« マスターズリーグ東西対抗戦 | トップページ | 大嶺翔太・・・キミってヤツは!喝だ! »

2009/12/08

サブロー 生涯マリーンズで!

Gsi0912071720002p1
サブロー「マリンの芝張り替えて」(スポーツ報知)
ロッテの新選手会長・サブロー外野手が7日、「千葉マリンの人工芝張り替え」を球団に強く訴えた。
02年オフを最後に張り替えておらず、「デコボコになって(打球が)イレギュラーするし、足にも良くない」ほどの状態。今季は井口が左太ももを痛めるなど、けが人が続出。他球団の選手からも不満の声が上がっていた。
この日は3000万円増の1億3000万円プラス出来高で更改。席上で「けががなくなれば優勝できる。お願いだから替えて」と1時間以上も訴えたという。
張り替えには約4~6億円かかると見られる。瀬戸山球団社長、石川副代表ら球団関係者が17日にも、球場の所有者である千葉市の担当者に金銭面を含めた話し合いに行く予定だ。
「(交渉に)行きたいけど、球団に任せます。市が動いてくれれば」とサブロー。来季の開幕には間に合わないため、部分的な補修でしのぎ、オフの全面張り替えを目指す。
生涯ロッテ宣言
サブローが「メジャー封印&生涯ロッテ」を宣言した。08年にFAによるメジャー移籍を目指したが、第3子(魁星くん=注)の誕生などで断念。今季は自己最高成績(打率3割1分4厘,22本塁打,68打点)を残したが、来季で34歳。「(メジャーは)厳しいかな。入団して40歳までやるのが目標だった。ロッテで40までやれたら」。新選手会長としてV奪回に全力を注ぐ。
井口に監督手形「40歳まで現役で」(スポーツニッポン)
ロッテ・井口に公の場で監督手形だ。「第10回 井口資仁を応援する会」が(6日)都内のホテルで行われ、恩師の青学大・河原井監督ら約400人が出席。
今年1月に将来の監督候補として入団しており、瀬戸山球団社長は「近い将来、ロッテを率いてもらい、監督としても大きく羽ばたいていただきたい」とあいさつ。日米通算2000本安打まで520本に迫る井口は「早いうちに2000本打ちたいし、40歳まで現役でいたい」と語った。
現状維持の井口「振り返りたくない」
井口資仁内野手は8日、千葉マリンスタジアムで契約更改交渉し、3年契約の2年目の来季年俸を現状維持の1億8千万円プラス出来高払いでサインした。
米大リーグから日本球界に復帰して1年目の今季は打率2割8分1厘、19本塁打、65打点。目標を大きく下回り「振り返りたくない」と自らを突き放すように話した。
体制が一新される来季へ向け「一体となって優勝をつかみたい」と井口。「きょうも(球場の)ウエートルームにレギュラー陣がいっぱいいた。選手の気持ちが一つになっていると感じた」と早くも手応えを口にした。
足並みそろった!パも本塁打の判定ビデオ導入
パ・リーグ理事会では、すでに導入を決めているセに続いて来季の開幕から本塁打の判定に限ってビデオ判定の導入を決めた。
井上智治理事長(楽天オーナー代行)は「判定は審判員が責任を持ってする。(その上で)システムとして導入します」と説明。来年オープン戦からセと同じ本拠地6球場で適用し、機材は「セが使う中で一番いいもので統一したい」。セ、パの足並みがそろったことで、交流戦でもビデオ判定が実施される。
------------------------------------------
3 サブロー  13000←10000 12/7
6 井口 資仁 18000←18000 12/8
(金額は推定 単位万円)
------------------------------------------
Saburo3dサブさん、やるじゃん!生涯マリーンズで!
みずから飛び出した橋本将は別として、
久保がタイガースへ、直さんがベイスターズへ。
出してはならない戦力を無神経に放出する球団フロントへの警鐘か?
オールスター選手間投票で選出されたくらいだから、他球団も一目おく選手ゆえに。
荻野貴司&清田入団で外野争いが激戦化するものとおもわれるので、かれらに
レギュラーポジションをいとも簡単に明け渡さない威厳さを見せ付けてほしいものだ。
井口も手本たりうる選手としてチーム最高年俸プレーヤーの底力を!
ホークスで二軍ブルペン兼用具担当だった前里史朗さんが、二軍ブルペンコーチとして
マリーンズに移籍!井口・倉野信次投手の後を追って1年後輩で、
青学大からホークスへ。瀬戸山&石川&井口ラインおそるべし!
「この度、千葉ロッテマリーンズの一員になれて非常にうれしく思います。高橋二軍監督を全力でサポートして、キャッチャー陣の底上げのために持てる力をすべて発揮して指導していきたいと思います。宜しくお願いします。」
(球団公式サイトでのあいさつより)
-------------------------------------
2010年千葉ロッテマリーンズコーチングスタッフ
一軍
監督 西村徳文
外野守備兼総合ベンチコーチ 青山道雄
投手兼バッテリーチーフコーチ 西本聖
打撃兼野手チーフコーチ 金森栄治
バッテリーコーチ 山中潔
ブルペンコーチ 井上祐二
バッテリーコーチ補佐 吉鶴憲治
内野守備兼走塁コーチ 上川誠二
外野守備兼走塁コーチ 諸積兼司
フィジカルコーチ 赤坂守
二軍
二軍監督 高橋慶彦
総合コーチ 袴田英利
打撃コーチ 長嶋清幸
投手コーチ 成本年秀
内野守備兼走塁コーチ 佐藤兼伊知
外野守備兼走塁コーチ 代田建紀
ブルペンコーチ 前里史朗
育成担当コーチ兼寮長 池田重喜

-------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« マスターズリーグ東西対抗戦 | トップページ | 大嶺翔太・・・キミってヤツは!喝だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/46971677

この記事へのトラックバック一覧です: サブロー 生涯マリーンズで!:

« マスターズリーグ東西対抗戦 | トップページ | 大嶺翔太・・・キミってヤツは!喝だ! »