« 金泰均、西岡、井口、今岡がそれぞれ始動 | トップページ | 今江の誓いとは?/新人合同自主トレ »

2010/01/09

荻野貴司・清田・大谷社会人トリオが入寮!

荻野 宣言一軍で地デジ対応購入(スポーツ報知)
ドラフト1位の荻野が「一軍定着で大型テレビ購入」を目標に掲げた。同期の大谷、清田とともに、さいたま市内の選手寮に入寮。清田が37インチの液晶テレビを持ち込んだのに対し、荻野は小型のブラウン管。「活躍していいテレビを買いたいです。地デジの期限(11年7月)までには」。10日からの新人合同自主トレでは、自慢の俊足をアピールする。
ロッテ・大谷、気合の丸刈り!新人選手入寮(サンケイスポーツ)
ロッテは8日、飲酒問題で本契約が延期されているD3位の大嶺翔(八重山商工高)を除く新人3選手が入寮した。D2位右腕の大谷(トヨタ自動車)は、トレードマークの丸刈りをバリカンでさらに短くして登場。「寝ぐせを直すのも面倒ですし、現役の間はずっとこれでいきます」と引退するまで丸刈りで通すことを宣言した。
ロッテ新人4選手が練習 ドラ2大谷に“プロの自覚”(スポーツニッポン)
ロッテの新人4選手が10日から始まる合同自主トレを前にロッテ浦和で汗を流した。ドラフト2位の大谷(トヨタ自動車)は練習終了後に立ち止まってファンに丁寧にサインをするなどプロとしての心構えはバッチリ。「きのうはよく眠れました。紅白戦では全員の打者と対戦してみたい」と初のキャンプを待ちきれない様子だった。
禁欲生活だ!金泰均がピアス、夜食、恋人を封印
ロッテの新外国人、WBC韓国代表4番の金泰均(キム・テギュン)内野手が8日、千葉マリンで本格始動し「3禁」を掲げた。日本での成功に向けて封印するのは
(1)ピアス
(2)夜食
(3)恋人――の3つだ。
再来日した5日はサングラスにピアスを両耳に着けて“幕張の番長”といったムードを漂わせていたが、この日はピアスを外して優等生モード。西村新体制で身だしなみを厳しく指導する球団方針に従い「練習、試合では着けない。外国人だから特別とかは考えない。日本人のルールがあれば従います」とあっさり脱・番長を宣言した。
球団発表を10キロオーバーする体重110キロも来日時とは一転して気にするそぶりを見せ、キャンプインまでに5キロ、開幕までには10キロの減量を約束。韓国時代は「おなかがすいたら出前でチキンやピザを食べていた」という夜食も封印する覚悟で、関係者によると好物の焼き肉も来日後は控えているという。食事面を含め生活をサポートする恋人が必要ではないかとの質問には「野球をしにきているので彼女は考えていない。自然にできればいい」と言い切った。
覚え立ての日本語「しんどい」を連発するなど大粒の汗を流した本格始動。約3カ月ぶりのティー打撃も敢行し右打席で98スイング、左打席で23スイングを披露した。まだ腹部周辺は余裕があるものの、安定した下半身の力強さ、粘りは目を引く。禁欲生活の苦しみを力に変え、新大砲が本来の力を見せつけていく。
球団がストレス軽減へ全面サポート
禁欲生活を宣言した金泰均のストレス軽減へ球団が全面的にサポートする。千葉市内の住居には専属通訳、トレーナーも同居。韓国語のテレビ番組も衛星放送などで見られるように設備を整えている。「来日前は言葉や食事の問題、友人がいないことなど不安もあったが球団がサポートしてくれるので問題ない」と話しており、ホームシックの心配はなさそうだ。
久保命名“ロケットボール”で2ケタ目指す
阪神・久保がロッテ時代の同僚・渡辺俊らと鹿児島・種子島での自主トレを行い、今季の目標に、ストレートの速さ、切れを向上させることを掲げた。
「腕が横振りになってたのを、上から投げ降ろしてボールにしっかりと力を伝えたい」。種子島にちなみ“ロケットボール”と命名した。昨季は9勝8敗。ルーキーイヤーの05年以来となる2ケタ勝利に向けて、「島の方には凄くお世話になっている。数字を残して、活躍するのが一番の恩返し。過去最高の成績を目指します」と言い切った。
20100110
菊池雄星・今宮健太・筒香嘉智ら、他球団ルーキー新入団選手の入寮がはじまり、
荻野貴司・大谷・清田のマリーンズの社会人トリオの入寮はかれらに較べ
いたって地味な取り上げ方で、菊池雄星自身、私服が買えずジャージ暮らしの
日々とか。あとひとり忘れたが、すくなくとも今月中に正式契約するだろう。
3人3様、即戦力という期待はしているので、大谷は志は高く先発ローテ入りを!
荻野貴司はもちろんのこと、清田ともども開幕スタメンを!
ただし、サブロー選手会長からレギュラーポジション奪わないで!マジで(笑)
久保康友は未更改のようだが、ベイの直さんともども是非2ケタ狙いで。
KY放出したアホな球団フロントの鼻をあかしてやりたい。
二宮清純公式サイトにて西村監督インタビュー掲載!こちらから。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 金泰均、西岡、井口、今岡がそれぞれ始動 | トップページ | 今江の誓いとは?/新人合同自主トレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47248546

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野貴司・清田・大谷社会人トリオが入寮!:

» 3禁 [マリーンズじゃなきゃいられない]
禁欲生活だ!金泰均がピアス、夜食、恋人を封印 ロッテの新外国人、WBC韓国代表4番の金泰均(キム・テギュン)内野手(27)が8日、千葉マリンで本格始動し「3禁」を掲げた。日本での成功に向けて封印するのは(1)ピアス(2)夜食(3)恋人――の3つだ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/10 00:32

« 金泰均、西岡、井口、今岡がそれぞれ始動 | トップページ | 今江の誓いとは?/新人合同自主トレ »