« マリーンズ2009入団発表 | トップページ | さらば、早川大輔。 »

2009/12/13

サブロー、西岡が大嶺翔太を激励!

ロッテ選手会長サブローが大嶺弟を激励(日刊スポーツ)
ロッテ選手会長のサブロー外野手が、4日に飲酒で補導されたドラフト3位指名の大嶺翔太内野手(八重山商工)に温かい言葉を送った。「悪いことだけど元気があるってことだから。反省してるだろうし、一緒にやれることを願っている」。反省して早朝の校門掃除と午後の砂浜清掃ボランティアなどをしている当人とのグラウンドでの対面を心待ちにしていた。
西岡が大嶺弟を救済へ「球団に頭下げる」
ロッテの新キャプテン西岡剛内野手が、飲酒で補導されたドラフト3位、八重山商工・大嶺翔太内野手を救済する。12日、都内のホテルでファン300人を集めてトークショーを行った。終了後、大嶺翔について「球団が入団を取り消すということになれば、選手側として入団させる方向に持っていきたい。やったことは許されることではないが、本人が一番後悔していると思う。少年の夢を奪わないよう球団に頭を下げます」とおとこ気を見せた。
自身も若い時に失敗し、そこから立ち直った経験がある。「クビにするのは簡単だけど、入団してプロの地獄を見せる方が大切」とプロ野球の世界で立ち直らせるつもりだ。そのためのフォローも欠かさない。大嶺翔の目標とする選手として自身の名前を挙げられていることもあり「入団したら僕たちがサポートしないといけない。やりやすい環境で迎えてあげたい」とバックアップを約束した。
大嶺、喫煙疑惑は涙の全面否定(サンケイスポーツ)
未成年ながら飲酒して補導されたことが発覚したロッテのドラフト3位指名の大嶺翔太内野手=八重山商工高=について、一部で喫煙が報じられたが、石川副代表は「今朝、電話で担当スカウトと話をした。本人は泣きながら吸っていないと言っていた」と全面否定したことを受け、喫煙に関しては問題視しない見解を示した。この日が停学初日となった大嶺翔は、早朝から校門の清掃、午前中は別室で課題をこなし、午後は約2時間にわたって学校近くのビーチで清掃活動を行った。
サイン会に徹夜組…ロッテ大松「本当にありがたい」(スポーツニッポン)
大松が12日、千葉・八千代市のユアエルム八千代でサイン会を行った。300人限定の整理券を求めて11日午後9時から徹夜組の列ができ、開店の午前10時と同時に“完売”し「例年にない盛況ぶりです」と関係者。
「誰も来なかったらどうしよう。300人来るまで、閉店までいないといけないかな」と心配していた大松は「本当にありがたいですね。1日に300枚もサインすることはなかなかない」と言いながら熱心にペンを走らせた。
大松が新加入の4番候補・金泰均に挑戦状を叩きつけた。 「同い年だし金泰均に負けられない。実力で4番を取りたい」。今季は前半戦こそ井口に4番を譲ったものの、後半戦は4番に定着。73試合の井口に次ぐ67試合で4番を務めた。親友でライバル、同い年の巨人・亀井の成長も刺激になっており、4番死守へ年末年始も無休で練習する意気込みを示した。
里崎は2千万減、渡辺俊は3千万円減
渡辺俊介投手が13日、3千万円減の年俸1億4千万円プラス出来高払いで契約を更改した。里崎智也捕手は2千万円減の1億3千万円プラス出来高払いでサイン。
3勝13敗に終わった渡辺俊は「ことしはすべてに悩んだ。来年は悩まないように」と巻き返しを誓った。里崎は橋本(横浜)が抜けただけに「僕が結果を出せば、チームは成績を残せるという自覚を持ってやっていく」と話した。
------------------------------------------
31 渡辺 俊介 14000←17000
22 里崎 智也 13000←15000
(金額は推定 単位万円)
------------------------------------------
スポーツ報知に「追い打ちをかけるように、例の酒席で喫煙もしていたことが発覚」
などと報じられたことについては否定したようだが、サブさん、
「大人になったらこういう所でプレーをしたいと思って頑張っている子供達もいます。
その子達の夢を崩さないでください」と勇気あるヒーローインタビューで一躍有名になった
西岡と、先輩選手の側から激励する発言が出たことにホッとしています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マリーンズ2009入団発表 | トップページ | さらば、早川大輔。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47013046

この記事へのトラックバック一覧です: サブロー、西岡が大嶺翔太を激励!:

« マリーンズ2009入団発表 | トップページ | さらば、早川大輔。 »