« 紅白戦その1 金泰均いいぞ! | トップページ | 紅白戦その2 祐太&那須野イマイチ、テヘラ不合格? »

2010/02/14

JSportsワイドでマリーンズキャンプ特集

Img_3444
Img_3445
Img_3446
毎週土曜日18:00からJSportsESPNで放送されている
青島健太さん司会のJSportsワイドは2月いっぱい4週に分けて
プロ野球キャンプ特集!マリーンズは6日にオンエア済みですが、
JSportsSTADIAM~野球好き~中継解説者の内藤尚行さんが直撃!
西村徳文監督、西岡剛・金泰均内野手、成瀬善久投手がインタビューされました。
まず西村監督から。勝つチームにするためには、大雑把な野球を改め、
きっちりした野球ができるように、西岡を軸とした機動力野球をやりたいと。
西岡は、キャプテンをやらせてもらえることに感謝したいし、いい勉強になると。
今季の目標とする優勝に貢献できるような結果を残したいと。
今岡は画のみだが今江を脅かす存在になって欲しいとギャオスの弁。
金泰均は、韓国でもキャンプに行く前は体重をオーバーしていて、
開幕に合わせてどんどん体重を落としていくタイプなので、
あまり体重のことは気にしていないんで大丈夫だと思います、
(ニッポンでプレーするきっかけは何かとギャオスに問われて)
日本は野球をする環境も良いですし、韓国は日本にWBCや五輪で対戦して
何回か勝っているが、野球のレベルは日本の方が高いと思います。
だからレベルの高い日本でプレーしたいと思いました。
マリーンズがいい成績を残せるように頑張るので応援よろしくお願いします。
唐川・大嶺・俊介も画のみ。唐川といい大嶺といい2けた勝利挙げたら、
俊介が復活するようだと強力な投手陣になるとギャオスが太鼓判!
成瀬は、いい開幕ダッシュスタートを切りたいので監督が代わったことは
気にしてない。成瀬が引っ張っていかなきゃいけない、そのへんの自覚は
どうかというギャオスの問いに、直さんがいなくなったことはさみしさがあるし、
目標は自分の背番号と同じ17勝、西村監督を胴上げしたいと。
そのあとギャオスいわく、成瀬が投手陣の軸にならなきゃいけないと、
ピッチングのスタイルが安定している点ではね。金泰均はまっすぐに強い
タイプなのでニッポンでどれだけ変化球に対応できるか、ニッポンの野球に
順応さえすれば本塁打王は狙えるし、イ・スンヨプに負けないくらいのパワーを
持っていると。守備についてはDHでもよろしいんじゃないかと。
WBCで強敵と恐れられたイメージで臨んでほしい。投手陣が試合を作るべきだと。
中継ぎのなかでイチオシは内竜也としめくくった。
JSportsといえばシーズンオフ恒例番組「ガンバレ日本プロ野球!?」では
金村義明さん&大塚光二さんがこの時期になるとキャンプめぐりをやってますが、
20,27日と2回に分けてオンエアされるものの全球団取り上げるとは限らんケド、
野球好き日記によれば、08年以来マリーンズが取り上げられるらしい。
(その証拠に西岡がカネさん&塚やんにインタビューを受けている画像があった!)
けさのサンデーモーニングの喝&あっぱれでは、大嶺祐太が投球練習中に
コントロールがよくないとブルペン捕手がわざとはじいて大嶺に取りに行かせる
珍トレーニング法が紹介されていた。張さんはスクイズの打球処理の練習にも
なるとチンプンカンプンな発言。そのあと張さんが南郷を訪れ雄星に会ったとか。
下半身が柔らかいのが雄星の持ち味なのに、下半身を強化せいと根性論ばっか。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 紅白戦その1 金泰均いいぞ! | トップページ | 紅白戦その2 祐太&那須野イマイチ、テヘラ不合格? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47567760

この記事へのトラックバック一覧です: JSportsワイドでマリーンズキャンプ特集:

« 紅白戦その1 金泰均いいぞ! | トップページ | 紅白戦その2 祐太&那須野イマイチ、テヘラ不合格? »