« 立浪さん引退試合の空気読んだ!?オープン戦黒星スタート | トップページ | 金泰均3の3!今岡とともにアベックアーチ! »

2010/02/28

俊介好投、大松初アーチも香月に喝!

マリーンズ 000000100 1
ドラゴンズ 01000012X 4
M:渡辺俊-荻野忠-●マーフィー-香月弟
D:チェン-○齋藤-浅尾
[ホームラン]M:大松1号[ソロ]
観衆 17693人

昨年の今頃ワールド・ベースボール・クラシック サムライジャパンメンバー
だったため、オープン戦にいなかった渡辺俊介先発。
5イニングを2安打1失点ナイスピッチング!

「まだ精度を上げないといけないが、いろいろ試せた」。
7回の大松のライトスタンドへの同点アーチは、
2年連続オープン戦マリーンズ初アーチ!

6回登板の荻野忠寛。因縁の森野をライトフライに打ち取りリベンジ!
7回マーフィー登板。ドラフト5位ルーキー大島洋平(おおしま・ようへい。
享栄→駒大→日本生命)送りバントを今江悪送球エラー、
井端の代走で出た谷哲也ともにダブルスチール、新井弟犠牲フライ。
8回香月良仁登板も、岩崎達郎のライトへの打球をムニスジャンピングキャッチ!
しかしグラブもろとも落球し左手首をひねり神戸と交代。結局ライト前安打。
小池犠牲フライ、大島タイムリー、新井弟フォアボールで二死満塁、
ドラフト4位ルーキー松井佑介(まつい・ゆうすけ。大商大堺→東農大)三振。
あーしんど。まんじゅう屋がオープンできる。日に日に味が濃くなって、
おいしくなってきたby野村克也といってもあすこそ初勝利を!
オープン戦結果は,春野(Bs5-0T),宮崎サンマリン(G5-0L),
浦添(S4-1F),福岡ドーム(ホークス3-6韓国・ロッテジャイアンツ)
ベイスターズvsイーグルス@宜野湾は、津波警報で中止!
Img_3500
Img_3501
ゆうべ、フジテレビONEでプロ野球ニュース2010を見ていて、
斉藤舞子アナが石垣島キャンプを取材。まず唐川侑己投手。
「球数制限がなくて走りこみも増えたので、すごい練習はできてるという
実感はあります。今季はチームから期待されている部分はあるので、
2けた勝利が目標です。」大嶺祐太投手にも。
「昨年までブルペンで投げ込みができなかったので、肩のスタミナもつかないし、
ことしはとりあえず球数だけはたくさんを投げようと思っていたので、
その面に関してはいいと思っています。目標はチームが優勝することが一番で、
背番号も変えたので同じ数(11)だけ勝ちたいです。」
石垣島にもお邪魔した高木豊さんいわく、キャンプ採点は10点満点の9点!
「昨季苦しんだのと監督が代わって、ボビーのもとで放任主義でラクなキャンプを
やっていて、投げ込みをやらなかったので素質は持っているのにもっいたなかった。
西村監督になって、西本投手コーチが新たな画期的なことをやっているので、
期待できると思っています」と投手陣に期待をかけていました。
バンクーバー五輪の前にかすんでしまった感があるが、キャンプ報道は事実上
雄星一色で、マリーンズファンブログを旗印に掲げる当ブログも無理やり雄星に
つなげる記事ばっかり書いていたのはライバル球団のファンとしていまからでも
雄星攻略を!と挑発する必要があったからだ。工藤さんはともかくとして、
涌井はどうした?岸孝之は?ナカジは?おかわり君は?片岡ヤスは?
細川ズンドコきよしは?ライオンズの主力選手であるかれらの話題はほとんど
出てこなかったし、かれらはキャンプでの情報もきわめてすくなく、レオ党ならずとも
開幕戦で対戦するライバル球団のファンにとっては気をもんだことか。
大嶺祐太&唐川がそうだったことを鑑みると、雄星が開幕一軍に入れなくとも
早い時期に一軍のマウンドに立つと信じたい。
木村雄太・那須野巧・ルーキー大谷智久が二軍行き!
3月2日から教育リーグがはじまり、新人研修で翌日から出場する選手がいる
とはいえ、早い時期でのふるい落としは、ねぇ…。一日でも早く這い上がれ!
キャンプ地石垣市長選挙で、石垣島キャンプ招致に尽力、新球場建設を
約束していた現職・大濱長照氏が落選、中山義隆氏が当選!

千葉ロッテマリーンズ石垣島協力会のホームページによれば、
---------------------------------------------------------
千葉ロッテ新球場で市に要望書
千葉ロッテマリーンズの瀬戸山隆三球団社長らが22日、石垣市役所を訪れ、ブルペンや打撃練習場など新球場に関する要望書を提出した。これを受け、石垣市は調整会議を開き、球団からの要望に前向きに対応していくことを検討している。
来年の春季キャンプについて、球団側は3月10日までに市からの回答をもらい、発表するとしている。
---------------------------------------------------------
石垣島撤退発言するくらいなら鹿児島キャンプ復活しろ!でも書いたが、
中山氏が球場をどうしたいのか?施設改善についていかなる考えをお持ちなのか?
球団としてはただちに瀬戸山球団社長でもいい、石川球団副代表でもいい、
中山新市長に球場&諸施設についてどうするのかをうかがいたいものです。
(画像以下の部分は23時頃追記しました。)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 立浪さん引退試合の空気読んだ!?オープン戦黒星スタート | トップページ | 金泰均3の3!今岡とともにアベックアーチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47687226

