« 成瀬2安打完封!11勝目! | トップページ | 今週の薮田神 VOL.34 »

2009/09/26

西岡先頭打者アーチ不敗神話は健在!/さぁあすも勝ってレン・サカタ胴上げだ!

合併球団  000020000 2 
マリーンズ 10120002X 6
Bs:●平野-菊地原-香月兄
M:○清水直-荻野-シコースキー
[ホームラン]M:西岡13号,福浦6号[いずれもソロ],南2号[ソロ]
観衆 25112人

ジャニーズJr.森本慎太郎が始球式(日刊スポーツ)
.映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」(12月12日公開)で映画初主演するジャニーズJr.森本慎太郎(12)が26日、ロッテ対オリックス23回戦(千葉マリン)の始球式と場内アナウンスを行った。始球式の投球は、ロッテ里崎捕手の頭上を超える暴投になったが「力いっぱい投げました。いい思い出になりました」。兄のHey!Say!Jump森本龍太郎(14)と一緒に行ったスターティングメンバーの発表では「ベニー選手の名前(アグバヤニ)をかみそうになったけど、本番はうまくいきました」と笑顔を見せていた。
-----------------------------------------
ちなみに、あすは森田健作千葉県知事が始球式とのこと!!
亀梨和也の時もそうだったが、ジャニタレが始球式をやるとこうなるのか!?
西岡剛先頭打者アーチ!3回福浦も続く!4回2アウトから
今江・早川連打、西岡センターオーバー2点タイムリーツーベース!
「首を痛めてからあまり調子が良くない中で、よく投げたと思う」
「チームがこういう順位で責任を感じているが、みんな全力でプレーしている。ファンの皆さんも温かい声援をかけてくれるとありがたい」
直さん。5回小瀬ツーベース、坂口安打、シモヤマン・ローズ内野ゴロの間2失点。
8回シモヤマン安打、ローズにツーベースを打たれたところでかわった荻野
後藤三振、日高セカンドフライ、隠し球男山崎浩司セカンドゴロと好火消し!
その裏、ナンちゃんだめ押し2ラン!ラストイニングシコースキー4者凡退!
ヒーローインタビューでの西岡いわく、
「僕自身もそうなんですけど、選手全員も一生懸命プレーしようとしてるし、僕自身ロッテに入ってファンの応援を見てこのチームがすごい好きになりました。ライトスタンドで本当に批判があったり色々んな横断幕が出たり、非常に僕ら選手もそういう状況にさせてしまったという責任があります。今日も野球少年がいっぱい来てると思います。選手1人1人のプレーを見て夢を描く子供達もいると思うし、スタンドの歓声を聞いて大人になったらこういう所でプレーをしたいと思って頑張っている子供達もいます。その子達の夢を崩さないでください。僕自身も今年こういう成績でこういうことを言える立場ではないんですけど、1人の人間として間違ってるものはあると思うので、もう一度選手1人1人も考え直して、このチームをもっともっと強くしたいと思うし、そのためにはファンの皆さんの応援もすごい必要となるので、本当にロッテを愛してるのであれば明日から横断幕を下げてほしいと思います。明日からまた応援よろしくお願いします。 」
サンスポによれば、先頭打者アーチは、「イライラして打席に入って、そこに打ち込んでやろうと思った」。ライトスタンドには、低迷の責任を球団に求め、特定の幹部を中傷するなど多数の横断幕。打球に怒りを込めたと強調。「ああいう中でプレーしたいという少年はいない。子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」。試合後はお立ち台から降りてライトスタンドに訴えたというが、
西岡の言わんとすることは個人として同感。気持ちはわかるがやめてくれよと。
ジャイアンツに負け続けていることに業を煮やしたスワローズファンが神宮球場のクラブハウスに押しかけ、「高田辞めろ」「高田出てこい」などと怒号を浴びせるなど一触即発のところへ、五十嵐亮太投手が「ごめんね。頑張るからね」となだめたのは記憶に新しいが、このままだと96年の最終戦で「ヒロオカヤメロ!エジリヤメロ!」とシュプレヒコールをやったように、10月6日のマリン最終戦で「セトヤマヤメロ!イシカワヤメロ!」などと騒動を起こしかねない。そういうワタシもマリン最終戦チケットゲット!(三塁側SS席)したので行きます!鴨川の結果!あすはマリン、よみうりランド同時進行。あなたはどちらを選びますか!?
-----------------------------------------
川崎ジャイアンツ 000000000 0 
浦和マリーンズ  03100200X 6
G:●深田-村田-齋藤-ロメロ-会田
M:○香月弟-川崎
-----------------------------------------
浦和マリーンズ打線は15安打猛攻!投げては香月良仁&川崎ユースケ
6安打完封リレー!あす勝てば3年ぶりイースタン・リーグ優勝!
ジャイアンツは、いすみ市出身・齋藤圭祐(大原中→千葉経大附)。
6回に3番手で登板も、フォアボールと3連打を浴び2失点。
「点を取られてはいけない場面で取られてしまいました。調子は悪くなく、
そんなに緊張感もなかったのですが、真っ直ぐでストライクが入りませんでした」
(ジャイアンツ公式より引用)大田泰示タイムリーエラーなど、きょうの負けは
大きく応えると思うので、負けを引きずったまま明日の試合に臨んでイイヨ!

