« 成瀬2試合連続完投勝利、2ケタへ王手! | トップページ | 唐川4か月ぶりの白星!今季初4連勝! »

2009/09/11

札幌ドーム今季初勝利!直さん2か月ぶりの白星!

マリーンズ  000111000 3
ファイターズ 000200000 2
M:○清水直-荻野-Sシコースキー
F:●藤井-菊地-林
[ホームラン]M:サブロー20号,南1号[ソロ]
観衆 29449人

前夜井口に代打・橋本たすくが送られた件で、じつは発熱だったことが判明。
すっかり癒えたためか、きょうは4番セカンドスタメン出場。
札幌ドーム残り4試合。帳尻パワーで今季初勝利を!
4回。サブローが自己初の20本の大台に乗るライトスタンド最前列への
先制アーチ!5回。きのう一軍昇格のナンちゃんこと、南竜介。
9番ライトスタメン出場を飾るレフトへの同点アーチを放つ!

6回。井口ピッチャー強襲内野安打で出塁も2アウト、ベニーデッドボール、
福浦センター前へのタイムリーで勝ち越し!
直さん。
4回稲葉・高橋信二・スレッジ3連打、小谷野ゲッツーの間
高橋一時勝ち越しとなるホームを踏んだものの、7回1アウト1,2塁で
田中賢介三振、ひちょりサードゴロで同点にさせなかったことが大きい。
8回荻野、ラストイニングシコースキーと万全でなかったにしろ抑え、
昨年9月28日以来連敗7でストップ、札幌ドーム今季初勝利!
7月の2度にわたる被3タテのなかには勝てる試合があっただけに直さんの
7イニング7安打2失点6奪三振好投が大きかったのではないだろうか。

あすは関西へ、阪神なんば線&京阪中之島線初乗り、阪急西宮ガーデンズ、
藤井寺球場跡地モニュメント、なんばパークスと在阪パ・リーグゆかりの地
めぐり旅行に行ってきますので更新が遅くなります。
日テレG+であすジャイアンツ球場での浦和マリーンズ戦中継します!
(画像はGAORA中継より)
Img_3017
Img_3018
GAORA(302ch)13:45~,翌日5:00~(解説・光山英和)
HBCテレビ 15:24~17:00(解説・岩本勉)
HBCラジオ(1287)13:50~(解説・大宮龍男)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 成瀬2試合連続完投勝利、2ケタへ王手! | トップページ | 唐川4か月ぶりの白星!今季初4連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46183773

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドーム今季初勝利!直さん2か月ぶりの白星!:

» 北の地にまさかの南風!? 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月11日(金)   札幌ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/11 22:43

» 強いぞ千葉ロッテ、上位イジメで3連勝(第124戦/52勝68敗4分) [erabu]
●北海道日本ハムファイターズ2-3千葉ロッテ○ 札幌ドーム(18:01)Yaho [続きを読む]

受信: 2009/09/11 23:11

» 南の一発 [オリオン村]
圧倒的に不利な札幌ドームでの日本ハム戦に勝利したバレンタイン監督は、日米通算1600勝を達成しました。これは日本で言えば鶴岡、三原、藤本と同レベルの勝利数ですから、名将とは言わずとも評価をされる監督であることは間違いありません。今後はメジャーで監督に復帰をすることもあるでしょうし、是非とも2000勝を目指してもらいたいです。 そのバレンタイン監督がようやく引き上げた南が放った一発が試合の流れを引き戻す大きなポイントとなっただけに、今まで使わなかったことを悔やむべきか、このタイミングで昇格をさせたこ... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 02:13

» 9/11、【F-M】21 終盤の再三のチャンスもあと1本が出ず・・・ マジックは1つ減って「20」も、チームは5連敗・・・ [やっさん日記]
チームが4連敗の状態で札幌に戻り、今日からは千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが清水投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0911a.jpg)]] 【1回表】 まず藤井投手の立ち上がりは、西岡選手をショートゴロ、今江選手をレフトファールフライで二死とすると、サブロー選手もサードゴロで切って取り、これで初回を無難に三者凡退で終わらせた。 【1回..... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 02:15

» 9月にして札幌今季初勝利(20090911vsF) [ライトヒッティングな生活]
最後まで驚きっぱなし。 [続きを読む]

受信: 2009/09/12 02:33

» 9/11マリーンズVSファイターズ [まりなび]
試合結果 9月11日 北海道日本ハム戦 札幌ドーム ロ|000 111 000 3 日|000 200 000 2 ロ|H:6 E:0 日|H:9 E:0 【勝利投手】清水直 5勝 6敗 0S 【セーブ】シコースキー 7勝 5敗 11S 【敗戦投手】藤井 6勝 5敗 0S ◆バッテリー ロ:○清水直、荻野、Sシコースキー=... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 06:23

» マリーンズ逆転で3連勝 やっぱり秋だ [つらつら日暮らし]
マリーンズが秋に強さを発揮して、3連勝しています。 [続きを読む]

受信: 2009/09/12 06:39

» 山本昌、待望の今季初白星! セ・リーグ新の22年連続勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D3−1S◆ 連敗地獄に喘ぐヤクルトは初回のチャンスを逃すと、その裏、ベンちゃんに犠飛を許して、先制点を献上。中日は5回にもは森野の犠飛,ピンキー井上の今季初安打となるタイムリーで2点を追加。約3ヶ月ぶりの登板となった中日先発・山本昌は6回を川島慶のソ...... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 09:25

» 【千葉ロッテ】 またもや勝ち越し! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
投打がかみ合うと、今までの試合内容が嘘かと思うように 一変します。 首位・北海道日本ハムファイターズ相手に、 一気にカード勝ち越しを決めました。 他球団のファンの方はともかく、 借金のすべてが日本ハムとオリックスというだけに、 少しでもプロ球団として意地を見せてほしいというのが 私たちの素直な気持ちです。 サブローが守備に復帰しました。 そのサブローは21号に追加点のタイムリーと4安打。 ついに円熟期に入ってきたのかなと感じさせる内容でした。 ここ数試合は持ち前の右への長打が見られますし、 本当の... [続きを読む]

受信: 2009/09/13 00:04

» 【千葉ロッテ】 接戦を制す [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
首位相手に、こういう野球ができるのですね。 ならば、なぜにもっと早い時期から見せてくれなかったのかなと 思いたくなるのですが、前を向くしかないですね。 久しぶりに1点差ゲームを、9回までに終えられた気がします。 サブローの初の20本塁打。来季もいてもらなくてはなりません。 そして南の同点弾。 だからずっと2軍の選手を1軍で試せと書いていたじゃないかボビー。 こうやって2軍から昇格した選手がすぐに結果を出すことが重要。 それはすなわち、2軍の選手は期待できるなと1軍の首脳陣に 思わせることができる... [続きを読む]

受信: 2009/09/13 00:07

» やけに強そなマリーンズ [マリーンズじゃなきゃいられない]
直さん、球数多かったですし、決してよいわけではなかったみたいですけど、根性?でがんばりました、7/7以来の勝ち星☆どんな形であってもよかったです{/ピカピカ/}南くん、今季初スタメンで1号アーチ!1人だけ真っ黒。そんな選手が結果出すと、なんだか嬉しいです♪タ...... [続きを読む]

受信: 2009/09/13 01:29

« 成瀬2試合連続完投勝利、2ケタへ王手! | トップページ | 唐川4か月ぶりの白星!今季初4連勝! »