« だから荻野を出しちゃダメなんだってば | トップページ | 成瀬会心の2ケタ勝利! »

2009/09/16

沼者サヨナラワイルドピッチ!大嶺に白星付けたかった・・・

ライオンズ 000020000  3
マリーンズ 001000101X 2 
L:許銘傑のオレが豊田さん!-松永-藤田-●大沼
M:大嶺-○シコースキー
観衆 14404人

1回。西岡・早坂が出塁、盗塁を試みては失敗とチグハグ。
3回。塀ちゃんフォアボールを角中送りバント、
西岡センター前へ先制タイムリー!
4連勝を狙う大嶺祐太。
5回。赤田フォアボール、片岡ヤス安打
栗山セカンドゴロが進塁打となって2アウト2,3塁から
ナカジライトへ2点タイムリーで逆転されたが、
三者凡退の3回,7回を除き走者を出しながら要所を締めたピッチング。
7回からようやくチバテレで観戦開始。井口ショートへの内野安打、
大松ツーベース、里崎ライトへ同点タイムリー!
ピッチャーが松永にかわり、代打ベニーサードゴロゲッツーorz
これまた代打田中マッチレフトフライ。初芝さんいわく同点に追いついた
というより一気に逆転できなかった悔しさが大きいと。
9回細川ズンドコきよしセンターフライのあと、代打に前夜のヒーロー上本!
左中間フェンス直撃ツーベース。ここでシコースキーにかわり、
代打ゴタケ三振、片岡ヤスセンターフライと神ピッチング!その裏
沼者を攻略!福浦フォアボールのあと、井口デッドボール!
手首のあたりだったか、しばらく起き上がれず、やっと一塁へ。
昨年のいまごろ今江デッドボールで骨折そのまま戦線離脱しただけに。
大松送りバント、里崎敬遠満塁策でベニー。何とワイルドピッチ!
丹後の宮津でポロンとやった~♪by野村克也
代走早川サヨナラのホームイン!
シコースキーいわく
「祐太が良いピッチングをしていたので、祐太をなんとか助けるために自分のピッチングをしようと思いました。祐太が良いピッチングをしたので、自分が打たれて勝利をふいにしたくなかったので、ストライクを先行することを心がけていました。」
Img_3074
明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            ライオンズ:西口文也
JSports2(307ch)18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・垣内哲也)
チバテレビ 18:15~21:00(解説・倉持明)最大延長22:00
文化放送(1134)17:50~(解説・笘篠賢治)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« だから荻野を出しちゃダメなんだってば | トップページ | 成瀬会心の2ケタ勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46229328

この記事へのトラックバック一覧です: 沼者サヨナラワイルドピッチ!大嶺に白星付けたかった・・・:

» こんな野球でもロッテは勝ってしまう [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
いいのかなぁ。プロ野球として。 試合終了 ○M3×ー2L● (9回裏、L大沼暴投でサヨナラ勝利) スコア速報 ロッテ対西武(日刊スポーツ2009年9月16日) 文化放送ライオンズナイターで視聴。しかし、今日も最低な野球だった。 1回表 西岡 ヒット出塁 盗塁失敗 早坂 フ..... [続きを読む]

受信: 2009/09/16 22:08

» 勝てばいいんです!千葉ロッテ暴投でサヨナラ(第128戦/54勝70敗4分) [erabu]
○千葉ロッテ3x-2埼玉西武ライオンズ● 千葉マリン(18:15)TV観戦 □責 [続きを読む]

受信: 2009/09/16 23:31

» 大沼のテンパリに感謝! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
9月16日(水)   千葉マリン 18:15開始 [続きを読む]

