« 川越駅&的場駅に行ってきました | トップページ | マスターズリーグ東西対抗戦 »

2009/12/06

成瀬 晋吾に続き1億円プレーヤー!

Gsi0912061634000p1
成瀬、大台到達!開幕は後輩と勝負(スポーツニッポン)
成瀬善久投手が6日、千葉マリンスタジアムで契約更改交渉し、2650万円増の年俸1億円プラス出来高払いでサインした。
今季は11勝5敗で、初めて大台に到達。「そのぐらいもらっているので、2けたは勝たないと。1人で投げきることも意識したい」と成瀬。来季の目標に170以上の投球回数や今季の5完投以上を掲げるなど、随所にエースの自覚を見せた。
清水の横浜移籍などで、順調なら初の開幕投手が濃厚な状況。西武との開幕戦へ「(横浜高の後輩の)涌井がくると思うので、最後まで見ていたいと思われる試合にしたい」と早くも意欲をかき立てた。
成瀬“草食系男子”に変身!「質のいい83キロにしたい」
成瀬が“草食系男子”になる。
千葉・稲毛室内練習場で行われた野球教室に参加し、体重83キロとシーズン並みに引き締まった肉体を披露。まだ24歳と食べたい盛りの“肉食系”だが、90キロ近くまで体重が増えて不振に陥った昨年を反省してオフも節制を続けており「年々、食べる肉の量が減っています。野菜も多く取れるし(焼き肉より)鍋の方が好きになってきました。質のいい83キロにしたい」。
清水が横浜へ移籍、小林宏が抑え転向で来季は初の開幕投手の期待も掛かる左腕は「やるからには、もちろん狙う。僕が引っ張っていく存在になれれば」と新エースの自覚も十分。今季はチーム唯一の2ケタ勝利(11勝)を挙げており、6日の契約更改交渉では年俸7350万円から1億円の大台を狙う。
小林宏3千万円減…抑え転向に小林雅から助言
今季は4勝13敗と不振を極めた小林宏之投手が契約更改交渉に臨み、3000万円減の年俸1億7000万円でサインした。
来季ストッパーへの転向を受け、ロッテ時代に227セーブを挙げた巨人・小林雅英と連絡を取り合っており「抑えは(自分の)タイプだと思う。30セーブはしたいしタイトルも狙えれば」と不退転の決意で挑む。順調なら来季は海外FAの資格条件を満たすシーズンとあり、単年契約。来オフのメジャー挑戦について「目標であり、行きたい気持ちはある」と話した。また、荻野は年俸5200万円でサイン。「優勝するためには方程式を確立しないと。その一角になれるように」と、小林宏へのつなぎ役を誓った。
------------------------------------------
0  荻野 忠寛 5200←6000 12/5
41 小林 宏之 17000←20000 12/5
17 成瀬 善久 10000←7350 12/6
(金額は推定 単位万円)
------------------------------------------
成瀬投手に自宅プレゼント 「五輪で一勝したら」の約束果たす(下野新聞)
千葉ロッテマリーンズ・成瀬善久投手(小山市出身)に、同投手が昨年CM出演した千葉県の住宅メーカーから一戸建て住宅が贈られることになった。「五輪で1勝したら」という住宅メーカーの約束が果たされた格好。(7月)17日、同市内の建築予定地に成瀬投手の両親や住宅メーカー社長が集まって地鎮祭を行った。
家を贈るのは、成瀬投手が昨年CMに出演した「君津住宅」(君津市)。北京五輪前に行ったCM撮影の際、成瀬投手が「両親に家をプレゼントしたい」と話すのを林起津雄社長が聞き、「五輪で1勝したら家を贈る」と約束を交わした。
成瀬投手は五輪1次リーグのカナダ戦で先発し、7回を2安打0点に抑える快投をみせ、勝ち投手となった。メダルを逃したことから昨年中の寄贈は辞退したが、今年に入って「約束をぜひ果たしたい」という同社の再度の申し出を受け、「何かの縁」(成瀬投手)と受け入れた。
贈られるのは木造2階建て約200平方メートルの家で、完成予定は12月。両親と兄夫婦が住むことになっている。成瀬投手が帰省時に利用するため、トレーニング室も備える。
団地で育った成瀬投手はこれまで「両親に一軒家を建ててやりたい」とインタビューなどで話していた。父親の利夫さん(62)と母のはす江さん(60)は「直接は言わなかったが、そう思ってくれていることは知っていた。君津住宅のおかげで我が家ができて本当に夢のような話」と感激していた。
--------------------------------------------------------
じつは、「君津住宅 成瀬」で検索したら地元紙の記事が出ていたので、
サンスポから拝借した画像で成瀬が持っているのは今年完成した実家の模型で、
かねてから両親に実家を新築してやりたいという宿願がかなったわけだ。
プロ入り時の450万→450万→480万→1600万→7000万→7350万ときて、
7年で1億円プレーヤーになったわけで、昔と比べて1億円プレーヤーが多く
なったので希少価値が薄まったことは事実だが、プロ野球選手としての
ステータスに到達した意味において、ともかくおめでとうといいたい。
文化放送「岩本勉のまいどスポーツ」オープニングのフラッシュニュースで
福岡国際マラソンとか石川遼賞金王などと同列で扱われた!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 川越駅&的場駅に行ってきました | トップページ | マスターズリーグ東西対抗戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46953480

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬 晋吾に続き1億円プレーヤー!:

« 川越駅&的場駅に行ってきました | トップページ | マスターズリーグ東西対抗戦 »