« ウエスタンリーグでもフューチャーズを! | トップページ | 成瀬 晋吾に続き1億円プレーヤー! »

2009/12/06

川越駅&的場駅に行ってきました

Img_3300
Img_3302
Img_3308
毎年年始の時期に「マリーンズ選手の駅」と銘打ってマリーンズの監督、選手、コーチと同名の鉄道の駅を取り上げていますが、テスト入団でマリーンズにやってきた川越英隆投手・的場直樹捕手にあやかる意味で、活躍を祈願する意味で成瀬(善久)早川(大輔)駅の旅に続き同じ名前の駅に行ってきました。
特急わかしおで出発。東京駅から京浜東北線・埼京線と乗り継ぎ、
川越駅に到着。(いずれも所在地は埼玉県川越市)
東武東上線に接続しているので東武の入場券・駅名標撮影したかったが、
JRで事足りるので断念。東武鉄道さん、ゴメンナサイ!
大宮~川越~高麗川が川越線だが、埼京線からの電車は同一ホームにて
高麗川ゆき(一部を除き八高線経由で八王子まで乗り入れ)接続可能。
2つ目の的場で下車。こじんまりとした駅舎ながら、券売機・簡易Suica改札機があり
入場券は買えた。ほどなく入ってきた川越ゆきに乗車し、
中間の西川越駅は「←かわごえ まとば→」。青梅線御嶽駅の
「「←さわい(沢井良輔) かわい(川井貴志)→」をおもいだした。
川越から埼京線経由で都内へ。川越駅でマリーンズの帽子をかぶった子供が降りてきた。(近くの本川越から西武ドームへ行けるのに、埼京線でロッテ浦和球場へも行けるんだった)いろいろと用事を済ませて帰宅しました。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« ウエスタンリーグでもフューチャーズを! | トップページ | 成瀬 晋吾に続き1億円プレーヤー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46952870

この記事へのトラックバック一覧です: 川越駅&的場駅に行ってきました:

« ウエスタンリーグでもフューチャーズを! | トップページ | 成瀬 晋吾に続き1億円プレーヤー! »