« 浦和マリーンズ 3年ぶりイースタン・リーグV逃す | トップページ | コバヒロ準完投4勝目!チームも6連勝! »

2009/09/29

晋吾完投8勝!ナンちゃん5打数2安打4打点&ヒーイン!

マリーンズ 410240020 13
ライオンズ 010000200 3
M:○小野
L:●石井一-木村-山岸-松永-大沼
[ホームラン]M:南3号[2ラン]
L:中村45号[2ラン]
観衆 14063人

浦和マリーンズにおいて激しい優勝争いでどっと疲れが出たのか、27日に川崎雄介・植松優友・青松敬鎔・佐藤賢治・西野勇士の5選手がA型インフルエンザに感染したことが判明。さいたま市内の病院での簡易検査の結果で判明したもの。5選手とも熱が下がり、回復傾向にあるが、現在隔離措置をとっているという。また29日に 細谷圭・相原勝幸・生山裕人の3選手、30日に中郷大樹・山本徹矢の2選手がA型インフルエンザに感染したと発表した。
一連の騒動で和解したのか?西岡剛の応援はいつも通りだったし、
文化放送ライオンズナイターのマリーンズリポーターでおなじみ
かわのをとやさんもホッとした表情だったとか。安心して野球を見ようぜ!
1回。堀幸一ショートエラーで出塁。福浦・大松連打で満塁。
里崎押し出しフォアボールで先制。今江セカンドゴロの間福浦ホームイン。
ナンちゃんこと、南竜介。右中間へ2点タイムリーツーベース!
2回。早坂ライト前安打で出塁。西岡の打席でワイルドピッチ、セカンドゴロ進塁打で
三塁へ。堀幸一ファーストゴロバックホームもフィルダースチョイス!
4回堀幸一2点タイムリー、5回ナンちゃん3本目となる2ランアーチ!
8回今江だめ押し2点タイムリーと着々に追加点!

小野晋吾。2回大崎雄太朗タイムリー、7回おかわり君2ランも大勢に影響なく、
3失点ながら5安打完投勝利!ベイスターズ時代は記憶にない?
5打数2安打4打点1本塁打 ナンちゃんのヒーローインタビュー。
神宮球場では、久保康友が5イニング2/3を2失点9勝目と由規に投げ勝つ!
登板機会はあと1回あるかないか。もう1勝すれば2けた勝利なので
アホなフロントの鼻をあかしてあげたい。(この程度なら許容範囲でしょ)
高木晃次投手戦力外通告???コミーとともに余人をもって代えがたいピッチャーかつ唯一の管理人とおなじ1968年生まれ。公式には10月以降に発表すべきだが、06年のファーム日本選手権でハイディさんが垣内・井上純は今季限りともらした前例があるだけに、ねぇ…。
Img_3150
明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            ライオンズ:許銘傑
JSportsPLUS(308ch)17:45~(解説・橋本武広)
テレ玉 18:30~21:30(解説・大友進)
チバテレビ 18:15~21:00(同上)最大延長21:55
群馬テレビ 19:00~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 浦和マリーンズ 3年ぶりイースタン・リーグV逃す | トップページ | コバヒロ準完投4勝目!チームも6連勝! »

コメント

色々あったゴタゴタを
一掃する様な快勝
良かったです

南、来年の秘密兵器にしたかったなぁ

石川県金沢市在住
ファームとは言え、日本一を決める試合が
隣の県で開催されると知り
休みも取ったんですが
残念でした

投稿: トンソー | 2009/09/30 01:17

>トンソーさん
今晩は。
ナンちゃん=南竜介選手は、ここ最近
打撃好調&守備もいいので、サブローの
食い扶持を奪う勢いではないかと。
>石川県金沢市在住
ということは、大松選手とおなじですし、
角中選手は能登半島ですよね。
05年まで金沢でもマリーンズの試合があったので、
行かれたことはありますか?

