« マリーンズ・戦力外通告2009 | トップページ | 10月2日現在の一軍登録メンバー »

2009/10/01

西岡先頭打者アーチ、俊介完投も・・・

マリーンズ 100000000 1
ライオンズ 000000002 2
M:●渡辺俊
L:西口-○岸
[ホームラン]M:西岡14号[ソロ]
観衆 25207人

今季8本目、自己15本目となる西岡剛先頭打者アーチで幕開け。
渡辺俊介
vs西口文也の譲らない投手戦!の空気が一変したのは、
7回マリーンズの攻撃。1アウト1,3塁で岸孝之がリリーフ登板!
昨年の日本シリーズ第6戦。2勝3敗と後がないライオンズは
4回から岸を中2日でリリーフ登板させ、4安打無失点神ピッチング!
第7戦もモノにして日本一につながりシリーズMVPは記憶に新しい。
ナンちゃん三振、塀ちゃんフォアボールも早坂ファーストゴロorz
8回西岡ライト前安打、今江送りバントも堀幸一・大松連続三振orz
俊介は8回まで4安打とレオ打線をのらりくらり翻弄していたが9回。
ナカジレフト前安打、おかわり君フォアボール、ピンチパンター
佐藤トモアキ送りバント、G.G.佐藤サヨナラタイムリー。
ここまできた以上レオ3タテ&7連勝したかったが、ボビーがライトスタンドへ
あいさつには感動した!第1次監督の95年。まだ西武球場だったが、
ここでシーズンラストゲームをモノにして伊良部最優秀防御率を確定。
最後までレフトスタンドに残ったマリサポに対しボビーが私服姿であいさつした
のとダブって見えた。ライオンズにとってホーム最終戦なのでナベQのあいさつ。
レオ党にとってストレスの溜まるシーズンだったが、クライマックスシリーズ出場の
可能性はまだ残っている以上プロとして最後まで勝ちにこだわりたいと。
伊原さんみたく「憎っくき読売ジャイアンツを倒しに行く」と言えないもどかしさはあるけど。
最後の悪あがきを見せたライオンズといえども、週末の仙台では負けゲームでもひっくり返してしまう運の強さを持ち合わせ神掛かり的快進撃を続けるイーグルスの前に屈してしまうのか。文化放送ライオンズナイターも今季はきょうで終了。ボビーとの想い出を感慨深く語っていたかわのをとやさん、今季はありがとうございました。
西武ドームでは今季7勝5敗と05年以来の勝ち越し。ヒーローインタビューは新里賢・
大嶺・サブロー・内竜也・上野大樹・南竜介・小林宏之と意外な顔ぶれが多かったな。
宮城球場でイーグルスが5-4でホークスを破り、札幌ドームでファイターズが合併球団に
5-6で敗れたためファイターズの優勝マジックは4のままで、シモヤマンありがとう!
あさっての札幌ドーム。目前での梨田監督胴上げの可能性は消滅!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« マリーンズ・戦力外通告2009 | トップページ | 10月2日現在の一軍登録メンバー »

コメント

西武に意地を見せられちゃいましたね
今年の俊介は最後の最後まで...
まぁ、来年頑張れ

ええ、北陸シリーズは見に行ってました
優勝したら無くなっちゃいましたけど
フロントが〇〇だから
フロントは〇〇だ!
なんて過激な事は言いません
あんまりお客さん入らないんで
当然です
でも、大松や角中が活躍したら
また復活するんじゃないかと
秘かに期待しています
あと、田中良平が1位指名されたのも
嬉しかったっす

投稿: トンソー | 2009/10/02 00:57

>トンソーさん
今晩は。
俊介にしても、コバヒロとともになかよく
3勝13敗とはねぇ・・・。
ドラゴンズはここ数年交流戦の時期に
北陸シリーズを組んでいて、
07年はバファローズ、
08年はライオンズ、
ことしはホークス。
マリーンズもビジターとはいえ、
北陸シリーズ復活の可能性はあるかもしれないので、
11月か12月の日程発表は要チェック!

投稿: マリンライナー | 2009/10/02 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46363813

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡先頭打者アーチ、俊介完投も・・・:

» ライオンズvsマリーンズ24回戦 [まりなび]
14勝10敗 2-1 勝:岸  13勝5敗 敗:渡辺俊介 3勝13敗 ホームラン 西岡14号ソロ(1回・西口) あと少しでスミ1で終わった試合でしたが・・・・・・・・。 隅っこで得点して終わった試合でした。 初回に西岡の今シーズン8本目の先頭打者ホーム... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 21:56

» 西武の執念に屈する [オリオン村]
CS出場が断たれたも同然の西武を3タテ寸前まで追い込みながらも、最後の最後に希望を捨てない執念にうっちゃられてしまいました。しかし楽天も終盤の粘り腰の逆転勝ちで2位に浮上し、西武の苦しい立場に変わりはありません。 と他球団の心配をしている場合ではないのですが、今日の渡辺俊は小林宏に並ぶリーグ最多の13敗目を喫したものの、ストレート、シンカー、カーブを駆使して久しぶりに渡辺俊らしい、緩急を使った打者を翻弄するピッチングができたと言ってよいでしょう。ストレートとシンカーが120キロ台で打者の手元にくる... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 22:34

» 西武戦は勝ち越し! 【千葉ロッテ】 [ベガライフの小屋 ]
10月1日(木)   西武ドーム 18:00開始 [続きを読む]

受信: 2009/10/01 22:38

» 俊介好投も9回に散る [鴎色センチメンタル]
マリーンズ 1-2 ライオンズ 消化試合になってから、爆進し続けるマリーンズは6連勝と今更ながら絶好調! KYとCJを武器に7連勝! と行きたいところでしたが、9回裏にまさかのどんでん返しが待っていました。 1回・西岡がパ・リーグタイ記録となる8本目の先頭打者... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 22:51

» 獅子の意地を見せられた・・・。 [slow,snow]
マリーンズ、7連勝ならず・・・。(2ー1) 7回表のチャンスを活かせなかった所が・・・。というよ りかは、埼玉西武ライオンズはここで西口選手→岸選手に チェンジしてくるとは・・・。ライオンズも崖っぷちに追 い込まれてしまった(マリーンズが追い込んだんですけど ..... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 23:03

» 西武ドーム最終戦 [読書発電所Annex]
あと残り試合は今日も入れて4試合。 ということで西武ドーム最終戦に行ってきました [続きを読む]

受信: 2009/10/02 00:24

» 渡辺俊哀し、千葉ロッテ逆転サヨナラ負けで連勝は6でストップ(第141戦/61勝75敗5分) [erabu]
○埼玉西武ライオンズ2x-1千葉ロッテ● 西武ドーム(18:00)Webチェック [続きを読む]

受信: 2009/10/02 12:40

« マリーンズ・戦力外通告2009 | トップページ | 10月2日現在の一軍登録メンバー »