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投、大松初アーチも香月に喝!:

» VSドラゴンズ②(オープン戦) [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
<スタメン> 西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー今岡ー田中ー今江 <ピッチャー> 渡辺俊、OGINO(ロッテ0) 7回表まで見ました。 6回にゴリのデット(何個当てれば気が済むんだ???)に神キャプテン剛がつながり 代打・福浦大先生まできたが、同点打ならず・・・ 7回にはおおまっがオープン戦第1号を放ち、同点に追い付きました!! その後見てませんが、また敗戦っぽいですね・・・。 スタメン2番には本日はルーキー荻野貴選手が入りました。 (よって荻野忠は... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:19

» 俊介・新投法に手応え!&大松に一発! 2/28オープン戦ドラゴンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
♪がんばれがんばれドカベン!やぁ~まだたぁ~ろお~♪ 「ぶーちゃん」ことドラゴンズのルーキー中田亮二♪(テレビ中継映像より) 新生西村マリーンズのシーズン開幕に向けて昨日から始まったオープン戦!本日もドラゴンズとのオープン戦をテレビ観戦しましたので、気... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:23

» [OP戦]2月28日vsドラゴンズ [マリーンズじゃなきゃいられない]
サブちゃんから4人続く、本日のPL打線。≧(´▽`)≦1(遊)西岡2(中)荻野貴3(ニ)井口4(一)キム・テギュン5(左)大松6(右)サブロー7(指)今岡8(捕)田中雅9(三)今江M:渡辺俊-荻野忠-●マーフィー→香月D:チェン(左)-斉藤(右)-浅尾(右)あれ。大事な人...... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:26

» ロッテ VS 中日≪其の二@オープン戦≫♪ [気ままに★いッちャッたろう♪♪]
【千葉ロッテ:1-4:中日】…今日の一曲【YOU AND I 〜YAWARA! OPテーマVer.】 by 永井真理子 [続きを読む]

受信: 2010/02/28 19:57

» 「翻弄される」という感覚って。 [カモメとドラ+イヌとツバメのおーえんにっき。。。]
 今日は、ミドル・オブ・ナゴヤゲーム。先発は、渡辺俊×チェン。前半は、ほぼ投手戦の様相になっていましたが。 1-4  マックの中から、無線LAN経由で追っていたのですが。率直な感想として、手加減というものを全くしないのかな、そぅ思いました。  中... [続きを読む]

受信: 2010/02/28 20:49

» 今年も我慢のロッテ野球 [マリスタ劇場へ行こう]
長年、やってきた野球が半年くらいで変化するわけもなく、今年もロッテ野球を楽しむのがよいと思った試合でした。 [続きを読む]

受信: 2010/03/01 00:12

» 《マリーンズ》見どころナシの2連戦。積み重ねの差 [南大阪に吹くマリンの風]
何の見どころも無い、退屈な連戦連敗でございました。 先発の渡辺俊介は5回2安打1失点。 抜けダマはあれど、相対的に低めに制球出来ていたことはマル。 しかしながら『魔の2回』は健在で、2アウトからの四球⇒長打失点は、昨年来、変わらない様子。 課題が残りました。 2番手は荻野。やっぱまだボールが相対的に高いですね。 もっと低めに集めてほしいです。 3番手は新外国人のマーフィー。 このピッチャーは外国人らしく『バッターオンリー』なピッチング。 1球1球のボールをとっても普通以下のモノしか感じず、ただ... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 00:13

» 「オープン戦ならでは」のことを(OP戦・20100228vsD) [ライトヒッティングな生活]
「オープン戦」を、楽しもうと思います。 [続きを読む]

受信: 2010/03/01 00:51

» 2/28ドラゴンズvsマリーンズ オープン戦 [まりなび]
BGM:-jaguar'08- (フジテレビ系列BASEBALL SPECIAL ~野球道~ テーマソング) ※曲名をクリックすると流れます(YouTube) 4-1 勝:斉藤 S:浅尾 敗:マーフィー ホームラン 大松1号ソロ(7回・斉藤) オープン戦第二戦もドラゴンズ戦です。 ド... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 06:38

» 【千葉ロッテ】 対中日ドラゴンズ戦 1-4。お疲れ?元気ないねぇ。 [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
久しぶりにみっちりとキャンプをやった影響で疲れがピーク なのか、どうもチームに元気がありません。 開幕が近いというのに、まだ今年の目指している野球が 見られません。そもそも出塁自体が少ないので、ベンチとして いかんともしがたいでしょう。 また、ムニスがガッツでライトファールフライを捕りにいったときに 左手首が人工芝にひっかかり、かなりひねってしまいました。 重症でないことを祈ります。 この時期、主力クラスはまだいいと思っていても、 当落線上の選手にはもっと元気よくアピールしなければなりません。 ... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 19:02

« 立浪さん引退試合の空気読んだ!?オープン戦黒星スタート | トップページ | 金泰均3の3!今岡とともにアベックアーチ! »