« (季節外れの)札幌ドームに行ってきました | トップページ | 唐川大幅アップ/川越英隆 マリーンズへようこそ »

2009/11/23

待ってました!薮田神がマリーンズに戻ってきた!

薮田、ロッテに復帰=プロ野球(時事通信)
ロッテは23日、米大リーグのロイヤルズからフリーエージェント(FA)となっていた薮田安彦投手の入団が決まったと発表した。近く正式に契約する。薮田は球団を通じ「大好きなロッテに戻れることを大変うれしく思う。米国での経験を生かし、来季は西村監督を胴上げできるように精いっぱい頑張りたい」とコメントした。
薮田は新日鉄広畑から1996年にロッテ入団。2004年から中継ぎで活躍し、05年の日本一に貢献した。06年にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場。07年オフにFAでロイヤルズに移籍し、メジャーでの通算成績はいずれも救援で43試合に登板して3勝4敗、防御率7.14だった。
バレンタイン氏ロッテ復帰の薮田にエール(日刊スポーツ)
前ロッテ監督のボビー・バレンタイン氏が、かつての「教え子」にエールを送った。同氏は23日、東京都内で行われたチャリティーフォーラム「We love baseball」に、前ロッテ小宮山悟氏、ロックバンドDEENらとともに参加した。
アジア制覇を果たした05年をはじめ、ボビー政権下で重要な役割を果たしてきた薮田が、ロッテに復帰することを伝え聞くと「彼は非常に好きな人間の1人。ロッテのブルペンはさらに強化されて、彼がいない状態より、もっと多くの勝利を収めることができると思う」と話した。
ボビー、来季は休養期間 慈善イベントに参加(共同通信など)
前ロッテ監督のボビー・バレンタイン氏が23日、東京都内で慈善イベントに参加し、今後について「これからも野球にかかわっていくと思うが、あらためて情熱を傾けられる仕事を探すのは時間がかかる」と語った。
米大リーグの監督候補に挙がったが、来季は監督を務める予定はない。将来的な日本球界復帰の可能性に関しては「それはどうなるか分からないよ」と笑顔で話した。
バレンタイン氏は、2005年にロッテを日本一に導くなど手腕を発揮し、ファンの支持を集めた。「大切な時に重要な人に会えて、グラウンド内外で支えてもらった」と日本でのサポートに感謝していた。
---------------------------------------------------------
「薮田神、契約更新せず、ニッポン復帰か?」において、
「できればマリーンズに復帰してもらいたいが、来年37だからねぇ」
願望的に書きましたが、夢かなう!というか、NPB復帰ならマリーンズしかないと
おもうところはありました。かつての力を取り戻せるかは保証する限りではないけれど、
コミーみたく残り火をマリーンズで完全燃焼を!
日刊ゲンダイの裏一面に「契約の細部を詰め、近日中にも正式発表される見込み」として
小林雅英投手のジャイアンツ入りは時間の問題だそうな。専属評論家の堀本律雄氏いわく、「またかという感じ。小林雅が入れば、豊田にクルーン、M・中村に続いて4人目の他球団元ストッパーということになる。ここ数年の小林雅の成績を見る限り、往年の力はもうない。層の厚いリリーフ陣の中で一体どう使うつもりなのか。」と苦言を呈しているが、
育成で取った選手をうまく育てるあたり、
いっていることとやっていることが違う気がするのだが…。
マリーンズ出身の日本人大リーガーがいなくなつたということなので、
「今週のコバマサ&薮田神」は掲載終了させていただきます。
長い間ご愛読ありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« (季節外れの)札幌ドームに行ってきました | トップページ | 唐川大幅アップ/川越英隆 マリーンズへようこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46843678

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!薮田神がマリーンズに戻ってきた!:

