« 待ってました!薮田神がマリーンズに戻ってきた! | トップページ | 噂は本当だった!コバマサジャイアンツへ/橋本将ベイスターズへFA移籍決定! »

2009/11/25

唐川大幅アップ/川越英隆 マリーンズへようこそ

Gsi0911250504000n1_220 服部 泰卓 1000←1200 11/20
34 木村 雄太 1200←1500 11/20
55 神戸 拓光 1060←1120 11/20
19 唐川 侑己 3200←1800 11/24
15 上野 大樹 1400←1200 11/24
28 根本 朋久 1300←1300 11/24
65 南  竜介 1150←1000 11/24
(金額は推定 単位万円)

ロッテ・唐川、75%増「来年こそ2けた」
(サンケイスポーツ=画像も)
ロッテの唐川侑己投手が24日、千葉マリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、1400万円増の3200万円でサインした。
昨年と同じ勝ち星ながら、負け越し。それでも「前年と比べてイニング数は増えたし、防御率もよかった。試合を作れたと思う」と大幅アップを勝ち取った。今季は21試合で5勝8敗、防御率3.64。規定投球回数には2/3回届かなかったが、1年間ローテーションを守ったことが75%増につながった。
唐川は球団でも1、2を争う人気選手に成長。石川球団副代表は「営業面での貢献度は大きい。当然、それも1つの査定」と、投球以外の“活躍”が加味されていたことを明かした。
“期待料”も含めたアップだけに、唐川は「来年こそ2けた(勝利)という気持ちは強い」と、3年目のさらなる飛躍を誓った。
ロッテ・根本、入院していた!頭部に球直撃
ロッテの2年目左腕、根本が24日、契約更改交渉にのぞみ、現状維持の1300万円でサインした。今月4日の2軍秋季キャンプ中、となりでキャッチボールをしていた選手のボールが右頭部に直撃。『外傷性くも膜下出血』と診断され、入院生活を送っていたことを明かした。幸い大事にはいたらず、本人も「もう大丈夫です」と笑顔で話した。
ロッテ、オリックス戦力外の川越を獲得
ロッテは24日、今季オリックスから戦力外通告を受けた川越英隆投手の入団を発表した。背番号は「46」に決定した。川越は「また野球が出来るという喜びを感じています。川越を獲ってよかったと思っていただけるように与えられたポジションで必死に投げたいと思います」と抱負を語った。
さらに「ロッテは元々、好きな球団。今まで敵として戦ってきてファンの応援を含めた雰囲気が羨ましかった。ああいうところでやってみたいという思いがありました。とても魅力のある球団に入団できて本当に嬉しいです」と喜びのコメントをした。
川越はオリックス時代の2005-07年に3年連続で開幕投手を務めた。昨年から中継ぎに転向し、今季は24試合で0勝1敗、防御率4.83。10月に戦力外通告を受けていた。
--------------------------------------------------------
スポーツ報知によれば、背番号19にちなみ、来季のうち19日に行われる主催試合にて
成田市民を球場に招待するとのことだ。BIG3の2年目の現実と評価。
ともに未更改だが、中田翔は一軍22試合・日本シリーズ出場。
由規5勝&クライマックスシリーズ第1ステージ第3戦先発。そして唐川5勝。
(12/11追記 中田翔 1200→1200 由規 1700→2600)
U-26NPB選抜vs大学日本代表はBIG3全員が出ていたが、中田翔の走塁ミスは
論外だとしても、唐川は由規とともに1イニングとはいえナイスピッチングだった。
しろたん&唐川コラボグッズのロイヤリティーがどんだけ含まれているかは不明だが、
来季こそは先発ローテ防衛&2けた勝利を!
川越は、10年間ブルーウェーブ・合併球団ひとすじで、ルーキーイヤーは松坂大輔と
新人王争いを展開。11勝をあげ、合併後3年連続開幕投手とエース的存在も、
昨年から中継ぎ転向。今季ホーム最終戦で現役続行の決意のほどをのべ、
秋親・的場につぐテスト入団。右の中継ぎで!
川越英隆投手、マリーンズへようこそ。活躍を期待しています!
育成ドラフトで指名された山室公志郎投手も、24日に契約。
二宮清純サイトにてインタビュー記事が掲載されております。こちら参照。
毎年恒例のファン面前での新入団選手発表会は12月9日!会場は
昨年までの京葉銀行文化プラザから千葉市文化センターアートホールに変更。
(おことわり…ココログのトップページの表示方法について、記事をたたんで表示したいというお問い合わせも多いためデフォルトの表示を概要表示+続きを読む方式となりましたが、当ブログでは全文表示にこだわりたいので、従来通り全文表示とします=管理人)
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 待ってました!薮田神がマリーンズに戻ってきた! | トップページ | 噂は本当だった!コバマサジャイアンツへ/橋本将ベイスターズへFA移籍決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46859967

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川大幅アップ/川越英隆 マリーンズへようこそ:

» そろそろ落ち着きそうな気も。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
まだ正式決定していない選手もいますけど、そこはスルーでお願いします。(;´▽`A``ドラフトのときに一度やった観点(ポジション・左右別の今季からの増減)で、現状を整理しなおしてみました。投手:右-2/左-1右-7:小宮山(44)、清水直(35)、シコースキー(35)、神田(...... [続きを読む]

受信: 2009/11/26 01:00

« 待ってました!薮田神がマリーンズに戻ってきた! | トップページ | 噂は本当だった!コバマサジャイアンツへ/橋本将ベイスターズへFA移籍決定! »