« 西村監督名刺配る/大嶺祐太ノルマ達成 | トップページ | 大塚明手術/雄星対戦したい打者に金泰均など »

2010/02/18

唐川いいぞ!/マリン人工芝張り替え実現!

唐川、5日ぶりにブルペン投球も「あきらめます」(スポーツニッポン)
右手中指のマメをつぶしてノースロー調整を続けていたロッテ・唐川が17日、5日ぶりにブルペン投球を再開。
100球を投げた。今キャンプ通算1451球としたが、ノルマとしていた2000球は絶望的。同じく先発ローテーション定着を期待される大嶺が2000球を突破したが「夢はあきらめます。来年に持ち越しです」。それでも患部の回復は順調で、あす19日の紅白戦に登板予定。「休んで肩が軽くなった」と前向きにとらえていた。
唐川5日ぶりブルペンでビシッと100球(日刊スポーツ)
右手中指のマメがつぶれノースロー調整だったロッテ唐川侑己投手が17日、5日ぶりにブルペンに入った。1球目が外角低めにビシッと決まるとガッツポーズ。その後も受けた里崎から「ナイスボール」の声がかかると右こぶしをにぎりしめて喜んだ。両親らが見守る前で100球ちょうどのささやかな復活劇を演じた唐川は「普通に投げられました。意外と良かった。今まで結構投げてたんで、休んで肩が楽だったのもあるかもしれません」と喜んだ。今キャンプ中の通算投球数はこれで1451球。目標の2000球には届かない可能性が高くなった。「(2000球の)夢はあきらめます。また来年頑張ります」と、先発予定の19日の紅白戦に向けて気持ちを切り替えた。
唐川、開幕投手に意欲、ブルペンで90球
3年目の飛躍を期待される唐川が、開幕投手に意欲を燃やした。
右手中指にできたマメが回復し、5日ぶりに投球練習を再開した17日に続いて、この日はブルペンで90球。西村監督は大きな期待を込め、今季初の対外試合となるヤクルトとの練習試合(23日)での先発起用を決めた。
唐川は「(開幕を狙う)気持ちはある。そのくらいの気持ちで準備したい」と力強い。伝え聞いた西本投手兼バッテリーチーフコーチは「うれしい。それぐらいじゃないと」と喜んでいた。
テヘラは不合格
ロッテのキャンプにテスト生として参加していた
マイケル・テヘラ投手は不合格となった。
ロッテの一時負担で合意=千葉マリン人工芝張り替え(時事通信)
ロッテが本拠地球場とする千葉マリンスタジアムの人工芝張り替えについて、千葉市は18日、球団が工事費用を立て替えることで両者が合意したと発表した。市議会の了承を得れば、3月中に正式に決まる。
市によると、張り替えはロッテ側が主体で今季終了後に行われ、費用は4億9500万円を限度に市が2011年度から6年かけて球団に返済する。
人工芝をめぐっては、ロッテが選手側の強い意向を受けて球場を所有する千葉市に張り替えを要望。市側は財政難を理由に難色を示し、解決策を探っていた。
今オフに人工芝を張り替え 千葉マリンスタジアム(共同通信など)
千葉市は18日、ロッテが要望していた千葉マリンスタジアムの人工芝の張り替えを今オフに実施すると発表した。費用については約5億円をロッテが立て替え、千葉市が2011年からの6年間で返済することで合意した。
ロッテの瀬戸山球団社長は「選手に安心して思い切ったプレーをしてもらえるよう、市に全面的に協力させて頂くことになりました」とコメントした。
---------------------------------------------------------
千葉市 ついに重い腰を上げた!満額回答!
来年まで待てないが、2週間後にはオープン戦もはじまることだし。
ジェフユナイテッドの会員証は届いたのに、TEAM26会員証まだ届かん!
筆者と同じ思いを強いられているTEAM26会員は多いことでしょう。
3日後の21日にはTEAM26会員向け4月分先行前売りもあることだし。
そうなることを見越して球団公式サイトでは緊急措置として、
2/21(日)TEAM26先行発売日(有料会員限定)につきまして
AMCマリーンズカードまたは前年度ステータスカードでもチケット購入可
ということで、当日ちばぎんカップがあるんだょッ!
海浜幕張へ行き、帰りは蘇我で途中下車してフクアリに行けるんだケド。
その球団公式サイトには、テヘラが不合格になったとのプレスリリースは無し。
「ウチの左投手陣の方が上という印象」byマーティー・ブラウン
