的な思いはあたらめて書く予定ですので。
西岡選手だけでなく、チームメイトからも
「よくぞ言ってくれた!」賛同の声を
一部ファンはどう思っているのか?
なんとも思わないのならファンを名乗る資格はないと
言いたいのです。

投稿: マリンライナー | 2009/09/29 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46328012

この記事へのトラックバック一覧です: ベニー有終の美アーチ!唐川好投も引き分け:

» くだらねえ [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
いろいろ書きたいことがある。 ベニー緊急退団発表打席を ホームランで締めてくれた。 イースタンでは竹原の満塁弾で6-4に追いついてきている。 少し前の先制タイムリーのコメントで 「フフフ・・・」 という言葉を残した塀内の明言についてかなり書きたいが・・・。 でもおれは書きたいことがある!!! 悲しい気持ちもある。なんでこんなチームになってしまったんだろうと でも、それより自分はまだ未熟なので、そうとうな怒りがこみ上げている。 ---------------... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 19:39

» マリーンズ 7回の悪夢・・・(追記:二軍も優勝ならず) [つらつら日暮らし]
マリーンズは序盤リードしていましたが、終盤追い付かれました・・・ [続きを読む]

受信: 2009/09/27 21:03

» 今日のスタンド [も〜’s Diary]
vs オリックス 7-7 自宅で仕事だったため、終盤になってテレビで見ました。 あ、今日は横断幕は出ていないのかな?と思いきや・・・ またあちこちのブログで、今日起きたことを知りました。 西岡さんの時だけ応援拒否? どうしてそうなるの? なんだかとっても幼稚でバカみたい。 そういう人はマリンに行かなきゃいいでしょ。 今日の出来事が、マリーンズのファンの総意みたいに報道されたら、すごくイヤ。... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 21:13

» 情けないというか負けなくて良かったというべきか。ベニーさようなら(第138戦/59勝74敗5分) [erabu]
千葉ロッテ7-7オリックス・バファローズ 千葉マリン(13:00)TV観戦 ・ベ [続きを読む]

受信: 2009/09/27 21:20

» さよならベニーたん [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
こういう形で退団って初めて見る。 さすがロッテだとしか表現できない。 【ロッテ】ベニー、試合中に退団発表(日刊スポーツ2009年9月27日)ロッテのベニー・アグバヤニ外野手(37)が今季限りで退団することが、試合中に発表された。2回の1打席目に7号勝ち越しソロを..... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 22:07

» 何か大変なことになってる。。。(千葉ロッテマリーンズ) [気違いの日常]
千葉ロッテマリーンズ。 監督去就問題やら不可解なトレードやらで、ファンがフロントへの不信感を強めているのは、スポーツ紙などでご存知の方も多いと思います。 マリーンズのファンで現在のフロント体制に何の不信感も持たない人はごく少数と思われますが。。。 そん..... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 22:48

» タイガース、いよいよ天王山へ!!マリーンズ、引き分けです・・・。 [slow,snow]
タイガース、勝ち越しです!!(8ー2) 5回表の打者一巡で試合が決まりました!!それにしても 打線は好調なんですよね!!ちょっと鳥谷選手の勢いが落 ちてきたかな?という風にも思うんですが? いよいよ「クライマックスシリーズ」を懸けた天王山が始 まる訳なんですが..... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 23:04

» 試合どころじゃない 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月27日(日)   千葉マリン 13:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/27 23:10

» 9月27日 バファローズ戦 〜 序盤大量リードを奪うものの・・・ 〜 [千葉の中心で鴎を応援]
{{{ マリーンズ 7−7 バファローズ 本塁打:堀4号(ソロ) ベニー7号(ソロ) }}} ここのところ日曜日は中山競馬場の方に顔を出していて・・・、全く持って試合を観ていません(笑 何やら今日の試合でも試合とは違った部分で荒れてしまっているようで。まあ、実際に今日は観ていたわけでは無いので何も言いません。 何様の気になっているか知りませんが、どうぞお好きなように。自分達に酔うのは他の部分でやってほしいですけど。 ただ、ファンがどの選手を応援するのも自由だと思いますし、そ..... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 23:28

» 別れの季節 [日刊kubokazu777]
センチメンタルウィーク・・・ 寂しいねぇ、卒業シーズン。 先週をもって 「ニュースJAPAN」の滝クリ。 今日は「バンキシャ」の菊川怜。 ともに7年間の長期にわたってキャスター務める。 ともにエンディングでは人目もはばからず涙うるうる。 昼間は、我らがベニーも卒業宣言。(予想はしていたけど) 成績はさておき球団への貢献度大。 紅タンが打席に立つと急にテンション上がるようで、 元気に立ち上がって、応援歌をたどたどしながらも歌いジャンプ! 何とも微笑ましい光景だっ... [続きを読む]

受信: 2009/09/28 05:59

» もしかしたらこれは…(20090927vsBs) [ライトヒッティングな生活]
伝説の試合になったのかもしれないな…幕切れまで含めて… [続きを読む]

受信: 2009/09/28 09:33

» 9/27 阪神8-2中日~井上一樹引退試合に狩野祝砲?のグランドスラムも+同日のプロ野球(千葉マリンのMVPって何の略?) [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
(Ser.4341) 勝敗はさておき、まずは試合後のこの件。<提供元&参考情報> 09年09月27日 中日ドラゴンズ・井上一樹 引退セレモニー Part.1 09年09月27日 中日ドラゴンズ・井上一樹 引退セレモニー Part.2 #63668;井上一樹選手引退セレモニー ありがとうございました。..... [続きを読む]

受信: 2009/09/28 10:04

» 俺たちの誇り、剛の誇り。 [チラシの裏]
※お断りしておきますが、筆者の独断と偏見で書いているので、  お気に召さなければスルーすることをお勧めします。  一応中立の立場で書いてるはずですが、誤解を招いたらごめんなさい。 = 西岡が必死にお立ち台の上で訴えたのに、「偽善者」呼ばわりする一部ファンの皆さん、自重しなさ..... [続きを読む]

受信: 2009/09/28 15:50

» 千葉ロッテvsオリックスBs第24戦IN千葉マリン@千葉ロッテ [張り子(デコ)の裏blog]
根っ子は皆、一緒なはず [続きを読む]

受信: 2009/09/28 22:16

» M VS Bs (24回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 先日仕事で京成幕張駅近辺を歩いたのですが。。。 このあたりも新設された道路の影響で、随分と様変わりしたもんですね~  ちょっと路地に入ると変わりはないのですが。。。 子供の頃よくここで日が暮れるまで遊んだものでございます。... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 14:36

» マリンスタジアム外野ゲーフラ・横断幕問題雑感 [にわか日ハムファンのブログ]
他所様に口をはさむのは本来控えるべきですが、まげて書くことにしました。ファンとしてのあり方という問いかけは、必ず自分たちにも向かってくるので。 [続きを読む]

受信: 2009/09/30 06:16

» なんともはや [(まめ)たぬきの雑記]
自分の応援しているチームの選手を貶めるようなことを 集団的にやるグループに対して 措置をとってこその 許可制応援団システムなんじゃなかろうか。 NPBにメール打ったほうがいいんかな、一野球ファンとして。 (事件の現場を直接見ているわけではないのですが えらいことになってますがな) 人気ブログランキングへ ... [続きを読む]

受信: 2009/10/02 08:13

» 逆切れ [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
今のところ、 [続きを読む]

受信: 2009/10/03 10:24

« 今週の薮田神 VOL.34 | トップページ | 浦和マリーンズ 3年ぶりイースタン・リーグV逃す »