« 12/27 ミニニュース | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2009 »

2009/12/28

シコースキーがライオンズへ!

西武、シコースキーら獲得(時事通信)
西武は28日、ロッテを退団したブライアン・シコースキー投手と、米大リーグのドジャース傘下3Aアルバカーキに在籍していたダーマル・ブラウン外野手の入団が決まったと発表した。
シコースキーは2001年以降ロッテ、巨人などで救援投手として活躍し、通算376試合で35勝28敗25セーブ、防御率3.15。ロッテとの残留交渉が合意に至らず、中継ぎを補強したい西武との間で話がまとまった。
ブラウンはロイヤルズなどでメジャー271試合に出場し、通算14本塁打の左打者。今年の3Aでは19本塁打を放った。
背番号はシコースキーが「50」、ブラウンが「42」。
大嶺弟とロッテ幹部面談、1月中旬入団へ(日刊スポーツ)
飲酒で補導されたロッテドラフト3位指名の八重山商工・大嶺翔太内野手が、来年1月中旬にも入団決定する可能性が高くなった。ロッテ石川球団副代表が28日、沖縄・石垣市内の大嶺の自宅を訪れ、事件発覚後初めて大嶺本人、祖父母らと面談。反省の姿勢が見られたことから“入団内定”が出た。来年1月中旬には瀬戸山球団社長らが最終面談を行い、一時は入団取り消しも検討された飲酒騒動が決着しそうだ。
ロッテ石川球団副代表は、大嶺翔の変身ぶりをすぐさま感じ取った。大嶺の自宅で行われた1回目の面談には本人と祖父母、松本シニアスカウトの5人が出席して行われた。冒頭に大嶺翔から「いろいろな人にご迷惑をかけて大変申し訳なく思っています。事の重大さをしっかり受け止めています」と、神妙な表情で謝罪の言葉があったという。その後、石川副代表が停学期間中に本人が書いた反省文を読んで、態度や言葉遣いも厳しくチェックした。
約30分間の面談を終えた石川副代表は「開口一番の言葉が良かった。反省しているのは十分に感じることが出来た。顔つきも最初に会った時より大分変わってきた」と評価していた。その後、瀬戸山球団社長に電話で「大変、反省している」と報告したという。
今後は瀬戸山社長が最終判断を下すことになる。来年1月15日に、大嶺の授業観察期間の処分が明けるのを待って、同16日にも瀬戸山社長、松本シニアスカウト、永野スカウトが石垣島を訪れ、最終面接を行う予定だ。「そこで最終判断することになると思う」(石川副代表)と話し、反省の姿勢が認められれば入団決定する可能性が高い。
大嶺翔は12月4日深夜に沖縄・石垣市内の居酒屋で同級生3人と3合瓶の泡盛を飲んでいたところ、客から通報され、沖縄県警から補導された。学校から2週間の停学処分を受け、23日まで毎日、反省文を書き、公園清掃のボランティアを行うなど、反省の日々を送ってきた。
ロッテのドラ4清田が新春恒例初売りへ
ロッテ新春恒例の初売りイベント(1月2日、千葉マリン)ドラフト4位ルーキーの清田育宏外野手(NTT東日本)を起用することが27日決まった。デビュー前の選手が球団イベントに出るのは初。球団関係者は「地元の選手なので将来性に期待しています」と、市柏出身の同選手に白羽の矢を立てた。当日は千葉マリン入り口の特設ステージでトークショーと書き初めを行う。清田は「『新人王』とか目標を書きたい。盛り上げられるよう頑張ります」と千葉の顔としてアピールする。
-------------------------------------------------------------
ベイスターズとライオンズの取り合いになったわけだが、退団した
ワズディン・ベイリス・ボカチカに代わる新外国人という裏事情も
あるケド、何で故障で戦線離脱したままのグラマンが残るんダ?
もしリリーフ失敗を繰り返すと俺達軍団の仲間入りということは、
沼者、力者みたく何と呼べばいいのか!?
1月2日はマリンで11時30分からグラウンド内で新春初投げ会、
11時からマリーンズ福袋販売、清田選手トークショー、巨大○×クイズ大会など。
興味のある向きなら、初投げの際グラウンド内に入って人工芝がいかに劣化
しているかどうかを実感されてはいかが?すべて終わってから東京ドームでの
プロ野球OBオールスターアスリートカップに間に合うし。
おとといプロ野球ニュース2009総まとめスペシャルを見ていたら、
(前半の1時間がセ・リーグ6球団を田尾安志さん・谷沢健一さん・橋本清さん・
笘篠賢治さん・達川光男さんが、後半の1時間がパ・リーグ6球団を岩本勉さん・
高木豊さん・松本匡史さん・土橋正幸さん・池田親興さんが順位順にそれぞれ総括。
マリーンズについては開幕前にボビー退任を明らかにしたことでまとまりがなく、
投手陣の低迷につきるという意見で一致したが、土橋さんは来季の巻き返しはあると
断言!)今季フジテレビTWOでオンエアされていたプロ野球ニュースは
来年1月からフジテレビONEでオンエア!

プロ野球セットなら追加料金なしでそのまま見れるので、
初回生放送見たさにフジテレビセットを別途契約しなくても良いと。
(オフ番組プロ野球ここだけの話もフジテレビONEでオンエア)
ここでも書いた通り、薄型液晶ハイビジョンテレビ購入を機にBSを導入、
チューナーの関係でスカパーe2に変更することになり、11月末にスカパーでの
プロ野球セット&フジテレビセットを解約(スカパー基本契約はそのまま)、
2週間くらい前にスカパーe2に加入、プロ野球セット&フジテレビセットを契約
したのだが、16日間無料体験中にプロ野球ニュースがオンエアされたので、
フジテレビセット分1050円返せ~!(怒)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 12/27 ミニニュース | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47139343

この記事へのトラックバック一覧です: シコースキーがライオンズへ!:

» 西武にシコースキーら2外国人選手獲得 [KINTYRE’SDIARY]
抑え候補としてシコースキーを獲得埼玉西武は、新外国人選手として、前千葉ロッテ(千葉ロッテ−読売−東京ヤクルト−千葉ロッテ)のブライアン・シコースキー投手(35)と、米大リーグ、ドジャース傘下AAA級アルバカーキのダーマル・ブラウン外野手(31)(右投げ...... [続きを読む]

受信: 2009/12/28 22:58

« 12/27 ミニニュース | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2009 »