« 12/19 ミニニュース | トップページ | プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達 »

2009/12/22

12/22 ミニニュース

大松 ゴジラに弟子入り志願(東京中日スポーツ)
ロッテの大松尚逸外野手が20日、世界の“ゴジラ”に弟子入り志願した。石川県出身の大松にとって米大リーグ・エンゼルスの松井は「ずっと追い求めているあこがれの存在」と目を輝かせるほどの同郷ヒーロー。持ち味の長打力アップを狙う幕張の主砲は、生きた教材とコラボする野望を燃え上がらせた。
「松井さんの打撃に対する意識とか感覚に興味がある。飛ばすイメージとか心構えを聞いてみたい。あっと驚くことがあると思う」。今季79打点で2年連続のチーム打点王。「年々やれる感じが研ぎ澄まされている」と強調する大松は松井イズム注入がステップアップの強壮剤になると力説した。
だが「面識がないんです」と頭をかく。何といっても、“師匠”はオフでも多忙な大リーガー。アプローチに二の足を踏む大松は「石川県でもっと知名度が上がるように成績を残したい。イベントを組んでもらえるようにタイトルを貪欲に狙いたい」と宣言した。来季は打点王獲得で地元イベントの共演オファーを勝ち取る計画だ。
そんな大松は、松井がヤンキース入団決定時に友人と記念写真を撮るために着用した「学ランを貸したことがある」と告白。兄の知人を通じて貸与した学ランは松井の直筆サイン入りで手元に戻ってきたという。来季タイトル獲得の公約達成で夢の初対面を-。北陸の“2大スター”誕生となるか。
千葉マリンに“俊介酒場”復活へ(スポーツニッポン)
ロッテの渡辺俊、大松ら10選手が、千葉・浦安のホテルサンルートプラザ東京でファンとの交流イベント「千葉ロッテマリーンズ大忘年会2009」を開催。
俊介バーの1日店長としてキャンプ地の沖縄・石垣島から取り寄せた泡盛をファンに振る舞った渡辺俊は「来年はスタンドで好きな酒、お薦めの酒を出せれば」とアイデアを披露した。過去に自らの背番号31にちなんで毎月31人の千葉マリン内野席ファンにビールとつまみを提供しており「何らかの形で復活させたい。おいしくビールを飲める球場にしたい」とした。
左腕マーフィーを獲得(時事通信)
ロッテは21日、左腕のビル・マーフィー投手(28)を獲得したと発表した。1年契約で年俸45万ドル(約4000万円)。背番号は69。秋季練習中にテストを受けていた。米大リーグではブルージェイズなどで中継ぎとしてメジャー通算18試合に登板し防御率4.08。
ビル・マーフィー投手コメント.「マリーンズの一員になれて嬉しく思います。日本でプレーするのは初めてだけど、コーリーからいろいろな話を聞いてイメージは出来ている。チームからはセットアッパーとして期待されていると思うので、与えられたポジションでストレートを中心とした自分らしい投球をして打者を抑えれるように頑張りたいと思う。」(この部分のみ球団公式サイトより)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 12/19 ミニニュース | トップページ | プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47083006

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22 ミニニュース:

« 12/19 ミニニュース | トップページ | プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達 »