« パ・リーグ2010年日程発表(再掲 時間入り) | トップページ | 浦和マリーンズ2010教育リーグ日程表 »

2010/01/27

新外国人コーリー&マーフィー来日!

ロッテ新助っ投マーフィー“勝利の法則”任せろ!(スポーツニッポン)
昨秋入団テストに合格したロッテの新外国人左腕マーフィー(前ブルージェイズ)と右腕コーリー(前レンジャーズ)が26日、成田空港着の日航機で再来日した。
ともに昨季崩壊した中継ぎの一角に期待されており「どう使ってもらっても構わない。チームのために投げる」とマーフィー。04年に巨人でプレー経験があり、昨年9月にアリゾナ州で購入した木製の数珠を左手につけるコーリーは「この日本っぽいものをつけてから、いいことが起きている」。日米で流行した「マーフィーの法則」については詳しく知らないというマーフィーだが、コーリーとともに「勝利の法則」を担う意気込みは強い。
在籍7年、補償金撤廃…選手会がFA改革案を提示
日本プロ野球選手会は26日、大阪市内で12球団の選手関係委員との事務折衝を行い、海外と国内で分かれているフリーエージェント(FA)権の資格取得年数を一律在籍7年とし、補償金も撤廃する改革案を提示した。
08年に2年後の制度見直しで合意しており、選手会の新井貴浩会長(阪神)は「審議を再開したい」と要望。出場機会が少ない選手を対象としたFA制度やレンタル移籍なども提案した。
12球団側は、アマから11月のアジア大会などの国際大会にプロの派遣を求められていることを報告。同時期に開催構想があるアジアシリーズや米大リーグ選抜との日本代表強化試合なども検討していくことを確認した。
アジアシリーズ再開見送り 代替大会を検討へ
野球のアジアシリーズの運営委員会が27日、東京都内で開かれ、日程の調整が難しいことから、昨年に続き開催しない方針を固めた。2月末の運営委で代替大会などの案を持ち寄って検討する。
2005年に始まったアジアシリーズは冠協賛社の撤退で08年に赤字決算となり、昨年は休止。今年は台湾での再開を検討していたが、11月7日まで日本シリーズが予定され、12日からはアジア大会が始まるため日程調整が付かなかった。
日本野球機構(NPB)の下田邦夫事務局長は「アジア大会と日程が重複するため開催は難しいとの認識で一致した。ほかの国・地域にとってアジア大会は五輪並みの関心があるようだ」と話した。来年は台湾での開催を目指す。
-----------------------------------------
ライオンズに移籍したシコースキーにかわる新外国人という位置づけですが、
ミラー、アブレイユの悲劇だけは繰り返したくないし、助っ人たりうる活躍を!
「(スポニチに)載っている通り。ちゃんと交際しています」
「付き合っていることは宣言したし、それ以上のことは…」「野球を頑張ることで
相手の方を幸せにできると思う。ファンには温かく見守ってもらいたい」
西岡剛。さくら、古閑美保のつぎは徳澤直子(人気ファッションモデル)か!
プロ野球選手であれ、Jリーガーであれ、お相撲さんであれ、プロゴルファーであれ、管理人的には少々野次馬根性でブログを書いてはいるものの、選手の私生活とかスキャンダルなどグラウンド外での出来事には関心がないもので、当然スルー。
なんの為にキャプテンに就任したのか、翔太に示しがつかん!
今季からカウントのコールをプロ野球でもストライク先行からボール先行へ!
井野修審判部長
「国際大会が増えてきてる現状から国際基準に準じようということ。
アマ側(高野連)でも実施していますから」
高校野球は97年センバツから実施していますが、球場のカウント表示も、
テレビ・ラジオでの実況・画面表示も現状維持(SBO)の方向になりそう。
王さんが今宮健太らホークスのルーキーたちに対しつぎのように激励!
「菊池は大きく取り上げられているよね。うちの選手もあれくらい取り上げられればいいけど、残念ながらね。(雄星は)攻撃的な投球をするし、三振の後のガッツポーズとか、ファンにも受け入れられやすい」(スポニチより)
荻野貴司らマリーンズルーキーズ5人衆に対しても同じことが云えるのでは。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« パ・リーグ2010年日程発表(再掲 時間入り) | トップページ | 浦和マリーンズ2010教育リーグ日程表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47408480

この記事へのトラックバック一覧です: 新外国人コーリー&マーフィー来日!:

« パ・リーグ2010年日程発表(再掲 時間入り) | トップページ | 浦和マリーンズ2010教育リーグ日程表 »