« 1/19 ミニニュース | トップページ | 井口 マリンで自主トレを公開 »

2010/01/20

荻野&大谷&清田ルーキートリオは一軍キャンプスタート!

ロッテ、荻野ら1軍キャンプへ(時事通信)
ロッテは20日のコーチ会議で、2月1日から石垣島で始まる1軍キャンプに新人の荻野(トヨタ自動車)、大谷(同)、清田(NTT東日本)を参加させることを決めた。また、テストを受ける元阪神の今岡について西村監督は「すべてにおいて期待している」と話し、第1クール(1~4日)の練習を見て合否を決める考え。
ロッテ2月キャンプで「今岡テスト」(共同通信など)
ロッテは20日、2月のキャンプで前阪神の今岡誠内野手の入団テストを行うと発表した。西村監督は「打撃はいいものを持っている。実績もあるし、早く決めてあげたい」と話し、第1クールを見て合否を判定する方針を明らかにした。
西村ロッテ“地獄のキャンプ”になりそうだ~(スポーツニッポン)
ロッテ1、2軍の全首脳陣によるスタッフ会議が千葉マリンで行われた。西村監督は「最終的には31日にコーチ会議を開いてスケジュールを決めるが、キャンプでは細かいプレーの練習が増えると思う」と説明。西本投手兼バッテリーチーフコーチは「練習がきつい、苦しいのは当たり前。力のない選手は練習しないと」と投げ込み解禁の“地獄のキャンプ”となることを明言し、投手陣のリーダー役には新守護神・小林宏を指名した。
ヤクルトも斎藤佑を1位指名へ(時事通信)
ヤクルトは20日、スカウト会議を開き、今秋のドラフト会議で早大の斎藤佑樹投手を1位で指名する方針を確認した。
倉島今朝徳球団専務は、本拠地の神宮球場に東京六大学野球で慣れ親しんでいる点を強調。「(斎藤佑の1位指名は)ぶれない。神宮でやっている華だから」と語った。
斎藤佑の1位指名方針は既に、ロッテが表明している。
-------------------------------------------------------
「即戦力と考えているので、連れて行く。競争で残ってほしい」(西村監督)
ふじきせきさん幻の侍ジャージさんのところで新人合同自主トレの記事を
読ませて戴いてますが、期待の大きさをうかがえますなぁ。
マリーンズを変えるのは西本投手コーチ&金森打撃コーチがカギを握ってますから。
「(斎藤が)1、2年生の時から手を挙げている。神宮で育った選手で、神宮を本拠地とする球団にはのどから手が出るほど欲しい」(鳥原公二・スワローズチーフスカウト)。
「神宮で育った選手」というならば、同僚の大石達也投手、中大・沢村拓一投手
などがおりますからそちらへ方向転換することをオススメします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 1/19 ミニニュース | トップページ | 井口 マリンで自主トレを公開 »

コメント

お気遣いありがとう御座いました!

最も自分の方はネタが新鮮じゃありませんが・・・(苦笑)

荻野と清田が加わって、やっと外野に競争が生まれますね!

竹原や早坂だけじゃなく、サブローや大松にも良い刺激になりそうで楽しみですね!(^^)

投稿: 幻の侍ジャージー | 2010/01/21 19:02

>幻の侍ジャージーさん
今晩は。
一軍石垣島キャンプ参加が内定したそうで、
キャンプでの活躍を見てみたいものですが、
雄星大報道の前にかすんでしまうのかも・・・。
リンク集に入れますので、
よろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2010/01/21 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47348793

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野&大谷&清田ルーキートリオは一軍キャンプスタート!:

« 1/19 ミニニュース | トップページ | 井口 マリンで自主トレを公開 »