« 二軍は・・・鎌ヶ谷に行ってきました | トップページ | イースタン・リーグ優勝するのはどっちだ!? 鴨川での浦和マリーンズ戦概要 »

2009/09/23

大松グランドスラム、根本朋久プロ入り初勝利!

マリーンズ 101500000 7
ホークス  101200010 5
M:大嶺-○根本-内-荻野-Sシコースキー
H:●大場-神内-藤岡-ジャマーノ-馬原
[ホームラン]M:大松18号[満塁]
観衆 32325人

今季絶望 井口、骨折していた(スポーツニッポン)
左手首痛が続いていたロッテの井口資仁内野手が23日、福岡市内の病院で再検査し、左橈骨の骨折と診断された。患部を6週間ほど固定する必要があり、今季残り試合の出場は絶望となった。井口は16日の西武戦で投球を左手首に受けた。当初は打撲と診断されていたが、痛みが引かないため、再検査を受けた。
Img_3149
1回。フォアボールで出塁した西岡が盗塁、塀ちゃん送りバント、
福浦フォアボールのあと、大松のセカンドゴロがタイムリーエラーで
先制
すればその裏、本多ポン・オーティズフォアボールのあと、
小久保ショートゴロが併殺崩れで本多ポン同点のホームイン。
3回。福浦レフト前安打のあと大松右中間タイムリーツーベースで勝ち越したが、
その裏本多ポンツーベース、オーティズ犠牲フライで同点。
4回。2アウトから早川へのファースト内野安打のあと盗塁、
西岡フォアボール、塀ちゃんレフト前タイムリーで再度勝ち越し!
福浦フォアボールで満塁。代わった神内のかわりばなを、
大松右中間スタンドめがけてグランドスラムを放つ!
その裏、小斉レフト前安打、明石右中間ツーベースでノーアウト2,3塁のピンチを、
先発・大嶺祐太が本多ポン三振、ムネリンピッチャーゴロに打ち取りった際、
打球が大嶺の右手に当たり、この間小斉ホームイン。オーティズセンター前タイムリーで
3点差。これが尾を引いて大嶺このイニングでマウンドを降り、かわった
左腕根本朋久が5,6回とわずか1安打ナイスピッチング!
7回内竜也登板、8回長谷川・田上連打のあと荻野にかわり、松田三振、
多村の打席でワイルドピッチ、サードゴロの間に長谷川ホームイン。
ラストイニングシコースキーはきのうとちがって危なげないピッチング!
根本朋久プロ入り初勝利!福岡ドームといえば、同期入団の唐川が
プロ入り初勝利をあげた試合で3番手で登板した印象が強く、
内が上がってからはハシケンと浦和マリーンズダブルストッパーも。
「リードした展開で使ってもらえたし、絶対に点をやるまいと思って強気に腕を振った。
しっかり制球できた」。今季福岡ドーム&北九州市民球場で6勝6敗と互角の戦い。
「福岡には素晴らしい思い出がたくさんある」とボビーがのたもうた通り、
ここ福岡ドームでプレーオフを制しパ・リーグ優勝。あれから4年。
(ジャイアンツが5-3でドラゴンズを破り、セ・リーグ3連覇!はどうでもいいけど)
優勝争いといえば、きょうも鎌ヶ谷で浦和マリーンズの試合があって、
-----------------------------------------
浦和マリーンズ  010000000 1
鎌ヶ谷ファイターズ 11020000X 4
M:●手嶌-木村-橋本健
F:○矢貫
[ホームラン]M:神戸16号[ソロ]
F:市川2号[2ラン]
-----------------------------------------
1位 川崎ジャイアンツ  59勝45敗2分  .567
2位 湘南シーレックス  60勝47敗    .561 0.5
3位 浦和マリーンズ 58勝46敗2分 .558 0.5
(以下略)

試合がなかったジャイアンツに優勝マジック1が点灯。
26,27日の直接対決で連勝することが優勝への条件だが。
あんな試合してるんなら、富山になんて行かなくてもいいんだけどなぁ(嘆)。
ハマスタでは、久保康友。5イニング2/3を3失点も、8月20日以来の8勝目!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 二軍は・・・鎌ヶ谷に行ってきました | トップページ | イースタン・リーグ優勝するのはどっちだ!? 鴨川での浦和マリーンズ戦概要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46291708

この記事へのトラックバック一覧です: 大松グランドスラム、根本朋久プロ入り初勝利!:

» ホークスvsマリーンズ23回戦 [まりなび]
10勝13敗 5-7 勝:根本 1勝 S:シコースキー 8勝5敗15S 敗:大場  1勝4敗 ホームラン 大松18号満塁(4回・神内) ロ・ロ・ロッテの大帳尻~ ピッチャー・キャッチャー顔馴染み~ かまして頂戴今日もまた 誰にも遠慮はいりません。 ロ・ロ・ロ... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 20:16

» 塀内久雄決勝打!!!根本朋久プロ初勝利! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
同点の4回2死1・3塁。 バッターは「え?打率3割?4HR?中の人誰だ?」塀内久雄が勝ち越しタイムリー!! おおまっの満塁弾、朋久のプロ初勝利などがあったけど・・・ 影のヒーロー・塀内久雄(中の人不明)だろう。 バントも軽く、成功させた。 意外に流し打ちもある塀内久雄(中の人はサブちゃんの打撃と井口んの打撃を持っているだろう) 井口んが骨折らしいのでね・・・。 2006年より3年連続3回のエンターテイナー賞inBaseball(世界一エンターテイナーでしょう)を受賞していた... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 20:57

