« パ・リーグ2010年日程発表 | トップページ | 金泰均に期待/直さんファン感で別れのあいさつ »

2009/11/13

金泰均&清田 マリーンズ入りへ!

ドラ4清田が入団決意…ロッテ(スポーツ報知)
ロッテのドラフト4位、NTT東日本・清田育宏外野手が入団を決意した。今年の都市対抗では極度の打撃不振でチームは4強止まり。4位以下ならチーム残留と決めていたが、最後はプロ入りへの思いが勝った。「(プロは)野球を始めたころの夢。4位は悔しいし悩んだが、行きたくないとは思わなかった」と納得した表情。ロッテは昨年のホンダ・長野(巨人ドラフト1位)に続く入団拒否を回避した。
拒否一転!ロッテ清田「悔しさはプロでぶつける」(スポーツニッポン)
ロッテからドラフト4位指名され、指名順位が低いことに難色を示していたNTT東日本・清田が入団する意向を固めた。日本選手権出場のため宿泊している大阪市内の選手宿舎で垣野監督にプロ入りの意思を報告。「悩んだけど少しでも早くプロでやりたい。悔しさはプロに入ってぶつけたい」。気持ちの整理をつけて臨む社会人最後の大会は13日、東邦ガスとの初戦を迎える。
横浜 元ロッテ杉原と契約
横浜は12日、元ロッテでNOMOベースボールクラブ所属の杉原洋投手=185センチ、85キロ、右投げ左打ち=と契約を結ぶことを発表した。
杉原は島根・開星高からドラフト3位で2004年にロッテ入り。06年に戦力外通告されて自由契約となり、07年からNOMOクラブでプレーしていた。
ロッテが金泰均を獲得 韓国主砲と3年契約(共同通信など)
ロッテは13日、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表の主砲、金泰均内野手(27)=184センチ、100キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。最大3年契約で、年俸は1億5千万円プラス出来高払い。同選手は球団を通じ「大変興奮している。優勝のための力になれれば」と抱負を話した。
金泰均は今オフ、所属の韓国プロ野球ハンファからフリーエージェント(FA)宣言。ロッテは交渉が解禁となった13日午前、瀬戸山隆三球団社長らがソウルで本人と交渉し電撃的に合意した。
金泰均はWBCで大会トップの本塁打と打点を記録し、ポジション別優秀選手に。ロッテ以外にも阪神や楽天、韓国ではLGなど複数球団、米大リーグ球団も獲得を検討していた。ロッテは石川晃球団副代表の太いパイプを生かし、待望の4番打者を手に入れた。
(金額は推定)
Bse0911121400001p1
このほか、ベイスターズに移籍した清水直行投手の入団発表も。
「10年間千葉でお世話になり、あらためて横浜でお世話になることを嬉しく思います。期待されて、必要とされての入団は嬉しい。10年間やってきたことを認められたのも嬉しいし、自信もつきました。マウンドでは一生懸命投げ、横浜を元気にするため、新天地で汗をかいて、チームのためになることをやっていきたい」「来てくれてよかったと思えるよう、精一杯投げるので、今まで通り横浜を愛してほしい」。
杉原投手が横浜ベイスターズと入団契約 NOMOベースボールクラブ
杉原投手も心ならずもNPB復帰となり、スポニチの惜別球人でみせた
執念が通じたのでは。マリンでの秋季キャンプには、ズレータのほか、
山田秋親(ホークス→福岡レッドワーブラーズ)、南和彰(ジャイアンツ→
石川ミリオンスターズ)、川越英隆(ブルーウェーブ・合併球団)も参加。
晴れてマリーンズでプレーできるかどうか?今岡は一方的ラブコールだけか?
清田自身も好きなマリーンズでプレーしたかったのが第一義であっただけに、
スカウトのほうからも上位指名選手並みの条件提示をしてほしいものだ。
そして金泰均(キム・テギュン)! イ・スンヨプよりはいいんじゃないかと。
右打ちの一塁手ということだが、橋本将FA移籍後の不動のDH起用で!
西村徳文監督「最大の補強ポイントであった主軸を打つ長距離打者」
「年齢も若く、これからさらに進化する選手。その成長の過程を同じユニホームを着てともに歩めることに、とても興奮している」
瀬戸山隆三球団社長「韓国を代表するスター選手の獲得が決まって大変、うれしく思っている。よりチームの層が厚くなると思う。彼が千葉マリンスタジアムでプレーをする姿を早く見たくてたまらない」
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« パ・リーグ2010年日程発表 | トップページ | 金泰均に期待/直さんファン感で別れのあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46752995

この記事へのトラックバック一覧です: 金泰均&清田 マリーンズ入りへ!:

» 金さん入団とか。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
週末目前の金曜夕方、公式サイトが怒涛のように告知を出し逃げする中、予定どおりな感じはあるもののクイック攻撃も成功したようで、韓国の金泰均(キム・テギュン)選手、獲得です。最大3年契約、年俸1億5000万円プラス出来高払い。ちょっと長いような、ちょっ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/14 04:00

« パ・リーグ2010年日程発表 | トップページ | 金泰均に期待/直さんファン感で別れのあいさつ »