受信: 2009/09/17 00:05

» 《マリーンズ》大嶺、ナイスピッチだったダケに勝たしてやりたかった [南大阪に吹くマリンの風]
今日は試合開始から8回ウラ終了まで観戦です。 ※7回ウラ里崎タイムリー後から7回ウラ終了は観戦出来ず。 スコア マリーンズ 3 - 2 ライオンズ サヨナラワイルドピッチ?パスボールで勝ったンですね??? 先発の大嶺。素直に『良かった』 ポーカーフェイスというか、マウンドでオドオドするよーな素振りが、今日の試合は全く無く、【静かに燃えてた】感じを強く受けました。 自身の連勝もあってか?マウンド捌きに【躍動感】があり、『一皮剥けてくれたな』って感じです。 全体的に抜け球も非常に少なく、課... [続きを読む]

受信: 2009/09/17 00:20

» タイガース、鳥谷選手がやってくれました!!&マリーンズ、ワイルドピッチでサヨナラ!! [slow,snow]
タイガース、4連勝です!!(7ー6) 今日は鳥谷選手に尽きます!!特に5回表のレフトへ運ん だ3ランアーチは圧巻でした!!あれは打球が伸びていっ た感じが? 明日も勝って3タテして欲しい!! マリーンズはサヨナラ勝ち!!(3ー2) 埼玉西武ライオンズの大沼選手..... [続きを読む]

受信: 2009/09/17 00:24

» サヨナラ! [nob-log]
遅ればせながら、自身観戦で今季初サヨナラ! 出来たら、打って決めてもらいたかったけど、 まぁ、相手のミスに乗じて勝たせてもらいました。 あのワイルドピッチがなければ その後のベニーはどういう結果だったんでしょうね・・・ まさか、7回みたいに・・・... [続きを読む]

受信: 2009/09/17 00:31

» 20090916マリーンズ×ライオンズ@千葉マリン [MASARUのブログ]
◆9月16日 千葉マリンスタジアム マリーンズ 3−2 ライオンズ 9回、ライオンズ大沼投手の暴投でマリーンズがサヨナラ勝利。 プレーオフ進出の為、イーグルスを猛追しなければライオンズ。 すんなり勝っておかなければならないところでしたが・・・大沼投手の暴投で...... [続きを読む]

受信: 2009/09/17 01:16

» 白星よりも大嶺のために [オリオン村]
今日も球場に行けるどころか、会社を出たときには既に試合は終わっていました。よって録画をざっと見ながらの、そんなレポートになります。 またしても好投をしている先発投手を9回の、しかも走者を出したところでの交代をやらかしてくれた采配は、昨日に引き続きバレンタイン野球の走馬燈を見るかのようです。勝利のための守護神の投入、そういう観点で言えば必ずしも間違ったものとは言えませんが、シチュエーションを考えれば納得ができません。下位に低迷をするチームの9月下旬の白星よりも、このピンチを乗り越える大嶺の試練の方が... [続きを読む]

受信: 2009/09/17 01:24

» ロッテ VS 西武≪其の二十≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:3×−2:埼玉西武】 緊迫の投手戦…。 その結末は、ビックリするほど呆気なく…(◎◎) ラブストーリーは突然に球・素通〜り〜は突然に♪ …ははっっ・・・f(^▽^; では一曲。 【Aflac 新EVER CM(15秒ver)】 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLz4AS50BvJ//c8GwmGDA2xS4P1czEhKQSAMsZDzw=] ♪ 2個の四球と デッドボールで ロッテのさよならを 招くワイルドピッチ♪ ... [続きを読む]

受信: 2009/09/17 08:56

» パシフィックリーグ 千葉ロッテマリーンズ×埼玉西武ライオンズ... [食い散らかし観戦録 〜蹴・打・組・投・跳〜]
 家の掃除をしてたら、机の中からTEAM26特典の内野自由席引換券が出てきた。気がつけばマリンの残りも少なくなってきたので、消化に出かけた。とは言っても今年はこれが3回目のマリンスタジアムだからな…(苦笑) 引き換えをして中のいつもの場所へ。しかし客減...... [続きを読む]

受信: 2009/09/17 20:29

« だから荻野を出しちゃダメなんだってば | トップページ | 成瀬会心の2ケタ勝利! »