« あぁ、富山へ行きたかった・・・(違) | トップページ | 今週の薮田神 VOL.35 »

2009/10/04

10/4 ミニニュース

ムニス残留(スポーツ報知)
ロッテがフアン・カルロス・ムニス外野手と契約延長で大筋合意していることが2日、分かった。キューバ出身のムニスは今年2月に育成選手として入団し、3月末に支配下登録された。一軍出場はなかったものの、イースタン・リーグでは打率3割4分2厘で首位打者を獲得。日本ハム・中田の3冠王を阻止した。
球団関係者は「今年はチャンスを与えてもらえなかったが、ファームであれだけの成績を残している。一軍で試してみたい」と高く評価している。
現在、二軍はインフルエンザ感染者が続出しているが、フェニックスリーグ参加を免除されたムニスは近日中に帰国予定。他の外国人選手では、シコースキー投手の去就は流動的で、バーナムJr、ランビンの両内野手の退団は濃厚。助っ人としては「西村ロッテ」の残留第1号となりそうだ。
ボビー背番「2」“準永久欠番”(東京中日スポーツ)
ロッテの瀬戸山球団社長は2日、今季限りで退団するバレンタイン監督の背番号「2」を暫定的に封印することを示唆。同番号の継承を希望する選手が現れるまで、ファンのための背番号「26」と同様、“準永久欠番”にする見解を示した。
日米で実績ある指揮官がロッテの7年間で背負った背番号「2」。それだけに、瀬戸山球団社長は「恐れ多くてしばらく付けられないのでは。偉大なイメージがありますから」と説明。チームの功労者に最大限の敬意を払う意向を明かした。
今季のロッテはフロントと指揮官の対立が表面化。西岡にフロント批判の横断幕を下げるよう訴えられた一部ファンが、同選手を中傷する横断幕を掲げ応援を拒否。それにより、ファン同士もいがみ合う騒動も起こった。
そんな中、6日の本拠地最終戦ではバレンタイン監督の退団セレモニーが実施される。瀬戸山球団社長の希望はファン、フロント一致団結した姿を見せること。同社長は「最後は盛大に送り出したい」と語った。
------------------------------------------
みやざきフェニックスリーグ マリーンズの参加選手はこちら
久保康友。タイガース今季甲子園最終戦でラストイニングに登板。
アライバ、森野と三者凡退に打ち取り、5-0でドラゴンズに完勝!
立浪さん。きのうのハマスタに続いて甲子園でも別れのあいさつ。
広島新球場・マツダスタジアム、神宮球場でまだ残り試合はありますが、
9勝8敗 防御率3.68。打線の援護が無いに近いという仕打ちを乗り越え、
立派な成績を残したとおもう。唐川&大嶺を育成する意図があったとはいえ。
かわりにやってきたハシケンがイースタンのセーブ王というのは、ねぇ…。
是非クライマックスシリーズ・セ出場&どんな場面でも登板を望む!
ムニスはフロント主導で獲得しただけにボビーが使わなかったのはやむを得ないし。
来季は外野の一角で!いよいよあさってマリン最終戦!お天気が心配だが
なんとか小雨程度で持ってくれることを祈りつつ、わたしも行ってきます!

6日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            イーグルス:岩隈久志
JSports2(307ch)18:00~(解説・斉藤明夫)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレビ 18:15~21:00(解説・倉持明)最大延長22:30
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« あぁ、富山へ行きたかった・・・(違) | トップページ | 今週の薮田神 VOL.35 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46394660

この記事へのトラックバック一覧です: 10/4 ミニニュース:

« あぁ、富山へ行きたかった・・・(違) | トップページ | 今週の薮田神 VOL.35 »