« 今江の誓いとは?/新人合同自主トレ | トップページ | 唐川はたちの誓い/江藤慎一さん野球殿堂入り »

2010/01/11

唐川、大嶺翔太、新人合同自主トレ・・・

唐川 献血キャンペーンで20歳の誓い(スポーツニッポン)
唐川が千葉・印西市で「はたちの献血」キャンペーンに参加。
成人式前日に「球速5キロアップ」と「右打者の克服」を20歳の誓いに立てた。昨季は平均130キロ台後半だった直球を「常に140キロ以上出したい」。さらに、左打者の被打率・257に対して、・277と苦手にした右打者へ「去年は内角の制球が悪くて、捕手もサインが出しにくかったと思う。精度を上げないといけない」と語った。
荻野貴 右足親指裏が化膿し別メニュー
浦和でロッテの新人合同自主トレがスタートし、ドラフト1位・荻野貴(トヨタ自動車)は昨年末から痛めている右足親指裏が化膿したため大事を取って別メニューとなった。
いきなり出遅れた荻野貴は「焦ってもしようがない。早く完治させて万全の状態でキャンプに臨みたい」と神妙な表情で話した。
焦らず別メニュー(日刊スポーツ)
ドラフト1位の荻野貴司外野手が、ロッテ浦和球場で行われた新人合同自主トレで右足親指裏化膿のため別メニュー調整を行った。昨年12月に原因不明の化膿により一時は歩くのも困難な状態となったが、順調に回復し、この日はキャッチボールと上半身の筋力トレを行った。「焦ってもしょうがない。自分のペースで完治させて2月1日に合わせたい」と話した。様子を見て、14日の第2クールから復帰する予定。
兄監視の下 大嶺弟
飲酒で補導されたドラフト3位の大嶺翔太内野手が、石垣市内で兄弟自主トレを行い体力アップを図った。新人合同自主トレには参加できなかったが、永野チーフスカウトは「(兄)祐太監視の下、厳しめに練習メニューを組んでもらっている」と話した。今後は、授業観察期間終了後の17日にも瀬戸山球団社長が石垣市を訪れ、最終面接を行う予定。同社長は「最終面接で決まる」と話し、順調に行けば即入団内定となりそうだ。
ロッテ唐川成人式「大人の自覚もって」(デイリースポーツ)
ロッテ・唐川侑己投手が11日、故郷の千葉県成田市で行われた成人式に出席した。地元の同級生たちに囲まれ、久しぶりの再会を楽しんだ。チャコールグレーのスーツでビシッと決めた唐川は「あらためて身の引き締まる思いがする。大人の自覚をもって行動していきたい」と話した。
昨年は2けた勝利を目標に掲げながら5勝に終わり「今年は何としても2けた勝ちたい」と意気みは十分。同じく成人式を迎えたヤクルト・由規についても「お互いにもっと高いレベルで競争していきたい」と誓った。
“千葉でよかった”唐川感激の成人式(スポーツニッポン)
唐川が千葉・成田市の成田国際文化会館で行われた成人式に参加。友人とも久々に再会し「やっぱり地元が好きなんで、ここで出席できて良かった。友達ともたくさん会えて楽しかったです」と笑みを浮かべた。年明けは同僚・小野らとの合同トレを鹿児島で行い9日に帰京。今後は成田や千葉マリンで調整を予定しており「大人として自覚を持って行動したい。球団の期待に応える成績を残さないと」とさらなる飛躍を誓った。
-------------------------------------------------------
ふじきせきさんなお★さんに新人合同自主トレの詳しいレポートが掲載されて
おりますが、立花さんはもういないし、一抹の不安があっただけにひと安心。
3人とも順調にいけば石垣島キャンプメンバーでしょうケド、
2月6,7日と鴨川キャンプ見学に行く予定なんで、
山室&林彦峰&大嶺弟はこちらか?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 今江の誓いとは?/新人合同自主トレ | トップページ | 唐川はたちの誓い/江藤慎一さん野球殿堂入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47261107

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川、大嶺翔太、新人合同自主トレ・・・:

» 20歳の誓い [鴎色センチメンタル]
唐川 献血キャンペーンで20歳の誓い ロッテの唐川が千葉・印西市で「はたちの献血」キャンペーンに参加。  成人式前日に「球速5キロアップ」と「右打者の克服」を20歳の誓いに立てた。昨季は平均130キロ台後半だった直球を「常に140キロ以上出したい」。さらに... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 23:37

« 今江の誓いとは?/新人合同自主トレ | トップページ | 唐川はたちの誓い/江藤慎一さん野球殿堂入り »