« 今岡をテスト/角ジュニア支配下昇格も/橋本将ベイスターズと交渉 | トップページ | マリーンズファン感謝デー2009 »

2009/11/20

山田秋親&的場直樹 マリーンズへようこそ/サブロー選手会長に就任

ロッテ、元ソフトバンクの2選手獲得を発表(スポーツニッポンなど)
ロッテは20日、入団テストを行った2選手、独立リーグ、四国・九州アイランドリーグの福岡に所属していた山田秋親投手(やまだ・あきちか=元ソフトバンク)、ソフトバンクを戦力外となった的場直樹捕手の獲得を発表した。背番号は山田が「48」、的場は「67」。
登録名を「秋親」とする山田は「ソフトバンクでは苦しんだので、新たな一歩という意味合いを込めた。このチャンスをものにしたい」と話した。
金泰均加入で「キムチバーガー」発売へ
ロッテは、新加入の金泰均グッズとして千葉マリン内のロッテリアで「キムチバーガー」発売が検討されることになった。
金泰均が体重100キロの巨漢であることから巨大バーガー案、背番号52にちなんで520円で売り出すプランなどが浮上しており、瀬戸山球団社長も「いいんじゃないか。前向きに考えないと」。ボビーバーガーに代わる名物バーガーになりそう?
チケットは完売!60周年記念試合で鳩山首相が始球式
日本プロ野球機構は20日、鳩山由紀夫首相が、セ、パ両リーグ誕生60周年記念試合(U-26NPB選抜vs大学日本代表=22日、東京ドーム)で始球式を行うと発表した。首相は9月に米大リーグの試合でも始球式を務めた。
試合は、26歳以下の選手が主体のプロ選抜と大学日本代表が対戦。斎藤佑樹投手(早大)ら注目株が、坂本勇人内野手(巨人)をはじめとするプロの面々に挑む。
なお、観戦チケットは前売りで完売。当日券の販売は実施しない。
---------------------------------------------------------
秋親投手「この1年、プロ野球界への復帰を目標にやってきたので、それがロッテ入団という結果につながって、とても嬉しいです。こうやって、希望通りにプロの世界に復帰できたので、このチャンスをしっかりとものにできるように全力で日々を過ごしたいと思います。また今回、ロッテに入団したことをキッカケに登録名は変更したいと思います。ソフトバンクで苦しんだので、新たな一歩という意味合いを込めています。新しい登録名から成績を残せるように頑張ります。」
的場直樹捕手「この度、入団が決まり大変嬉しく思います。ロッテの力になって優勝に貢献できるよう頑張りたいと思います。ロッテは熱狂的なファンがいて、若い選手が多く、勢いのあるチームという印象があります。このチームでプレー出来るのが今から本当に楽しみです。」(マリーンズ公式サイトより引用)
山田秋親投手は、立命館大時代にジョニー黒木、渡辺俊介らとともに
シドニーオリンピックメンバー。ともに昨年限りで退団した山村路直投手とともに
「山・山コンビ」として騒がれホークスに逆指名でプロ入り。
その割にはインパクトが少なく、9月から四国・九州アイランドリーグの
福岡レッドワーブラーズでプレー。来季は活動休止となるため、
瀬戸山&石川コンビのツテを頼んだのか?的場直樹捕手は、
実家は浄土真宗(真宗大谷派=東本願寺)のお寺さんで、マットン和尚として
親しまれ、05年優勝したマリーンズとの激闘プレーオフを知る男。
斉藤和巳投手とはもっぱらバッテリーを組み、06年に最優秀バッテリー賞を受賞。
山崎勝己らとともにポスト城島を争っていたが、ある程度打てる田上秀則に
ゴボウ抜きされたかたちで流れに流れてマリーンズへ。
ホークス宮崎キャンプ恒例の朝の声出しでもムードメーカーとして知られているだけに、
秋親投手&的場直樹捕手、マリーンズへようこそ。活躍を期待しています!
Saburo3d直さんに代わって、サブローついに選手会長に就任!

副会長には宏之・大松、新設する相談役に井口を抜てき。
サブロー外野手「正直、大変大きなプレッシャーを感じています。とても責任のある仕事なので自分に出来るかどうか不安ですが、2人の副会長、そして相談役の井口さんにいろいろとアドバイスをもらって、任務を果たしたいと思います。」
(マリーンズ公式サイトより引用)
サブさんは選手会長向きじゃないとおもうんですケド、FA権行使せず、
生涯マリーンズで!来季は16年目となるヴェテランへ。
ハンファ・イーグルスから金泰均とともにFA宣言した李机浩(イ・ボムホ)内野手が
ホークスへ!パウエル二重契約といい、オーティズといい、仕事が早いというか、
WBC決勝でダルビッシュからあとひとり打ち取ればというところで同点タイムリー
の印象が強く、そのあとのイチロー決勝タイムリーでかき消されたが。
「韓国の大砲・イ・スンヨプに続き、イ・ボムホと金泰均が加わったことで、
2010年の日本のプロ野球に韓流ブームが起こることが期待される」(朝鮮日報)。
筆者自身あすのマリーンズファン感謝デー(92年以降皆勤!)に行ったあと、
札幌へ旅行に行くので、プロ野球OBオールスターアスリートカップにも
U-26NPB選抜vs大学日本代表戦(当日JSports1にて13:30~,19:00~,
テレビ朝日系列にて14:00~15:55,23日JSportsESPNにて17:30~オンエア)
にも行けないうえ、21,22日の更新ができず、23日にファン感謝デー感想、
試合結果などをまとめて更新しますのでご承知おきください。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 今岡をテスト/角ジュニア支配下昇格も/橋本将ベイスターズと交渉 | トップページ | マリーンズファン感謝デー2009 »

コメント

TVドキュメントのトライアウト見て初めて的場さん知りました。
ロッテでは活躍の場が増える事祈っています。
プロの世界の厳しさ実感です。
来年早々にはお子さんも生まれると聞き何より
仕事見つかって良かったです。
チームも監督が代わり新生ロッテ応援します。

投稿: dosukoi | 2009/12/25 02:34

>dosukoiさん
今晩は。
件の番組を見た感想をエントリーに上げましたので、
そちらのほうも是非ご覧ください。
的場&秋親のマリーンズでの活躍に幸あれ!

投稿: マリンライナー | 2009/12/26 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46813602

この記事へのトラックバック一覧です: 山田秋親&的場直樹 マリーンズへようこそ/サブロー選手会長に就任:

» テスト合格で入団とか、ファン感前夜とか。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
パズルのピースが埋まるように、失くして間もないその場所に新しい個性が埋まりました。「67」を捕手で受け継いだ的場直樹選手。「48」を投手で受け継いだ山田秋親選手。山田選手は登録名を「秋親」とするそうです。いずれも年俸750万円(推定)。この日の公式...... [続きを読む]

受信: 2009/11/21 01:39

« 今岡をテスト/角ジュニア支配下昇格も/橋本将ベイスターズと交渉 | トップページ | マリーンズファン感謝デー2009 »