« 荻野&大谷&清田ルーキートリオは一軍キャンプスタート! | トップページ | 2010石垣島キャンプメンバー決定!大嶺翔太正式契約! »

2010/01/21

井口 マリンで自主トレを公開

新人3選手1軍スタート 清田初マリンで快音(スポーツニッポン)
ロッテの1、2軍全首脳陣によるスタッフ会議が千葉マリンで開かれ、ドラフト1位・荻野貴(トヨタ自動車)、2位・大谷(同)、4位・清田(NTT東日本)の新人3選手のキャンプ1軍スタートが決まった。
西村監督は「社会人出身の3選手は即戦力。競い合って1軍に残ってもらいたい」。残りの1、2軍振り分けは近日中に正式決定する。
機動力野球を掲げる同監督だけに、俊足外野手の荻野貴と清田に寄せる期待は特に大きい。「スピードがあって打撃もいい」と評価する清田は、初めて本拠地で行った新人合同自主トレでフリー打撃も敢行。36スイングでバックスクリーンへの特大弾を含む4本のサク越えも披露。「いい感じ。キャンプでもすべて全力でアピールしたい」と開幕1軍、そして定位置奪取へ意気込んだ。
井口 新助っ人に「ダイエットをさせます」
ロッテ・井口が千葉マリンで自主トレを公開。20日深夜に自主トレ先の沖縄から帰京したとあって、竹原とランニング、キャッチボール、ロングティーなど軽めのメニューで汗を流した。真っ黒に日焼けした顔で「沖縄で順調に仕上げてきたので、キャンプに入れる準備はできている。個人の数字よりチームの優勝が目標。(移籍2年目の今季は)昨年と違って違和感もないしね」と手応えを口にした。
練習後には今季から加入した金泰均とあいさつを交わした。「一緒にやって、ダイエットをさせます」と、22日からは合同で練習を行う。
Gsi1001211428001p1
新人合同自主トレはロッテ浦和からマリンへ移動!
マリンはロッテ浦和とちがい中に入っての見学ができないことに難ありですが、
独特の強風や風向きなどある程度マリンの雰囲気に慣れることも必要不可欠。
遠方で自主トレをおこなっている選手はキャンプの荷物出しとか、29日に成田山での
必勝祈願に参加する関係もあり、いったん帰京して石垣島&鴨川へ向かうのでしょう。
井口も今岡との相乗効果でフル出場を!
日刊スポーツによれば、ホークス・秋山監督が「雄星丸裸プラン」を提案!
「紅白戦、オープン戦を見ていくことになる。どう対応するのか。
今も変化球をマスターしようとしたりしているしね」
「マー君は高卒1年目から出ていただろ。(渡辺監督も)そういう使い方をするだろう」
「この時期は新戦力を(重点的に)見ないとね。(雄星は)直球は速いが、
変化球がどうか。実際に見てみないと分からないからな」
マリーンズとて開幕カードがライオンズ戦なんでデビュー戦照準の可能性も。
第2のダルビッシュや田中将大を誕生させないためにも、
南郷キャンプにスコアラーを出すなど徹底分析&解剖を!
夕刊フジに日米野球復活か?の記事が出ていたのでご参考までに。
-------------------------------------------------------
4年ぶりの日米野球ある? 選手会「花相撲的な試合は…」
20日、労組日本プロ野球選手会・松原事務局長、顧問弁護士らが、東京・内幸町のコミッショナー事務局を訪問。日本プロ野球組織(NPB)側と26日の事務折衝の打ち合わせをした後、前日の実行委員会で議題になった日米野球に関して否定的な見解を示した。日米野球開催には紆余曲折が予想される。
この日、「(前日の)実行委員会の話は聞かなかった」という選手会サイドだが、日米野球に関してはこう明言した。
「WBCなど真剣勝負の国際試合が行われるようになったのだから、花相撲的な試合はやめようということになっている。日米野球の過去の役割は評価しているので、前回(2006年)読売主催の日米野球で終了ということになった。またやるということであれば、きちんとした理由が必要でしょう」
新井選手会長(阪神)も出席して26日に大阪市内のホテルで行われる事務折衝ではNPB側に対し、日米野球復活案の理由を問うことになるだろう。主催の読売新聞社では日米野球のリニューアル、単なる親善野球ではなくNPB選抜が大リーグ選抜と強化試合をするという意味合いを強調している。
正月早々、米国で行われた加藤コミッショナーと大リーグ機構(MLB)セリグ・コミッショナーの会談で、「日米でのグローバル・ワールドシリーズ」構想が出ている。そういった真剣勝負の国際試合の延長線上に沿った新日米野球を売りにしたいのだろう。
そのために、できれば昨年WBCを連覇した侍ジャパンという冠を付けたい意向だという。が、権利を持っている大手広告代理店の許可がなければ使えず、ぜひにとなれば当然多額な使用料を請求されることになる。そんな裏事情がある上に、労組・選手会からの否定的な見解だ。復活すれば、4年ぶりになる日米野球だが、難題は山積だ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

 

|

« 荻野&大谷&清田ルーキートリオは一軍キャンプスタート! | トップページ | 2010石垣島キャンプメンバー決定!大嶺翔太正式契約! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47355299

この記事へのトラックバック一覧です: 井口 マリンで自主トレを公開:

» タケがんばってます♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
この前の記事、間違ってなかったかも。(*^^*)井口、順調な仕上がり「万全ですね」…ロッテ ロッテの井口資仁内野手(35)が21日、千葉マリンスタジアムで自主トレを公開した。チーム...... [続きを読む]

受信: 2010/01/22 00:10

« 荻野&大谷&清田ルーキートリオは一軍キャンプスタート! | トップページ | 2010石垣島キャンプメンバー決定!大嶺翔太正式契約! »