« 2010イースタン・チャレンジマッチ日程表 | トップページ | 2010マリンスタジアムチケット料金案内 »

2010/01/29

成田山必勝祈願&新ユニフォーム発表!

Gsi1001291951001p1
ロッテ新ユニフォーム発表 西岡「心機一転」(サンケイスポーツ 画像も)
ロッテは29日、今季から新調するユニホームを発表した。特にビジター用は、上下にかけて黒から白に変わっていくデザインからチームカラーの黒を強調したものに変更された。
キャンプを前にして髪を短く切った西岡は、モデル役を務め「ホーム用はかっこいいところを残し、ビジター用は心機一転できそうなデザイン。チームが強ければ、ユニホームはかっこよくなってくる」と話した。
ロッテ必勝祈願 西村監督「いよいよ始まる」  
ロッテは29日、千葉県成田市の成田山新勝寺を参拝し、今季の必勝を祈願した。西村監督は「気持ちが引き締まる。いよいよ始まるんだなという気持ち」と話した。
ここ数年は必勝祈願を行っていなかったが「やることすべて、みんなで一つになりたい」との監督の希望で、全員そろっての参拝を再開した。新監督は「優勝して、成田でパレードをしたい」と力強かった。
Gsi1001291952002p1
公式サイトの発表文はこちら
95年から使用のメインユニフォームはほぼ現状維持。
(右袖のアジア王者エンブレム、左袖の“ロッテ球団40周年”、)
右胸のハートフォード生命ワッペンはスポンサー撤退に伴い消去)
ビジター用とサードユニフォームがリニューアルの対象になったが、
筆者の見た目には色彩といい、着こなしといい、なかなかのもの。
2010年モデルのレプリカユニフォームを2/1より販売開始!!
昨季までの4900円から3900円(子供用3800円)に値下げ!
新ユニフォームを身にまとっての応援が待ち遠しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 2010イースタン・チャレンジマッチ日程表 | トップページ | 2010マリンスタジアムチケット料金案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47423103

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山必勝祈願&新ユニフォーム発表!:

» 新ユニフォーム [も〜’s Diary]
2010新ユニフォームが発表になりました。 まぁ・・・普通ですが、 袖が黒いやつは、ハムに似てる・・・(-_-;) ・・・そういえばこういうパジャマ持ってたっけ・・・ ビジター用はスピードスケートのイメージかな。 まだ今は、ちょっと違和感。 ... [続きを読む]

受信: 2010/01/29 23:07

» 新ビジターは黒 [オリオン村]
予告をされていた新ユニフォームが、春季キャンプを直前に控えた中で発表となりました。心配をしていたビジターユニフォームは青ではなく黒を維持したことで、チームカラーとしての認知度がさらに高まったと言ってもよいでしょう。2010年度着用の新ユニフォームを発表!! (1/29 千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト) 本日1月29日(金)、2010年度から着用する新ユニフォームの発表記者会見が行われました。■(株)デサントのコメント「球団のイメージが一目でわかるオリジナリティ性と、選手のモチベーション... [続きを読む]

受信: 2010/01/29 23:27

» 2010新ユニフォーム発表 [ライトヒッティングな生活]
今日いきなり、2010シーズンの新ユニフォームが発表されました。 [続きを読む]

受信: 2010/01/29 23:55

» 脳内祈願 [マリーンズじゃなきゃいられない]
仕事したぁーーーーー!!来週は石垣に行くということもあって、マッハのスピードで仕事と共にかけぬけた一週間。(;´▽`A``もうカラダ半透明です。一滴も残ってません。(なにが?)そんなこんなで今日の成田山の必勝祈願にも行ってなくて、そんなときnako-mさんから...... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 00:05

» 予想通りのモノトーン♪~新ユニ発表!&成田山必勝祈願♪~ [PLAY THE GAME!]
本日は、成田山・新勝寺にて久しぶりの必勝祈願が行なわれ(一体いつ以来なんでしょう?)そして待望の新ユニホームの発表もありました! まずは必勝祈願の記事から♪ 西村新監督ら全員で必勝祈願…ロッテ(スポーツ報知)(←クリックしてね♪) あっさりし... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 00:32

» 新ユニフォーム発表! [鴎色センチメンタル]
ロッテ 新ユニホーム発表 髪を切った西岡は巻き返し誓う ロッテは29日、新ユニホームを発表した。ビジター用シャツはチームカラーの黒を基調に、襟元と脇に白の切り替えを施したデザインに一新。バレンタイン前監督がデザインに携わった、袖の波形模様もなくした。... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 02:06

