« 【TB企画】 Goin' Where The Wind Blows~千葉ロッテマリーンズ2009~ | トップページ | コバマサ、ジャイアンツ入り! »

2009/11/30

大嶺祐太1から11へ/荻野&大谷契約

Gsi0911301602001p1
11 大嶺 祐太 2000←1250
32 根元 俊一 2400←2800
(金額は推定 単位万円)
--------------------------------------------------------
大嶺 念願の背番号変更「同じ数の白星を」(共同通信など)
大嶺祐太投手が30日、750万円増の年俸2000万円で契約を更改した。希望していた背番号11への変更も決定した。
今季は5勝6敗。来季の課題に「三振を取りにいくときに取れるように」と、球威アップを掲げつつ「背番号と同じ数の白星を目標にしたい」と飛躍を誓った。また、同僚となる弟の翔太(沖縄・八重山商工高)には「僕も(故郷を出て)ホームシックになりかけた。野球以外のことできついと思うが、そこを経験してほしい」とエールを送った。
ロッテのスーパーサブ「やれと言われればもちろんやります」
根元俊一内野手が契約更改交渉に臨み、400万円減の年俸2400万円でサインした。昨季は110試合に出場し打率・296をマークして二塁の定位置をつかんだが、井口が加入した今季は出場30試合にとどまり打率・174と不振。大幅減俸も覚悟した中で「練習態度、来季への期待も考慮してもらった。来季はやるしかない」と納得した。内野の全ポジションを守れるスーパーサブは「外野もやれと言われればもちろんやります」とレギュラー再奪取へどん欲な姿勢を見せた。
ロッテがドラフト1位荻野、2位大谷と契約
ロッテは30日、ドラフトで1位で指名した荻野貴司外野手(24)=172センチ、75キロ、右投げ右打ち画像左=と2位指名の大谷智久投手(24)=176センチ、82キロ、右投げ右打ち画像右=と、両選手が所属するトヨタ自動車のある愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで入団交渉し、それぞれ正式契約した。
荻野は契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で背番号は「4」。大谷は契約金8000万円、年俸1500万円で背番号は「14」に決まった。
契約後の記者会見では荻野が「レギュラーとして出るつもりで、開幕スタメンへ向け準備する」と意気込み、大谷は「早大の先輩でもある小宮山さんの背番号をいただいたので、少しでも近づけるようにしたい」と話した。(いずれも金額は推定)
--------------------------------------------------------
他球団では、移籍前の川越英隆とか川上憲伸・一場靖弘をはじめ、ダルビッシュ有・
岸孝之・由規・コルビー=ルイス・久保裕也・山口俊らが着けている背番号11。
神田義英投手が退団したこともあり、シャレで祐太1,翔太2などという
プランもあったが、愛甲・小坂のトラウマから逃れられたか!?
祐太11&唐川19。将来のマリーンズ投手陣を背負って立つ存在になって欲しい。
社会人野球日本選手権は初戦敗退に終わったものの、荻野貴司がひとけた背番号
というのは期待の大きさがうかがえ、大谷が付けるとすれば14しかなかったですよ。
コミー魂を受け継ぎ、直さん移籍・宏之抑え転向であいた先発ローテ盗りを!
未契約は清田育宏のみ。紆余曲折はあったが9日の入団発表に間に合いそうだ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ
ひと押しお願いします!

|

« 【TB企画】 Goin' Where The Wind Blows~千葉ロッテマリーンズ2009~ | トップページ | コバマサ、ジャイアンツ入り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46900794

この記事へのトラックバック一覧です: 大嶺祐太1から11へ/荻野&大谷契約:

» 《マリーンズ》大嶺祐背番号変更!!! [南大阪に吹くマリンの風]
まずは大嶺祐の背番号変更のニュースから 大嶺 念願の背番号変更「同じ数の白星を」  ロッテの大嶺投手が30日、750万円増の年俸2千万円で契約を更改した。希望していた背番号11への変更も決定した。  今季は5勝6敗。来季の課題に「三振を取りにいくときに取れるように」と、球威アップを掲げつつ「背番号と同じ数の白星を目標にしたい」と飛躍を誓った。また、同僚となる弟の翔太(沖縄・八重山商工高)には「僕も(故郷を出て)ホームシックになりかけた。野球以外のことできついと思うが、そこを経験してほしい」とエール... [続きを読む]

受信: 2009/12/01 04:28

» 八重山商工高。。。 [nnknのブログ]
小林雅英讀賣へ 堀様2000本安打へ また、同僚となる弟の翔太(沖縄・八重山商工高)には「僕も(故郷を出て)ホームシックになりかけた。野球以外のことできついと思うが、そこを経験してほしい」とエールを送った。 大嶺の希望で背番号を1から11に変更とのこと。 ...(続きを読む) H21年度下半期助成団体決定通知書贈呈式:美ら海・美ら山募金推進協議会 ... 沖縄県立八重山商工高等学校商業科観光コース(校長:島村賢正氏) 助成事業名:第3回島人向け観光ツアー助成金...... [続きを読む]

受信: 2009/12/09 17:09

» 八重山商工高 大嶺 翔太 [流行の話題先取りマス]
兄・大嶺祐太は沖縄防犯の顔 14 ロッテ・大嶺祐太投手(21)の実弟で、今秋のドラフトでロッテに3位指名された沖縄・八重山商工高の大嶺翔太内野手(18)が、飲酒で補導されていたことが発覚。正式契約は急きょ保留となった。兄弟コンビで売り出しをもくろんでいた球団は大誤算。 ... (続きを読む) 紙芝居で「たばこの害」訴え 2009126 ニコチンの害を退治する... [続きを読む]

受信: 2009/12/10 03:31

» 八重山商工 金城 [スウィートストア]
交通安全コンサート。 「交通安全コンサートin石垣」というタイトルで警察音楽隊の演奏で幕が上がり、沖縄を代表するアーティストである日出克さん、八重山商工郷土芸能部、ウィングキッズリーダーズなどと、総勢約150名の出演でした。 会場も満席を頂き大盛況に終演することが ...(続きを読む) 大嶺祐太1から11へ/荻野&大谷契約 また、同僚となる弟の翔太(沖縄・八重山商工高)には「僕も(故郷を出て)ホームシックになりかけた。野球以外のことできついと思うが、そこを経験してほしい」とエールを送った。 ロ... [続きを読む]

受信: 2009/12/10 23:02

« 【TB企画】 Goin' Where The Wind Blows~千葉ロッテマリーンズ2009~ | トップページ | コバマサ、ジャイアンツ入り! »