スタルツ獲得は失敗したようなので木村・服部・那須野を鍛え上げよう!
いまスカイ・A猛虎キャンプリポート見てるけど、久保康友キタ━(゚∀゚)━!!
ルーキー藤川俊介相手のフリーバッティングで登板したようで、
今季も心配いらん!心配不要といえば、唐川侑己。
過度の投げ込みでの疲労もあったろうが、マメは気にすることもないし、
成瀬で決まりの開幕投手争いになぐり込み!あすの紅白戦が楽しみだ。
23日スワローズ戦@浦添、25日ファイターズ戦@名護の中間、
24日にSKワイバーンズとの練習試合が嘉手納で!
SKワイバーンズは、05~06年にマリーンズコーチだった金星根監督が率いる。
菊池雄星の花巻東マーク入りグラブ 使用禁止!
20100218
野球規則1・17 ベース、投手板、ボール、バット、ユニホーム、ミット、グラブ、ヘルメットその他本規則の各条項に規定された競技用具には、それらの製品のための不適当かつ過度な商業的宣伝が含まれていてはならない。
【注3】(3)ミットまたはグラブに表示する商標は、布片または刺しゅうによるものとし、これを表示する個所は背帯あるいは背帯に近い部分、または親指のつけ根の部分のうちのいずれか一個所に限定し、その大きさは縦4センチ以下、横7センチ以下でなければならない。
------------------------------------------------------
五十嵐NPB規則委員「西武球団から問い合わせがあり、商標ではないがそれに類するものと判断した。雄星選手の母校への心情は理解できるが、どこかで線を引かないといけない」
「どこかで線を引かないといけない」というならば、現在容認されている
ヘルメット&ユニフォームへの広告掲載も禁止しろ!
唐川のお父さんが成田山新勝寺に勤務していたり、母校・成田高校が
成田山教育財団の管轄にあるように不動明王の加護を受けているからといって、
唐川のグラブに「なごみの米屋」マークはもろアウトだケド、
成田山のマークとか、歌舞伎役者市川團十郎&海老蔵の屋号
成田屋のマークを入れることも不可能なわけで、
私企業ならいざ知らず、学校・公共機関まで杓子定規にアウトというのは、ねぇ。
「高校への恩返しの意味も込めて(試合で)使ってみたかったんですけど、
ルールなんで仕方がないです」
潮崎投手コーチいわく「ボールどうこうではなく、あれぐらい腕が振れていたら、
次に進めるような感じ。兆しが見えてきた」
とお褒めの言葉が。
雄星の実戦登板は着々と近づきつつある。あとは、われわれ
ライバル球団のファンとして、雄星攻略への刃(やいば)を研ぐ時だ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 西村監督名刺配る/大嶺祐太ノルマ達成 | トップページ | 大塚明手術/雄星対戦したい打者に金泰均など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47603081

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川いいぞ!/マリン人工芝張り替え実現!:

» 唐川に右のエースの自覚! 2/17のマリーンズ・キャンプ情報 石垣&薩摩川内♪ [PLAY THE GAME!]
なんじゃこのバットは~?の西岡剛!細くて長いバットは、軸でしっかり捉えないと前に飛ばない!という練習でしょうかね?(公式サイトより) 本日も、スポーツ各誌と公式サイト拾い読みから、昨日2/17のマリーンズ春季キャンプの情報をまとめてみましたのでお付き合い下さ... [続きを読む]

受信: 2010/02/18 23:26

» ロッテ“1番頑丈な男”が別メニュー調整 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様ですっ 寒い日々が続いておりますが。。。 冬期オリンピックも開催されているということで、寒い冬と言えばやはりアレが頭をよぎりますよね。 そうです、スキーですね  頭をよぎるだけでわたくし自身はかれこれ10年近く滑っていないもんで。... [続きを読む]

受信: 2010/02/18 23:30

« 西村監督名刺配る/大嶺祐太ノルマ達成 | トップページ | 大塚明手術/雄星対戦したい打者に金泰均など »