« 荻野貴司・清田・大谷社会人トリオが入寮! | トップページ | 唐川、大嶺翔太、新人合同自主トレ・・・ »

2010/01/10

今江の誓いとは?/新人合同自主トレ

今江、今季「3大マニフェスト」発表(スポーツ報知)
ロッテの今江敏晃内野手が9日、今季の「3大マニフェスト」を明かした。
〈1〉全試合出場、
〈2〉ゴールデングラブ賞獲得、に加え
〈3〉将来は指導者になる、という目標を掲げ、その足がかりを今年から作る。
09年は、右ひじ痛などけがに泣き、113試合の出場にとどまった。「目標は全試合出ること」という今季は、体質改善で飛躍する。
07年、体重が93キロまで増えたため「炭水化物ダイエット」を開始。2年間、ほとんど白米を断ち、約7キロの減量に成功。一方で「体の力が出なかった」と弊害もあったと告白。そのため「食べないと筋肉もつけられない。正月ももちの代わりにご飯を食べてた」と今年はお米を積極的にとり、144試合を耐え抜くボディーを作り上げる。
悩みの種だった右ひじ痛も完治。送球の不安がなくなり、05年から4年連続で受賞したゴールデングラブ賞も「絶対取りたい」と、2年ぶりに奪回する構えだ。
この日は、千葉市内で野球教室に参加し、「プロの世界でお世話になってるし、将来はプロで指導者になりたい」と熱く語った今江。公約を実行し、ブレークした05年の輝きを取り戻す。
ロッテ今江が白米解禁「しっかり食べる」(日刊スポーツ)
ロッテ今江敏晃内野手が9日、新たなスタートを切った。千葉市内の室内練習場で野球教室に参加し、今季は「食事」「練習方法」「所属事務所」をすべて変えて第2の野球人生をスタートさせることを明かした。「今までバレンタイン監督に育ててもらいましたが、これからは自分でやらないとダメ。環境を変えて新しい気持ちで取り組みたい」と西村監督の下での飛躍を誓った。
食事面では、太りやすい体質のため最近2年間は炭水化物をほとんど摂取しなかったが、今年から白米を解禁した。「昨年はやせすぎて体に力が入らない時もあった。今年はご飯をしっかり食べます」と、昨年より3キロ増の体重88キロで調整していくつもりだ。さらに例年は1月中の打ち込みは行わなかったが、今年は13日からの自主トレでマシン打撃を行うという。並々ならぬ覚悟で、05年以来の再ブレークを目指す。
ロッテ新人…注目のあの選手だけが別メニュー発進(スポーツニッポン)
ロッテの新人合同自主トレがスタートし、育成ドラフト1位・山室(青学大)を含めた新人4選手と育成選手として新加入した台湾出身・林彦峰が参加。ドラフト1位・荻野貴(トヨタ自動車)は右足親指裏の負傷で大事を取って別メニューとなったが、残りの4選手は初日から精力的に汗を流した。同2位・大谷智久(同)は「思ったよりハードなメニューでした。でも多くのファンが集まって、プロになった実感がある」。同4位・清田(NTT東日本)も「体の芯からいい汗がかけた」と充実感をにじませた。
ロッテ・荻野貴、右足けがのため別メニュー(サンケイスポーツ)
ロッテの新人合同自主トレが10日、さいたま市のロッテ浦和球場で始まり、ドラフト1位の荻野貴(トヨタ自動車)は右足親指裏のけがのために別メニューで調整した。
室内練習場で体を動かした荻野貴は「焦ってもしょうがない。2月1日(のキャンプイン)にはしっかりと治したい」と表情を引き締めた。
この日は、昨年12月上旬に飲酒で補導された沖縄県立高校3年の男子生徒(大嶺翔太内野手=注)以外の、育成を含む4選手が参加した。
Img_3355
Img_3357
Img_3359
今江にとっては、サードにPLの大先輩・今岡が来ることだし、
正念場といったところでしょうね。
ナベQが菊池雄星に対し、ジャージ姿での外出はイカンと警告!
私服を持っていないことはわかるんだケド、
マリーンズの規則はどうなっているのやら。
新人合同自主トレがスタート!いたって地味な扱いですが、
ルーキーズ5人衆には、自分のペースを貫き通してほしい。
プロ野球オールスタースポーツフェスティバル。
外出していたので予約録画しておいたのを見ましたが、
昨年はマリーンズの選手はまったく映ってなかったが、
オープニングのコントロールサバイバルではいきなり唐川が!
はさみんクイズでは大嶺祐太、大松が一瞬だけ映っていたし。
毎年「年末年始プロ野球選手出演番組」エントリーをアップしているのは、
地上波中継が滅多にないパ・リーグの選手に露出度を高めてほしいから。
パでは、ファイターズ=稲葉・田中賢介・糸井、イーグルス=岩隈・田中将大、
ホークス=小久保・川崎ムネリン、ライオンズ=涌井きゅん・ナカジ・おかわり君、
合併球団=金子千尋らが映っていたが、地上波中継が減っているとはいえ
注目度が高いジャイアンツ・坂本勇人とか内海が大真面目に
ハッスルしていたのは読売系で放送されたから?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 荻野貴司・清田・大谷社会人トリオが入寮! | トップページ | 唐川、大嶺翔太、新人合同自主トレ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47258308

この記事へのトラックバック一覧です: 今江の誓いとは?/新人合同自主トレ:

» 新人合同自主トレ(初日)を見てきました。 [マリーンズじゃなきゃいられない]
今年最初の浦和です♪寮の方からルーキーたちがやってきました。さっそくファンのサイン待ちの行列ができます。ドラ1・荻野くん。少しするとスタッフがきて、「練習の時間だから」とグラウンドへ向かわせます。グラウンドにはカメラマンやスーツを着た人もいっぱい。D...... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 00:08

» 坂本勇人まるごと情報 [坂本勇人まるごと情報]
坂本勇人についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/01/20 12:45

« 荻野貴司・清田・大谷社会人トリオが入寮! | トップページ | 唐川、大嶺翔太、新人合同自主トレ・・・ »