投稿: マリンライナー | 2009/10/01 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46347539

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾完投8勝!ナンちゃん5打数2安打4打点&ヒーイン!:

» 大勝、大勝、大勝!! [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(8ー2) 昨日は痛い1敗を喫してしまったんですが、今日は勝ちま した!!今日は4回表で試合が決まったと書いても支障が ない様な気が? 明日勝たないとほぼ「クライマックスシリーズ」争いから はかなりの後退を余儀なくされる事は間違いないと..... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 22:57

» 結論さておき [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<西岡、覚悟の出場も杞憂に 西武戦> 西岡が球団幹部を中傷した横断幕を掲げたファンを批判し、一部ファンが荒れていたロッテ。この日は騒動後初めて迎える敵地での試合だった。  西武は3位を争うだけに、西岡は「大事な時期なので、迷惑を掛けたくない」。同様の事態を懸念し、試合前には渡辺監督に謝罪。さらに「何か(騒動が)あれば球場から出ようと思っていた。(事前に)監督にも話していた」と自ら身を引く覚悟をして出場した。  しかし、それは杞憂(きゆう)に。一回、西岡の打席から右翼席の声援は送られ、最後まで騒... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 23:19

» ライオンズにはKYなマリーンズ [鴎色センチメンタル]
マリーンズ 13-3 ライオンズ  久しぶりに試合感想記事を書きます。 土日はあんな騒がしかったので、まったく書けませんでしたが、今日からはしっかり書きます。 今日の先発は晋吾VS石井一。 マリーンズ打線は立ち上がりから石井一を攻め立てていきます。 1... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 23:20

» 5連勝 [も〜’s Diary]
vs 西武 13-3 ま〜よく勝ちますこと 今季初の5連勝だそうで・・・・。 今まで何やってたんでしょうねぇ いろんなことがあって、ようやくチームがまとまったのかしらん(^_^; 南さんが活躍できてヨカッタ 来シーズンはずっと1軍にいられると良いな。 決して若手じゃないし、このあたりで頑張っておかないと・・・。 一部の外野の人達には腹も立っているままですが そういう人達は無視して応援します あと全部勝ちましょう ... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 23:20

» まだ戦っています 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月29日(火)   西武ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/29 23:26

» 選手の証明 [はばたけかもめ]
*音が出ます。でも南くんの優しい声なのでできれば大きめボリュームで♪(え?) 自分たちにできる最善のことを きちんと形で表してくれてありがとう。 かもめ~ず 13-3 らいおんさん(ニッカン式スコア 9/29) 晋吾くん、2年ぶり完投勝利おめでとう! 南く... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 23:26

» 小野が貫禄の完投勝利 [オリオン村]
今日は西武ドームで普通に西岡への応援がされたようで、CS出場を争う西武や西武ファンの迷惑にならなくて良かったです。もっとも騒動にはならずとも再び楽天をアシストする猛攻を見せたロッテに複雑な思いを抱いていることとは思いますが、自らの守備や走塁ミスに投手が四球で崩れるなどもあったわけですから、そこは勝負の世界と諦めてもらうしかありません。応援については先日の件で何らかの説明や謝罪があったのかどうかが気になりますが、そこは現地まで足を運ばれた方からの情報を待ちたいと思います。 小野が貫禄の完投勝利で、貯... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 23:48

» ライオンズ- 千葉ロッテ(2009年9月29日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
西武ドーム、ライトスタンド。 西武線沿線在住のロッテファンにできる事。 西武ドームで、選手の力になる応援をする事。 素晴らしいプレーには惜しみない賛辞を。 気の抜けたプレーには容赦ない叱責を。 いつもと同じ事をするだけだ。 おい見ろ、カツノリ。 石井ピンの..... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 23:51

» 見参!竹原直隆!! [PLAY THE GAME!]
 6月7日 vsベイスターズ  7月30日 vsファイターズ(視線の先は早坂68)  6月18日 vsスワローズ   浦和マリーンズに特別補強選手として招聘されていたタケ(竹原25)がお勤めを終えて帰って来ました! 残り6試合、ベニたん(ベニー50)... [続きを読む]

受信: 2009/09/30 00:14

» 大量リードで小野が完投、千葉ロッテ今季初の5連勝(第139戦/60勝74敗5分) [erabu]
●埼玉西武ライオンズ3-13千葉ロッテ○ 西武ドーム(18:00)Yahoo!動 [続きを読む]

受信: 2009/09/30 00:54

» 2009.9.29ライオンズvsマリーンズ観戦レポ [まりなび]
季節はすっかり秋。 今年二回目の西武ドーム。 前回は春先に来ましたが、生憎の雨。そして秋口の今日も雨。 忌々しい ああ忌々しい 忌々しい(-_-#) やはりココに来たので、『ばくだん焼き』を食す。 そして、『まりなび』御約束のネ... [続きを読む]

受信: 2009/09/30 08:07

« 浦和マリーンズ 3年ぶりイースタン・リーグV逃す | トップページ | コバヒロ準完投4勝目!チームも6連勝! »