» 藪田さん?? [も〜’s Diary]
帰ってくるの??? “戻ってこい”ロッテが薮田を獲得へ  ロッテがロイヤルズから戦力外通告を受け、FAとなった薮田安彦投手(36)の獲得を 目指していることが22日、分かった。  複数の関係者によると、日本球界復帰が確実な薮田側に対し、非公式ながら水面下で ロッテ復帰を打診。シーズン中から調査を続けており、条件面で折り合えば“出戻り”の可能性は高い。  ロッテ在籍時は05年の日本一に貢献するなどセットアッパーとして活躍した薮田は、 07年オフにFA宣言しメジャー移籍。米国では硬いマウンドに苦し... [続きを読む]

受信: 2009/11/24 01:43

» 【ロッテ】薮田投手、復帰! [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
水原茂さんではないが「薮田安彦。恥ずかしながら、ただいま帰ってまいりました」といった心境か。 「大好きなロッテ」にお帰りなさい。 残念ながら、服部は石田さんみたいに背番号20を暖められなかったけど。(さすがに「空き番号から、好きな数字を選んで」だよなぁ。い..... [続きを読む]

受信: 2009/11/24 09:15

» 《マリーンズ》薮田の復帰とそろそろ補強は一旦終了かな? [南大阪に吹くマリンの風]
遅ればせながらですが、昨日、球団より入団内定の発表がありました。 薮田安彦投手入団のお知らせ 薮田安彦投手(36)=前カンザスシティー・ロイヤルズ=の入団が本日11月23日(月)、内定しましたのでお知らせします。 薮田投手コメント 「オファーを頂き、大変ありがたく思っています。大好きなロッテに戻れるということを大変嬉しく思います。 アメリカでの経験を生かし、西村監督を胴上げすることが出来るように来シーズン、精一杯頑張りたいと思います。」 FA行使にて海外へ旅立った薮田ですが、結果としては失敗... [続きを読む]

受信: 2009/11/24 16:53

» 薮田がマリーンズに3年ぶり復帰へ [厩戸王子の独り言]
---------------------毎日新聞 - 2009/11/23 19:03 より引用  ロッテは23日、米大リーグ、ロイヤルズからフリーエージェント(FA)となっていた薮田安彦投手(36)の入団が内定したと発表した。薮田の古巣復帰は07年以来、3年ぶり。近日中に正式契約を結ぶ予定で、契約期間は1年、年俸4000万円。薮田は「大好きなロッテに戻れることを大変、うれしく思う。米国での経験を生かし、西村監督を胴上げできるように頑張る」とコメントした。  薮田は大阪・上宮高から新日鉄広畑を... [続きを読む]

受信: 2009/11/24 22:55

» 大好きな球団からFAしておいて戻れるとは [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
巨人の [続きを読む]

受信: 2009/11/25 22:20

» びっくりしたなあ,もう・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
なんと,薮田さんの電撃復帰が内定?したようです。 いやー,今年でFAというか,行き場がなくなったことは知ってましたが,年俸の問題もあり,まさかうちが動くことになるとは思いませんでした。本当にびっくりです。 年俸の高い薮田さん獲るくらいなら,そもそもシコ様リリースせんでも・・・と思いましたが,この機関紙の記事を見ると,2000万〜3000万円で獲れる見通しとの事。内定というのは,おそらく条件面の詰めは終わっておらず,とりあえずうちとだけ交渉するということなのでしょう。 まあ,年齢面含めて,??... [続きを読む]

受信: 2009/11/25 23:33

» 藪田の復帰は両刃の剣 [オリオン村]
さすがは機関紙のことだけはあると言いますか、今朝の報道から一気に藪田のロッテ復帰が決まりました。事前に情報がリークをされていたのか、はたまたロッテ番が優秀なのかは分かりませんが、これから0時出社に向かう身としては重すぎるニュースです。 年俸4000万円、1年契約で合意!薮田がロッテ復帰 (11/23 スポーツニッポン) ロッテは23日、米大リーグ、ロイヤルズからフリーエージェント(FA)となった薮田安彦投手(36)の入団が内定したことを発表した。この日、年俸4000万円、1年契約で合意。薮田は3... [続きを読む]

受信: 2009/11/26 00:16

« (季節外れの)札幌ドームに行ってきました | トップページ | 唐川大幅アップ/川越英隆 マリーンズへようこそ »