» 今日の結果 打撃戦も報われず相手満塁弾もあり連敗のうえに鷲とのゲーム差「1」に・・・ [はちたかランド2~大阪ベイエリアから鷹情報をお届け~]
今日の結果(23日) ×ホークス5-7ロッテ○ 勝ち投手(S)根本(シコースキー)負け投手 大場 ホームラン ロッテ 大松18号(4回) もうシーソーゲームの展開にもつれたときはいただきと思ったのにこうなるんかなぁ・・・ とにかくここまで来てしまったからには... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 20:58

» 巨人、42回目のリーグ優勝達成! V9以来36年ぶりの3連覇! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−3D◆ 3連覇へ王手を懸ける巨人は2回に松田記者が11号先制ソロを放つと、4回には寿司職人ラミレスが30号ソロ。更に、一死一、二塁から古城のタイムリー,オビスポのセーフティスクイズで4点のリード。中日は5回、谷繁の9号3ランで1点差と詰め寄るが、...... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 21:24

» 勝ち越し! [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ○7-5 勝ち越し〜 どうしてソフトバンクには勝てるのだろう??(^_^; 根本さんが初勝利。 消化試合でだらけちゃいそうですが、こういうことがあるとうれしい 大嶺くんは大丈夫かな? 井口さんもお気の毒。 でもまぁ、クライマックス出場を競っていたりしたら大変だったけれど この状況なら・・・(-_-;)、早めに休んで来季に備えて貰えたらよし、と。 明後日からはマリンかぁ・・・。 行きたいなぁ・・・。でも無理 ボビーバーガーを食べておきたいのに・・・。 この間、エビバーガー... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 22:19

» ボビー思い出の地を白星で飾る [鴎色センチメンタル]
マリーンズ 7-5 ホークス 今日のホークス戦で対ホークス戦は終了。 ボビーにとって、ホークスは大いに苦しめられた存在であり、ヤフードームはパ・リーグ制覇で胴上げをした思い出のある地。 そんな思い出の地での最終戦、はたしてボビーは笑って去ることは出来たので... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 23:03

» やっぱ本命は楽○・・・ 【千葉ロッテ】  [ベガライフの小屋 ]
9月23日(水)   ヤフードーム 13:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/23 23:03

» 根本がプロ初勝利 [オリオン村]
熱が下がりきらなかったということもありますが、今日も出不精の虫に精神を蝕まれて連日の10時間睡眠をむさぼってしまいました。それはそれで先週の睡眠不足を補ってはくれたのですが、せっかくの好天に恵まれたシルバーウィークに佐倉にも鎌ヶ谷にも行かずに大掃除のみで終わってしまったのは大誤算で、出不精がデブ症にならないうちに今週末は千葉マリンまで足を伸ばさなければと心に誓っています。 そんなこんなで今日もスカパーで1軍戦を観戦することとなったのですが、根本のプロ初勝利をナマで見ることが出来たのですから、ラッキ... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 23:18

» 居眠りする事無く先頭でゴールテープを切った「ウサギ」&展開が読めないCS進出争い!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は23日、巨人×中日などセ・パ両リーグ合わせて6試合が行われた。 この内、レギュラーシーズン優勝へのマジックナンバーを「1」としていた巨人は2位中日と対戦し、ラミレス選手のホームラン等で5-3と中日を下し、3年連続33度目(2リーグ制後)の優勝..... [続きを読む]

受信: 2009/09/24 00:03

» 祝・根本プロ初勝利! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
こうして上がってきた選手が、一瞬のチャンスをモノにして勝ちを稼ぐところを見るのも、なんだか嬉しいものですなあ…。 [続きを読む]

受信: 2009/09/24 08:51

» KYロッテが?パをかき回す (^▽^) [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 大嶺クンは誠に残念でしたが、 7-5  ねもちんに、プロ初勝利が付いたのはうれしいぜ  それはそれでいいのですが、ロッテがバンクに勝ち越したことでいろんなイミでパシフィックをかき回したのはいうまでもなし その中で、キーになるのは なのは間違... [続きを読む]

受信: 2009/09/24 20:23

» ザ・消化試合の見所 [おもしろき ことばかりな世を・・・]
さてさて,上位いじめ行脚も終了し,明日からは,名実ともに消化試合のオリックス3連戦。 ナルニャンVSキッシャンという,本来であれば,若手有望株対決ということなんですが,ナルニャンの2桁も決まった今となっては,いよいよ盛り上がらんのう・・・。 まあ,相変わらず,どこ診とったんや!という井口選手の骨折抹消もあるはずですから(気づかずにシート打撃しとったとか,もう訳分からん・・・),誰が上がってくるかをせめてもの楽しみにいたしますかね。しかし,バーorダンサーの就職活動昇格がありそうな悪寒もしなくはな... [続きを読む]

受信: 2009/09/24 23:57

» KYロッテが?パをかき回す (^▽^) [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 大嶺クンは誠に残念でしたが、 7-5  ねもちんに、プロ初勝利が付いたのはうれしいぜ  それはそれでいいのですが、ロッテがバンクに勝ち越したことでいろんなイミでパシフィックをかき回したのはいうまでもなし その中で、キーになるのは なのは間違... [続きを読む]

受信: 2009/09/25 20:59

« 二軍は・・・鎌ヶ谷に行ってきました | トップページ | イースタン・リーグ優勝するのはどっちだ!? 鴨川での浦和マリーンズ戦概要 »