» 2010シーズン新シートユニフォーム [まりなび]
公式ページで新ユニフォームと新シートが記載されています。 詳細は公式を御覧いただきまして・・・・・・・・。 http://www.marines.co.jp/ 新ユニフォームのビジターとサードユニフォームが社会人野球チームっぽく見えてしまいます・・・・・。 特にサードユニ... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 05:37

» ロッテ必勝祈願 西村監督「いよいよ始まる」 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨日は念願の酸素カプセルで高濃度酸素を吸入してきたのですが。。。 終わってから約2時間は喫煙は控えて下さい  どうやら喫煙によりせっかく吸入した酸素が消費されてしまうらしいのですが。。。 それなら我慢するほかないと。。。... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 13:38

» 新ユニでました~! [マリーンズじゃなきゃいられない]
昨日、2010年の新ユニフォームが発表されました~!(公式サイトより)右がホーム用ストライプユニフォーム。左がビジターユニフォーム真ん中がサードユニフォーム。青はどしたー(笑)。前に、ビジユニは青で、なんて報道があったのでホッしました。やっぱりビジユニ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 23:23

» 【千葉ロッテ】 ついに新ユニフォーム発表。皆さん、どうしますか? [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
写真は千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイトより 中央がサードユニフォーム、左がビジターユニフォーム 右がホーム用ストライプ (株)デサントのコメント 「球団のイメージが一目でわかるオリジナリティ性と、選手のモチベーション向上につながり、選手とファンが一体化し、球場が千葉ロッテマリーンズイメージで溢れるデザインを目指しました。 且つ、運動性・快適性という2つの機能性を重視し、選手の高いパフォーマンス向上を重要ファクターと捉えた製品開発をいかにデザインに連動させるかをかわらぬテーマとしま... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 23:29

» 新ユニフォームもお披露目で臨戦態勢 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
来月の一斉キャンプインを前に、新しいユニフォームも決まって、臨戦態勢が整ったようです。 [続きを読む]

受信: 2010/01/31 02:26

» 新ユニフォーム [nob-log]
2010シーズンの新ユニフォーム発表されました! 画像を見る限り、最も愛着があるストライプは あのアジアチャンピオンマークがやっと外れましたね。 そして、セカンドはパッと見の印象は なんか子供のパジャマみたい・・・! アンダーシャツとの境が分... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 08:11

» こんなユニか・・・ [日刊kubokazu777]
2010戦闘着!! 草野球でよく見掛けるデザインだ。 Nike、Rawlings、デサント・・・ 各社の野球カタログに必ず似たデザイン出てる。 凝らずに手早く作られるデザインともいう。 だからモチーフにするチーム多し。 前のユニよりは格段にいい。 前のはさすがにタダでやる!と言われても ご遠慮しますでした。 今回ならそんなこと言われたら頭を垂れて頂戴。 ま、袖を通してもいいでしょう。 敢えて言うなら、襟元の白が要らん、チャラくみえる。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 08:24

» マリーンズ新ユニフォーム発表 [厩戸王子の独り言]
ロッテ 新ユニホーム発表 髪を切った西岡は巻き返し誓う  ロッテは29日、新ユニホームを発表した。ビジター用シャツはチームカラーの黒を基調に、襟元と脇に白の切り替えを施したデザインに一新。バレンタイン前監督がデザインに携わった、袖の波形模様もなくした。  ホーム用のメーンシャツは、従来通り白地に黒のピンストライプ。黒、白、赤を配していたホーム用セカンドシャツは、メーンシャツの袖を黒地にした。製作したデサント社によると素材改良で約10%軽量化し、伸縮性は縦に約20%、横に約40%向上したという。 ... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 09:59

» ま,こんなもんですか(笑) [おもしろき ことばかりな世を・・・]
噂の新ユニフォームが発表となったようですね。なんかびっくりするくらい落ち着いているというか,ふっつーにまとめてきたという感じですね。 個人的には,ビジユニは,なんか高校野球のアンダーシャツというか練習着という感じですが(ツヨの髪型のせいか?),まあ,青よりはましか(笑) ただ,まあ,ここはツヨぽんの言うことが正しいでしょう。 そう, チームが強ければ,ユニフォームはかっこよくなってくる あのギザユニも出た当初は,「なんじゃこら・・・」という感じでしたが,チームが快進撃を続けるとともに定着... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 11:52

» 新ユニホーム発表 [Rons sports watch]
ロッテ新ユニホーム発表 西岡「心機一転」 - 野球 - SANSPO.COMロッテ新ユニホーム発表 西岡「心機一転」 2010.1.29 19:50 ロッテは29日、今季から新調するユニホームを発表した。特にビジター用は、上下にかけて黒から白に変わっていくデザインからチームカラーの黒を強調し... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 22:34

« 2010イースタン・チャレンジマッチ日程表 | トップページ | 2010マリンスタジアムチケット料金案内 »