« サブロー、西岡が大嶺翔太を激励! | トップページ | マリーンズ2010オープン戦日程表 »

2009/12/14

さらば、早川大輔。

早川大輔選手のトレードについて
早川大輔選手の横浜ベイスターズへの金銭トレードが成立しましたのでお知らせします。
早川選手コメント

「地元の千葉で3年間、野球が出来て本当に幸せでした。心残りはこのチームで優勝を出来なかったことです。ただ、今は気持ちを切り替え新天地で大暴れ出来るように頑張りたいと考えています。応援してくださったファンの方々に感謝をしております。」
(マリーンズ公式サイトより引用)
ベイスターズ側のプレスリリースはこちら
Img_2617
県立船橋高→立教大→ホンダ→ブルーウェーブ・合併球団→の経歴にもあるとおり
千葉出身であり、辻俊哉との交換トレードでマリーンズにやってきた07年は、
133試合出場 .283,5本塁打,44打点と自己最高の成績を残し、西岡と
1,2番コンビを組めるとかスイッチヒッターというメリットはあった。
マリーンズ入り後は“早川部長”とか“昭和の男前”と呼ばれることとなり、
宮内オーナーをして「早川は私が(トレード責任者から)聞いていた情報とは全然違った」
と悔しがらせ、トレードは人を変える、環境を変えるということを体現したといっていいの
ではないか。08年は一転して.249,5本塁打,32打点と移籍2年目のジンクス。
今季は.223,1本塁打,12打点とさらに下げ、かわって早坂がセンターを守ることが
多くなり、荻野貴司をドラフト1位で獲得したことで見切られたのではないだろうか。
ベイスターズにとってみれば、金城がトウが立った感があり、なんの為に松本啓二朗を
ドラフト1位で獲得したのか。まだシーレックスで育成すべきだと結論づけたのかも。
合併球団で一時期同僚だった大西宏明もいるし、なに考えてるんだか。
(画像は昨年ファン感謝デーでもらったサインボール)
---------------------------------------------------------
横浜が積極補強!ロッテ・早川を金銭で獲得(サンケイスポーツ)
横浜は14日、ロッテの早川大輔外野手を金銭トレードで獲得したことを発表した。横浜は今季ロッテから清水直行投手をトレードで、FA宣言した橋本将捕手を獲得している。
早川は「地元の千葉で3年間、野球が出来て本当に幸せでした。心残りはこのチームで優勝を出来なかったことです。ただ、今は気持ちを切り替え新天地で大暴れ出来るように頑張りたいと考えています」とコメントを発表した。
尾花新体制の下、2年連続最下位からの脱却へ積極補強を続ける横浜。「さらなるセンターラインの強化と、足の速い選手の獲得が課題」(球団幹部)と、俊足外野手の早川へ白羽の矢を立てた。
早川は立大時代に主将をつとめるなどリーダーシップもあり、闘志あふれるプレーが持ち味。今季は84試合の出場で打率・223、5盗塁に止まったが、昨季は133試合で18盗塁を記録している。
今季両リーグ最下位の51盗塁に終わった横浜には、大きな魅力。早川の機動力が、尾花新監督が掲げる「アナライジング・ベースボール(分析野球)」に加われば、得点力アップは確実。新天地での活躍に大きな期待がかかる。
ロッテ・大松、1600万円増の7000万円
大松尚逸外野手が14日、1600万円増の年俸7000万円で契約を更改した。
大松は今季途中から4番に定着し、打率2割6分9厘、19本塁打、79打点。レギュラー2年目で「相手投手の攻め方もつかめてきた」と話した。金泰均の加入で激しくなる4番争いについては「切磋琢磨し、その結果、僕が4番を打って活躍できれば、チームも上位にいける」と意欲を見せた。
川崎雄介投手は810万円減の4590万円でサイン。
------------------------------------------
10 大松 尚逸 7000←5400
12 川崎 雄介 4590←5400
(金額は推定 単位万円)
------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« サブロー、西岡が大嶺翔太を激励! | トップページ | マリーンズ2010オープン戦日程表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47021174

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、早川大輔。:

» えーっ!早川さんまで! [も〜’s Diary]
横浜トレード第3弾!今度はロッテの早川獲得  横浜がロッテの早川大輔外野手を金銭トレードで獲得することで両球団が合意したことが 13日、明らかになった。14日にも発表される。  尾花新監督が就任した横浜のトレードは今オフ3件目。横浜は今オフ、ロッテから清水 日本ハムから稲田、坂元、松山を獲得したのに続く補強となる。長期低迷の打破に向け、 積極的な補強を展開している。  早川は本田技研(現ホンダ)から2002年にドラフト5巡目でオリックス入り。 07年から交換トレードで移籍したロッテでプレーし、両打ち... [続きを読む]

受信: 2009/12/14 20:59

» 【トレード】ロッテ早川選手が横浜に金銭で移籍 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
横浜は脚のある1・2番タイプの外野手が欲しいのは十分に理解できます。その意味で闘志溢れるプレーが信条の早川はいいチョイスだと思います。 トレード第3弾!横浜がロッテ外野手獲りへ(スポーツニッポン2009年12月14日)横浜がロッテの早川大輔外野手(34)を金銭トレー..... [続きを読む]

受信: 2009/12/14 21:31

» これは「いい夢見ろよ」の続きなのか [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
どうやらマリーンズのストーブリーグは、まだまだ終わりの兆しが見えないようですが、まさか先日契約更改を終えたばかりの部長まで…orz [続きを読む]

受信: 2009/12/15 00:09

» 部長がトレード [マリーンズじゃなきゃいられない]
不意をつかれました。マリーンズのストーブリーグも終盤というこのごろ、契約更改も終えた、全く思ってもみなかった選手のトレードに何度目かの”怖い”を感じました。(公式サイトより)早川大輔選手のトレードについて早川大輔選手(34)の横浜ベイスターズへの金銭ト...... [続きを読む]

受信: 2009/12/15 01:09

» 横浜、金銭トレードでロッテ早川獲得 [まりなび]
横浜、金銭トレードでロッテ早川獲得 横浜がロッテの早川大輔外野手(34)を金銭トレードで獲得することで両球団が合意したことが13日、明らかになった。14日にも発表される。  尾花新監督が就任した横浜のトレードは今オフ3件目。長期低迷の打破に向け、積極的な補強を... [続きを読む]

受信: 2009/12/15 08:53

» 部長・・・ [nob-log]
のん気にデジカメなんて記事にしてたら 早川が横浜だって・・・ 横浜トレード第3弾!今度はロッテ早川の獲得 まぁ、確かに社会人から2人獲ったし 年齢的にも出番は少なくなるのかなと思ってたけど、 あの北九州の乱で男を上げ マリーンズの一員となった部長。... [続きを読む]

受信: 2009/12/15 10:29

» 早川がトレードに… [ライトヒッティングな生活]
早川がトレードになってしまいました… [続きを読む]

受信: 2009/12/15 14:12

» 部長もYokohamaへ [はばたけかもめ]
*音が出ます、ご注意ください。でも部長の「オラァっっ!」は聞こえないのしくしく。 「横浜が強くなるためにほしかった」、ロッテの早川を獲得/ベイスターズ(カナロコ神奈川新聞社 12/13) 直ちゃん、タスクちゃん、杉原くん、ブライアン(仮)・・・で 部長までっっ!?... [続きを読む]

受信: 2009/12/15 21:01

« サブロー、西岡が大嶺翔太を激励! | トップページ | マリーンズ2010オープン戦日程表 »