« 遠征バッグ等TEAM26記念品届く! | トップページ | 紅白戦ラスト 金泰均“初アーチ”放つ!  »

2010/02/20

ガンバレ日本プロ野球!?で石垣島キャンプ

Img_3451
Img_3455
JSportsのシーズンオフ恒例番組「ガンバレ日本プロ野球!?」では
金村義明さん&大塚光二さんが現役NPBプレーヤーとの面白いトークを。
2月は菊池雄星が出たついでに2回に分けてプロ野球キャンプめぐりをやってますが、
きょうオンエア分は、2004年,05年,06年,おととし以来かな?
石垣島に上陸。西村徳文監督、西岡剛内野手を取りあげております。
力のある選手が沢山いるのがわかってますよねというカネさんの問いに、
西村監督いわく「僕がいかにまとめるか、それしかないですよね
明るいというか元気あるでしょ?やる気がないと元気出ないじゃない?」と
まとまりが出来てきたことを強調。西岡は、原点回帰の意味もあって
髪を短くしたので、それにつられて塚やんも髪を短くしたと。
チームの雰囲気は、監督も代わって新しくスタートしてると思うので
期待して欲しいと。塚やんが下位に沈むるチームじゃないですからねと口噛んで
しまうハプニングも。カネさんから西村監督を男にするようにとのゲキが。
このほか、合併球団の岡田彰布監督・田口壮外野手、イーグルスの山崎武司内野手・
田中将大投手、ドラゴンズの森野将彦内野手・和田一浩外野手・谷繁元信捕手が
出演しております。宮古島市民球場近くのタイラさんとかいう警察官人形は有名?で、
昨年タイラさんのイラスト入りTシャツをJSportsオンラインショップで購入。
ことしも新バージョンが出る予定なので筆者も購入しようかと考え中。
カネさん&塚やんが出演御礼にとプレゼントしていたが、西村監督は
すっかりお気に入りのようで、奥さんの分までくれと云ったくらいですから。
スカパーでのマリーンズオープン戦中継予定ですが、
とりあえづ現時点での判明分を。

2月27日 ドラゴンズ(ナゴヤドーム)13:25~,19:00~ JSports2
2月28日 ドラゴンズ(ナゴヤドーム)13:25~ JSports2
3月5日  ジャイアンツ(山口西京)13:15~ 日テレG+
3月14日 イーグルス(千葉マリン)12:45~ JSports2
3月16日 カープ(千葉マリン)12:45~ JSports2

外野にタンポポ…オリックス 宮古島撤退も検討
「グラウンド状況など施設面の不備が最大の理由で、球団側は今月13日に宮古島市に改善を要請。同市役所関係者も『(改善されなければ移転との)ニュアンスはありました』。今キャンプでは外野の芝生部分にタンポポの花が咲いている状況で、村山球団本部長も『プロが使うグラウンドではない』と言及。すでに球団内では米国キャンプ開催も視野に入れている。」タイラさんが、行かないでくれ!との叫びが聞こえるような気が。
Img_3435
再放送多数!
20日 21:00~21:30 JSportsESPN
21日 19:30~20:00 JSports1
     21:30~22:00 JSports2
22日  2:30~3:00  JSportsPLUS
    11:30~12:00 JSports1
    14:30~15:00 JSports2
23日  9:30~10:00 JSports1
24日  0:00~0:30  JSportsPLUS
      7:30~8:00  JSportsPLUS
      9:30~10:00 JSportsESPN
     18:30~19:00 JSportsESPN
25日 11:00~11:30 JSports2
     20:00~20:30 JSports1
26日 13:30~14:00  JSportsPLUS
     15:00~15:30 JSports1
     17:00~17:30 JSportsESPN
27日 11:30~12:00  JSports1
3月20日 11:00~11:30  JSportsPLUS

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 遠征バッグ等TEAM26記念品届く! | トップページ | 紅白戦ラスト 金泰均“初アーチ”放つ!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47616809

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ日本プロ野球!?で石垣島キャンプ:

« 遠征バッグ等TEAM26記念品届く! | トップページ | 紅白戦ラスト 金泰均“初アーチ”放つ!  »