« 10月2日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 10/4 ミニニュース »

2009/10/03

あぁ、富山へ行きたかった・・・(違)

マリーンズ  001000000  1
ファイターズ 35000030X 11
M:●大嶺-上野弟-小野-清水直
F:○八木
[ホームラン]F:スレッジ27号[3ラン],金子誠12号[2ラン]13号[3ラン]
観衆 34228人

4月7,8日と開幕まもない頃に東京ドームで2試合しか行われなかったため、
札幌ドームへトンボ帰りという中途半端。当初きょうがシーズン最終戦の予定だったが、
イーグルス戦2試合雨天中止分が組まれ、現時点6日マリン最終戦の翌日7日が
シーズン最終戦の予定。先発大嶺祐太がスレッジ・金子誠にそれぞれ被弾、
かわった上野大樹もつかまり、小野晋吾中3日で5イニングロングリリーフはよかった
といいたいところだが7回小谷野・鶴岡安打のあとまたしても金子誠に…。
8回1イニングのみ直さん登板。2アウト2,3塁もしっかり打ち取り、豪華リレーといえば聞こえはいいが、試合前の時点で晋吾139イニング、直さん143イニング2/3だったのできょうの登板で規定投球回数到達でシーズンを終えることができ、134イニング1/3の宏之は無理としても、137イニングの唐川はあと7イニング、143イニング1/3の俊介はあと2/3イニング投げれば規定投球回数到達でシーズンを終えることができるのでどうにかなるかも?(成瀬は146イニング2/3なのですでに到達。)
打線もねぇ、3回田中マッチツーベース、早坂安打、西岡フォアボールで満塁。
今江サードゴロの間に田中マッチホームインの1点だけという、
やっつけ仕事的だけに、ケロタンさんら札幌のマリーンズファンにあやまれ!!
9月11,12日に連勝しただけでもよしとしなければ。ほんとうに今季札幌ドームで
1勝もできないままシーズンを終えるんじゃないかとおもったぐらいだよ。
つまらんからほとんどJSports1でイーグルスvsライオンズ戦見とったよ。
小坂誠8番セカンドスタメンもふたを開けてみれば14-5とイーグルス圧勝で
クライマックスシリーズ出場を決め、ライオンズ終戦!先発青山浩二をはじめ、
中谷仁・渡辺直人・中村真人・セギ様・リンデン・小坂誠・鉄平・草野・山崎武司と
CS進出御礼ともいうべきスタメン10人全員ヒーローインタビュー!
(08年4月8日ファイターズの9人ヒーインを抜く新記録?ギネス申請を!)
まこっちゃんも、イーグルスファンに活躍ぶりを認められたといった感じで、
まさしく野村再生工場でよみがえった。マリン最終戦では是非スタメンで!
Img_3157
ナゴヤドラゴンズ 000001001 2
川崎ジャイアンツ 000000000 0 
D:○伊藤-鈴木-岩田-S金剛
G:●久保
[ホームラン]D:井上
最優秀選手 鈴木義広(D)
優秀選手 伊藤準規、野本圭、井上一樹(D)久保裕也(G)
観衆 14150人

富山市民球場・アルペンスタジアムでのファーム日本選手権。
スコアの「川崎ジャイアンツ」が「浦和マリーンズ」になっていれば…。と
いまだに悔いが残りますが、
マリーンズ一軍は05年まで金沢・石川県立野球場と
セットで富山アルペンスタジアムでも北陸シリーズをおこなっていただけに、
マリーンズが4年ぶりに富山にやってくる…。という夢はかなわずじまいであったが。
ドラゴンズはルーキー野本圭とか新井弟とか堂上弟はよいが、
イビョンギュとかデラロサとか小田幸平まで出すのは反則技じゃないかと。
「若い選手が多い中、引退発表した選手が出ていいのかと恥ずかしい気持ちがあった」。
立浪さんともどもナゴヤドームで別れのあいさつをした井上一樹代打アーチ!
ドラフト2位ルーキー伊藤準規。5イニング1/3を2安打ナイスピッチング!

ジャイアンツもねぇ、スンちゃんが大田泰示・田中大二郎とともに
クリーンアップを組むのはいかがなものかと。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 10月2日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 10/4 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46383620

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、富山へ行きたかった・・・(違):

» 千葉ロッテ、今季を象徴する負けっぷり(第142戦/61勝76敗5分) [erabu]
○北海道日本ハムファイターズ11-1千葉ロッテ● 札幌ドーム(18:00)Yah [続きを読む]

受信: 2009/10/03 23:11

» 小野のための試合 [オリオン村]
楽天が神がかり的な勢いで勝ち続けているためにリーグ優勝がかかっているわけでもなく、またロッテにとっては単なる消化試合ではあったのですが、出場をしている選手にとっては生き残りをかけた必死な戦いが続いています。結果が出た選手も出なかった選手も当然のことながらいるわけですが、その結果を噛みしめて来季に繋げて欲しいです。 今日は何と言っても小野でしょう。大嶺が2回途中でKOをされて大量のリードを奪われたこともあってか、3番手として完投勝利から中3日での登板となりました。もちろん目的は残り5イニングだった規... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 23:13

» M VS Fs (24回戦) [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 80年代の洋楽シーンを語る上で欠かせないのがヘビィメタルでしょうか  そもそもロックやハードロックとの違いは  と聞かれますと、返答に困るのが事実ですよね。 下記はウィキペディアより参照。 ヘヴィメタル ヘヴィメタ... [続きを読む]

受信: 2009/10/03 23:15

» 大嶺祐太の優しさ・・・(^^A [PLAY THE GAME!]
気付かれてる人は気付かれてると思いますが、普通は残り試合が6試合を切ってくると次の先発予定のない投手は順次抹消して若手にチャンスを与えます。 どうしてそれをしないのかと言うと、我がマリーンズの先発投手陣は皆、規定投球回数との戦いを続けているのです! 既に到... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 00:24

» 10/3、【F-M】24 序盤から打線が大爆発! 八木投手も完投勝利でマジック「3」 [やっさん日記]
リーグ優勝へのマジックは試合を前にして「4」。 最短だと明日には優勝が決まるという状況の中、今日は札幌ドームでの千葉ロッテとの今季最終戦。 この試合の先発は、日本ハムが八木投手。千葉ロッテが大嶺投手。              [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/1003a.jpg)]] 【1回表】 八木投手の立ち上がりは、西岡選手をセンターフライで一死とすると、次の今江選手にはサードへの内野安打で出塁されてしまうも、..... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 02:53

« 10月2日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 10/4 ミニニュース »