1位 浦和マリーンズ 59勝46敗2分 .562
1位 川崎ジャイアンツ  59勝46敗2分  .562 0.0
3位 湘南シーレックス  60勝47敗    .561 0.0
(以下略)

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             合併球団:山本省吾
JSports1(306ch)12:45~(解説・本西厚博)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 成瀬2安打完封!11勝目! | トップページ | 今週の薮田神 VOL.34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46320506

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡先頭打者アーチ不敗神話は健在!/さぁあすも勝ってレン・サカタ胴上げだ!:

» 直行2年ぶりにバファローズから勝利! [鴎色センチメンタル]
バファローズ 2-6 マリーンズ 今日の先発は直行VS平野。 直行はここ2年間バファローズから白星を挙げていません。 さて、結果はいかに・・・ 1回・先頭打者・西岡が球団新記録となるシーズン7本目の先頭打者ホームランを放ち、0-1と幸先の良いスタートを切りま... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 23:06

» 最後まで清水はふらふら [オリオン村]
最初から最後まで野球とは関係のない横断幕やシュプレヒコールが鬱陶しかった今季最後の土曜日の千葉マリンは、西岡のヒーローインタビューで気持ちがすっきりとしました。よくぞ言ってくれたと心から拍手を送りたいですし、外野席の一部の心なき人たちには猛省を求めます。 先発の清水は白星を手にしたとは言っても、とても誉められた内容ではありませんでした。2失点ながらも8回途中まで10安打を打たれての降板ですから、実質的にはノックアウトに等しいピッチングと言ってよいでしょう。粘ったと言えなくもないですが、軸になるスト... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 23:39

» 感動した! [マリすらのひとりごとな日記]
今日も清水はよくヒットを打たれたものの荻野の好投に助けられ、西岡の今季7本目とな [続きを読む]

受信: 2009/09/26 23:54

» 未来予想図Ⅱ♪ [PLAY THE GAME!]
仕事帰りに横浜をぶらり… 街の喧騒からふと聴こえてくる「未来予想図Ⅱ」・・・ つるの剛士の「未来予想図Ⅱ」なかなか良いじゃん! 今度カラオケで歌ってみるかな♪ さて我がマリーンズはと言えば、兄弟揃って見事勝利! 香月ありがとう!茶太郎さんあ... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 00:41

» 9月 26日     M     -    Bs  !! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
     ロッテ西岡、怒りの先頭打者弾 オリク戦  西岡はリーグ記録にあと1と迫る先頭打者弾に「イライラして打席に入って、そこに打ち込んでやろうと思った」。この日の右翼席には、低迷の責任を球団に求め、特定の幹部を中傷するなど多数の横断幕。打球に怒りを込めた... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 00:59

» 勝った!並んだ!@鴨川 [マリーンズじゃなきゃいられない]
常時、日焼けしています(笑)。カキ氷。たくさん変わったシロップがあったので、終盤、もう1個買おうと思ったら売り切れですって!(・ω・ノ)ノスタメン発表。タケ、初の4番です!試合前にセレモニーがありました。花束を受け取る細谷選手。って、細谷選手が来ていました!...... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 01:12

» 西岡さん [も〜’s Diary]
vs オリックス ○6-2 今日も、いつものように試合結果を携帯で確認。 まぁ、ここにきてよく勝つわ〜(^_^; なんて、お気楽に喜んでいたのですが・・・ 帰宅してHPでヒーローインタビューを読んでビックリ(・0・) 一体、なにがあったの??? いつもお世話になっているブロガーさんの所をいくつも回って ようやく状況が飲み込めました。 西岡さん、よく言いましたねぇ。 隣にいた荻野さんや、ベンチの選手達(もう引っ込んでたかな)は どんな顔していたんでしょう・・・。 横断幕を出していた人達。 批... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 01:13

» タイガース、勝てた試合を落としてしまった・・・。&マリーンズ、4連勝!! [slow,snow]
タイガース、逆転負けです・・・。(10ー7) 4回表の時点で勝っておかなければいけないゲームだった んですが・・・。 下柳・江草選手が乱調でした・・・。勝てたゲームを落と してしまった事が後々痛手にならなければいいんですが・・・。 マリーンズは4連勝です!!..... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 01:42

