« 荻野貴司らシート打撃でアピール/投手陣の出来は? | トップページ | 唐川いいぞ!/マリン人工芝張り替え実現! »

2010/02/17

西村監督名刺配る/大嶺祐太ノルマ達成

知名度アップへ…西村監督、似顔絵入り名刺配る(スポーツニッポン)
西村監督が知名度アップ作戦を展開する。自らの発案で開幕前をメドに似顔絵入りの名刺をつくり、ファンに配布するというもので「ご声援よろしくお願いします」の言葉を添え、裏面には同監督の経歴や球団ホームページのアドレスも入れる。
選手時代の実績は十分でも、全国的な知名度はいまひとつ。「常に持っていて、色紙にサインした時などに感謝の気持ちを込めて一緒に渡したい。遠方から応援に来た人はいいお土産にもなると思う」とファンサービスの一環であると説明。球界では極めて異例の名刺配布。「ファンとの関係を大事にしたい」という同監督が心を込めて手渡す。
金泰均は対外試合フル帯同
新外国人の金泰均が練習試合、オープン戦にフル帯同する。キャンプ打ち上げ後に沖縄・浦添などで予定する練習試合3試合は、井口ら主力、ベテラン組は帯同せず石垣島に残留して調整。金泰均と話し合った西村監督は「オープン戦も少ないし打席に多く立ちたい考えを持っている」。開幕前に日本人投手と少しでも多く対戦させるため、全試合帯同させる考えを示した。
あとは生き残るだけ ロッテ2選手1軍へ
キャンプ2軍スタートだった渡辺正と神戸が石垣島1軍キャンプに合流した。13年目の渡辺正は「2軍でしっかり体力強化できた。去年は腰のケガもあったけど今年はハードな練習でも痛みが出ていない」。2軍キャンプはウオーミングアップだけで2時間半と猛練習を繰り返しており、早朝散歩後の声出しも担当した4年目・神戸も「体力は本当に強化できた。かなり走り込み、振り込みをしてきました。自分の力を出したい」。ともに今後は1軍生き残りをかけてアピールを続けていく。
大嶺が2000球以上の「ノルマ達成」
先発の軸の一人と期待される大嶺が152球を投げ込んだ。キャンプ中通算の球数は約2000球となり、西本投手兼バッテリーチーフコーチに課せられた「2000球以上」のノルマに応えた。
大嶺は「スタミナがついて、シーズンに入ったら良かったなあと思えればいい。自信になる」と満面の笑みを浮かべる。数だけでなく、前に突っ込む癖なども修正。実戦を意識した内容の濃い練習となった。
Img_3449
(画像はJSportsワイドより)
開幕の3月20日までに、まずは1000枚を制作する準備は始まっており、
シーズン通して50000枚を配るのが目標という。(日刊スポーツより)
どんなデザインになるのか、ぜひ欲しい!
西本投手コーチが今キャンプでの投げ込み2000球を提唱しているが、
まず大嶺祐太が達成!過日の紅白戦での汚名返上を!
マイケル・テヘラ 合否決定マダー?
週ベ最新号に雄星とともに今岡誠が巻頭カラー!

ふたりの対決を是非見てみたいモンだが、今岡はともかくとして、
68年会メンバー・潮崎投手コーチの雄星イジメは激しくなる一方で、
「このままじゃね。キャンプ中に実戦で投げない投手が、いきなりオープン戦で
投げるなんて聞いたことがない。そうなれば開幕1軍も無理」
そりゃそうだけど、唐川みたく4月まで二軍で調整して、ゴールデンウィーク直前の
27~29日のマリーンズ戦@西武ドームでの衝撃的デビューもわるくなかろう。
きょうは立ち投げながら88球とひさびさのピッチング。
「頭で考えたことを整理して、頭と体が一致してきた」
「突破口というか、道が開けた感じ」

桑田真澄さん、江夏さんら評論家からのありがたいアドバイスも効いたのだろう。
是非、3月20~22日の開幕カード@西武ドームで待ってろ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!

|

« 荻野貴司らシート打撃でアピール/投手陣の出来は? | トップページ | 唐川いいぞ!/マリン人工芝張り替え実現! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/47593362

この記事へのトラックバック一覧です: 西村監督名刺配る/大嶺祐太ノルマ達成:

» あとは生き残るだけ ロッテ2選手1軍へ [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 本日船橋の西。。。 所謂、西船で開催予定でしたえもんまんさんご夫妻 えんど。。。 千葉の怪獣ことネッケンさんとの新年会は。。。 仕事で抜けられず断念っ   今頃楽しく完敗違う。。。 乾杯している頃なのでしょうなぁ~... [続きを読む]

受信: 2010/02/18 13:14

« 荻野貴司らシート打撃でアピール/投手陣の出来は? | トップページ | 唐川いいぞ!/マリン人工芝張り替え実現! »