« 対SKワイバーンズ,ファイターズ戦練習試合まとめ | トップページ | 俊介好投、大松初アーチも香月に喝! »

2010/02/27

立浪さん引退試合の空気読んだ!?オープン戦黒星スタート

マリーンズ 010000000 1
ドラゴンズ 30002000X 5
M:●成瀬-小林-薮田-川越
D:山井-○清水昭-小笠原-平井-小林正-金剛
観衆 32802人

浦添でスワローズ、嘉手納でSKワイバーンズ、名護でのファイターズとの
練習試合を経て、ナゴヤドームにてオープン戦開幕!
まだ2月だというのに、本州でのオープン戦は記憶にないような。
いうまでもなく、立浪和義さんの引退試合だというのに、
ドラゴンズ マキシモ・ネルソン投手 銃刀法違反で逮捕!
北谷からナゴヤへ移動の際荷物の中に実弾が発見されたため。
護身用に持っていたとの主張が認められ釈放されたが、何らかの
処分は確実で、いったいどこでこんなモン入手したのか!?
07年日本シリーズ第5戦準完全試合を演じた先発山井大介から、
西岡センター前安打で出塁、早坂が送るも井口・金泰均凡打というオチ。
成瀬善久がオープン戦開幕投手。1回先頭打者として立浪さんとの
一打席勝負はセカンドゴロ。
22年間お疲れ様でした。
「最後の最後まで声援をいただき、感謝している。いつかまたユニホームを
着られるように、これから勉強、精進します」
日本テレビ解説者・中日(東京中日)スポーツ評論家として再出発!
新外国人セサル安打を挟み2つのフォアボールで満塁。
トニ・ブランコを三振に打ち取り2アウトも、和田・井端連続タイムリー。
2回福浦・竹原連打のあと、里崎頭部死球でナゴヤドームの空気が凍てつき、
山井は当然危険球退場。“大工の源さん”清水昭信緊急登板で動揺したのか、
ボークで福浦ホームイン。このあと4回福浦・今江、7回根元に安打が出ただけで、
ノムさんじゃないケド、いよいよロッテまんじゅうナゴヤ店がオープンやなcatface
成瀬は2~4回は持ち直したものの、5回荒木・森野タイムリーなど、
5イニング7安打5失点と開幕投手に課題を残した。
6回コバヒロ2被安打は気になったが、7回ニッポンにひさびさに降臨!薮田神
8回川越はそれなりによかったが、3年ぶりのオープン戦黒星スタートcrying
オープン戦結果は,安芸(T11-1Bs),鹿児島(G4-3L),
宜野湾(YB0-1S),名護(F7-2E),福岡ドーム(H2-1C)。
長野久義は、雄星との対戦を見たかったが先制タイムリーなど3の2!
ファイターズ、マリーンズとパ・リーグ球団からのドラフト指名を2度も拒否、
「社会人でやり残したことがあった」といいつつジャイアンツ入りという野望を実現。
キャンプでの注目度は雄星に大差をつけられ、外野戦争で生き残れるか?
3月5日@山口・西京スタジアムで首洗って待っとれや!punch

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 対SKワイバーンズ,ファイターズ戦練習試合まとめ | トップページ | 俊介好投、大松初アーチも香月に喝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47681244

この記事へのトラックバック一覧です: 立浪さん引退試合の空気読んだ!?オープン戦黒星スタート:

» オープン戦 中継中! [マリーンズじゃなきゃいられない]
1(遊)西岡2(中)早坂3(ニ)井口4(指)キム・テギュン5(右)サブロー6(一)福浦7(左)竹原8(捕)里崎9(三)今江M:成瀬-小林宏-薮田-川越D:山井(右)-清水(右)-小笠原(左)-平井(右)-小林正(左)-金剛(右)立浪選手の笑顔がはじけています。1回表マリ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 03:06

» ともかく、最初の試合(OP戦・20100227vsD) [ライトヒッティングな生活]
「みんな元気で野球してた」ということは収穫。 [続きを読む]

受信: 2010/02/28 09:54

» 立浪さん引退試合に完敗 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
まずは一句。 ロッテ野球  梅の花にも  咲きました  お粗末orz [続きを読む]

受信: 2010/02/28 11:09

» 福浦・薮田に全盛期の輝き!&見えてきた開幕ローテ! 2/27オープン戦ドラゴンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
立浪和義に花束を贈るPL学園の後輩・大村三郎♪(って誰やねん?笑)(テレビ中継映像より) 我がマリーンズも今日からいよいよオープン戦開始!そして各地で開幕投手候補が登板(ダルビッシュ・岩隈・杉内)と、いよいよ本格的野球シーズンに向けての戦いがスタートしまし... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 13:04

» 【千葉ロッテ】 対中日ドラゴンズ戦 1-5。意識してチームに変化を! [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
4年間、ベースボールをやっていたロッテが急に細かい野球が できるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうだと、 認識させられたオープン戦となりました。 これは悲観して述べているのではなく、 そりゃいくらキャンプレポートでいいこと書いてあっても、 それは所詮、チーム内でのこと。 プロの敵チームと戦えば、キャンプと同じように 簡単に物事が進むわけがありませんね。 そんな感じで、今日の試合だけの印象は、 昨年と変わらない野球。。。 そりゃ、選手が変わっていないだし・・・・・・ 毎度おなじみぶん... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 13:40

» 2010年の到来 [マリスタ劇場へ行こう]
皆様、お久しぶりです。 試合が始まると共に更新も復活です。地味に仕事やらが忙しくなるので、今年はどの程度更新していくか分かりませんが、お付き合いください。 [続きを読む]

受信: 2010/02/28 18:53

» ロッテ VS 中日≪其の一@オープン戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-5:中日】…本日の曲【一月一日】 [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:49

» M VS D (1回戦)オープン戦 [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩は理想のすき焼きを求め木曽路で晩飯を喰らい。。。 お腹ポンポンで早々に家路を急ぎ。。。 激務の中で久しぶりに早く家に帰れるということで。。。 嫁がツタヤの宅配レンタルで借りておりました、コチラを昨晩は鑑賞致しましたが ... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 21:14

« 対SKワイバーンズ,ファイターズ戦練習試合まとめ | トップページ | 俊介好投、大松初アーチも香月に喝! »