« マスターズリーグはいちおう存続するものの・・・ | トップページ | 金泰均 入団会見/塀ちゃん52から16へ »

2009/11/15

那須野&斉藤 マリーンズへようこそ/大嶺翔太仮契約一番乗り

Gsi0911151432000p1
ロッテにトレード移籍の那須野ら会見(サンケイスポーツ、写真も)
ロッテは15日、横浜からトレードで獲得した2選手の入団会見を千葉市内で行い、自由枠で入団しながら伸び悩む那須野巧投手は「来季が1年目ぐらいのフレッシュな気持ちでやりたい」と新天地での意欲を述べた。
背番号は左の好投手を象徴する「47」に決まり「恥じない投球ができれば」と話した。ロッテには貴重な左腕だけに、西村監督は「先発、中継ぎ両方いける。環境が変わっていいものが出せると思う」と期待を込めた。
来季の年俸は100万円増の2400万円でサイン。那須野とともに移籍した斉藤俊雄捕手は250万円増の950万円で、背番号は「43」に決まった。 
大嶺弟、ロッテと仮契約「目標は西岡先輩」
ロッテがドラフト3位で指名した大嶺翔太内野手(18)=180センチ、78キロ、右投げ右打ち=の入団が15日、決まった。契約金4000万円、年俸600万円で仮契約した。
大嶺は特に契約金の使途について「じっちゃんとばっちゃんにあげるつもり」と話し、育ててもらった祖父母への深い思いをうかがわせた。これで晴れて兄の祐太ともチームメートに。「契約書にサインをするボールペンを持った時にプロに入るのだと実感がわいた。目標としている西岡先輩のプレーを見習って、頑張りたい」と意気込んだ。(いずれも金額は推定)
大嶺翔太 ロッテと4000万円で契約 攻守に大きな期待 球団側
(八重山毎日新聞)
今年10月に行われたプロ野球のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズに3位指名された大嶺翔太選手(八重山商工高校3年)の契約発表が15日午前、石垣市内の飲食店で行われ、ロッテは大嶺選手と4000万円で契約した。年俸は600万円。契約を終えた大嶺は「プロとして野球を続けていくことを実感した。技術だけでなく、精神面でも強い選手になりたい」と抱負を語った。12月9日にはロッテ本社での入団会見に出席する。
永野吉成スカウトから手渡された帽子とユニホームに袖を通した大嶺は「厳しい世界なので、けがをしないよう体をつくり、首位打者や打点王を狙えるようになりたい」と話した。
契約を終えての心境を「挑戦」という言葉で表した大嶺は「プロ契約したことで新しい野球人生が始まった。すべてが初めてのことなので、前を向いて挑戦し続けたい」と笑顔を見せた。
永野スカウトは「守備ではどのポジションでもこなせるし、もちろん、本塁打を打てる力を持っている」と大きな期待を寄せた。
大嶺の祖父・武弘さんは「兄の祐太と一緒にプレーする姿を楽しみに待ちたい」と顔をほころばせた。
---------------------------------------------------------
このほか、あすからマリンでの秋季キャンプに、2004年読売ジャイアンツに
在籍していたブライアン・コーリー投手(サンディエゴ・パドレス)、
トロント・ブルージェイズで今季8試合に登板したビル・マーフィー投手、
タンパベイ・レイズで今季13試合に出場したクリス・リチャード内野手が、
ズレータ内野手、川越英隆投手とともに参加。今季までホークスに在籍していた
的場直樹捕手が山田秋親・南和彰両投手とともにロッテ浦和球場にて、
それぞれ入団テストを受けるという。
那須野巧投手「今年が1年目というぐらいの気持ちでフレッシュな気持ちで頑張って一軍で活躍したいなと思います。ファンの皆さんに良いピッチングが見せられるよう頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。」
斉藤俊雄捕手「このロッテという球団で一生懸命チームの勝利に貢献できるように頑張りたいという気持ちで、今はやるぞという気持ちで満ちています。このチームでは心機一転一生懸命頑張りますんで暖かい応援をよろしくお願いします。」
(マリーンズ公式サイトより引用)
正直、マリーンズで再生できるかどうかおぼつかないところがありますが、
高木さんにかわる左の中継ぎで!大嶺翔太は名実ともにドラフト5人衆のなかで
仮契約一番乗り!荻野・大谷・清田は社会人野球日本選手権に出場中なので
本格的な入団交渉は当分後になりそう。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« マスターズリーグはいちおう存続するものの・・・ | トップページ | 金泰均 入団会見/塀ちゃん52から16へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46771688

この記事へのトラックバック一覧です: 那須野&斉藤 マリーンズへようこそ/大嶺翔太仮契約一番乗り:

» 那須野巧投手、斉藤俊雄選手が入団とか。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
もこ投手、斉藤くんのダブル入団会見が行われました。さっそくご贔屓の斉藤くんの背番号は?(*´艸`*)43(ノ゚▽゚)ノ☆43って、ウォーレン → ミンチー → 我らのパスクチ → アブレイユ → ランビン・ダンスときて、筋金入りの外国人の番号っていうイメージがありまし...... [続きを読む]

受信: 2009/11/15 23:32

« マスターズリーグはいちおう存続するものの・・・ | トップページ | 金泰均 入団会見/塀ちゃん52から16へ »