» 必死に逃げてたら「九州のタカ」の背中が見えて来た!?「東北のワシ」 【プロ野球 CS進出争い】 [不定期更新のスポーツニュース]
クライマックスシリーズ進出争いが激しさを増しているプロ野球は26日、西武×楽天などセ・パ両リーグで合わせて6試合が行われた。 まずパ・リーグから。激しいCS進出争いを続けている楽天と西武の直接対決第2ラウンドは、点の取り合いとなったが終盤西武を突き放し..... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 06:11

» 9/26試合結果 (オリックス戦) [まりなび]
試合結果 9月26日 オリックス戦 千葉マリン オ|000 020 000 2 ロ|101 200 02X 6 オ|H:10 E:1 ロ|H:10 E:0 【勝利投手】清水直 6勝 7敗 0S 【敗戦投手】平野 3勝 12敗 0S ◆バッテリー オ:●平野、菊地原、香月=日高 ロ:○清水直、荻野、シコースキー=里崎... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 06:22

» マリスタは暑かった [こてつの部屋3]
まだ夏じゃないの?こてつです。 マリスタへ行ってきました。 今日は『くすりの福太 [続きを読む]

受信: 2009/09/27 06:30

» 連夜の延長12回! スレッジ、値千金の決勝アーチ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−5F◆ 松田の7号先頭打者弾で先制された日本ハムは5回に田中が同点タイムリー。6回に小久保のタイムリー,ハマのスペランカーの犠飛で2点を勝ち越し。8回に1点ずつ取り合って迎えた9回、日本ハムは二死一、三塁から暴投と代打で登場したあの男のよもやのタ...... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 09:05

» ヒーロー [読書発電所Annex]
残りわずかとなった今シーズン、マリスタでの試合はあと3試合。 谷保さんヴォイスと [続きを読む]

受信: 2009/09/27 10:29

» 勝利の“トンボ”(第137戦/59勝74敗4分) [erabu]
○千葉ロッテ6-2オリックス・バファローズ● 千葉マリン(14:00)TV観戦 [続きを読む]

受信: 2009/09/27 10:42

» いろいろあったけど、楽しいいちにちだった…(20090926vsBs現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
日帰りマリンに行ってきました!2年振りのマリン! [続きを読む]

受信: 2009/09/27 11:20

» M VS Bs (23回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は「怨み屋本譜~REBOOT~」の最終回だった訳ですが。。。 例の女性記者の過去にイマイチインパクトがないと言いますか。。。 怨みが薄いとでもいいますか。。。 前編がよかっただけに、ちと残念な結果で終わってしまいましたね。... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 14:15

» 西岡が正しい、異論・反論は一切認めない。 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
異論反論オブジェクション。どんなに厳しいご指摘、ご批判、ご意見でも謙虚に耳を傾け、自分に都合の悪いコメントやトラックバックは決して握りつぶさない。 これまで、そういうブログ運営をしてまいりましたが、当該エントリーだけはその禁を破ります。 この件に関しては..... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 22:05

» 福浦は安打がよく似合う! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月26日(土)   千葉マリン 14:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/27 22:14

» ツヨポンのヒーローインタビュー [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
久々〜に行ってきました、千葉マリン球場。気楽にスカッとするにはいいかと{/細目猫/} 期待通り、ロッテはこのところ調子いい打線が、先制、中押し、ダメ押しと、気持ち良く得点{/音符/} 先発の清水は、あやしいながらも7回まで2失点に留め…8回ノーアウト2,3塁に...... [続きを読む]

受信: 2009/09/28 16:21

» 西岡選手の出囃子「海の家」=マリスタ(^ワ^) [ぶん♪の玉手箱☆]
野球小僧なんやね(*^-^*) [続きを読む]

受信: 2009/09/30 05:25

» 未来のためにフーリガンは追放しよう [SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)]
他所のチームのことなのでどうしょうかと思ったけど・・・あえて書きます。 なんにも知らないくせにと思われるかもしれませんが・・・。 ことは土日の西岡の発言と応援団についてです。(ここはあえてマリサポとは書きません) 要約すれば土曜、ライスタ横断幕... [続きを読む]

受信: 2009/09/30 07:34

» 最低最悪のマリサポ [HAWKS快投乱打!]
と書くと「マリサポは最低最悪」と勘違いしたナナメ読みの人からコメントが付きそうだけど、そういう意図はないので。 [続きを読む]

受信: 2009/09/30 08:55

» 愛なき者は去れ!!・・・ [弱小運転代行経営者+タクシー運転手のよろず話]
長い間ロッテを応援してきたはーとらんどです・・・ が、ここ数日心ないファンのために悲しい思いをしております。 [続きを読む]

受信: 2009/09/30 16:56

» いちプロ野球ファンとして・・・(追記あり) [ともみの言いたい放題♪]
考えさせられる出来事が昨日の千葉マリンで・・・ [続きを読む]

受信: 2009/10/05 22:13

« 成瀬2安打完封!11勝目! | トップページ | 今週の薮田神 VOL.34 »